運動しない営業マンが【鶏むね弁当を食べて続け開発した】マイルーティーン『鶏むね肉はごはんつぶ』
12/6(火)発売に伴い、その開発秘話をWEBで公開!
開発秘話① 巷で囁かれた鶏むね肉の存在 |
開発の秘話② 鶏むね肉を毎日美味しく食べて欲しい |
◎競技者の苦悩を知るべく食べ続けた鶏肉弁当 “鶏むね肉専用の漬けダレ”を企画したのは、マイルーティーンブランドマネージャーで、運動しない営業マン「昆沙賀(びさか)」。プロテインや運動、ダイエットとも無縁の生活を日々過ごしていました。マイルーティーンは、様々なジャンルのアスリートをサポートしているため、競技者の方と直接お会いし、話を伺う中で、ストイックに自分自身の体や心と向き合い、自分とは真逆の生活を日々送っているサポートアスリートの苦悩と食生活を目の当たりにしました。“鶏むね肉を毎日食べる食事とはどんな気持ちなのか” 、“鶏むね肉を簡単に美味しく食べ続けるには…”という思いから商品を開発する上で、鶏肉を中心にした様々な弁当を昼食に毎日食べ続けました。そんな中で、どうしても個人的には毎日食べるには味気なく段々と飽きてしまい、本来楽しみの一つである食事が苦痛に感じたため、調理によってはパサつきがちな鶏むね肉を美味しく食べられる、且つ食事の楽しさを忘れることなく、バリエーションの幅が広がる漬けダレを開発しようと思いました。
- <マイルーティーン 鶏むね肉はごはんつぶ>
WEB特設ページはこちら
https://www.myroutine.jp/contents/press/20221130/
【商品の特長】
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【商品概要】 |
■商品名 :MY ROUTINE 鶏むね肉はごはんつぶ
■フレーバー:塩こうじ味/ピリ辛こうじ味
■容量 :200mL
■価格 :980円(税込)
■発売日 :12/6(火)~公式オンラインショップ「MY ROUTINE ONLINE SHOP」、
MY ROUTINE 楽天市場店、Amazon
■販売者 :株式会社ウエニ貿易
■お客様からのお問い合わせ先:フリーダイヤル0120-487-4
- マイルーティーン 鶏むね肉はごはんつぶ商品ページ:https://www.myroutine.jp/products/torimuneniku-dare/
<参考資料>
【マイルーティーン ブランドコンセプト】
動く。歩く。走る。働く。笑う。泣く。食べる。私達の毎日は、「動詞」でできている。
からだやこころを動かすこと、つまり生きることそのものが、スポーツなんだと思う。MY ROUTINEは、日々の暮らしの中の健やかさをサポートし、あなたのルーティーンとなって、より前向きに、より充実した毎日が過ごせるよう応援するブランド。
ブランドサイト https://www.myroutine.jp
<商品ラインナップ>
プロテインを中心にコラボレーション商品など革新的な商品開発を行い、スポーツサプリメントやタンパク質高配合カレーなどカテゴリーを広げたラインナップとなっています。
「MY ROUTINE MAX(マイルーティーン マックス)700g」は、1食あたりタンパク質量25g以上、最大26.8g摂取できる配合量を実現しています。(フレーバーにより異なります。)
なりたいカラダを共に目指し自分を高めて、打ち勝つ*強さと身体づくりをサポートします。
ホエイプロテイン(WPC)100%使用し、吸収スピードが早く、さらにHMB成分を1食あたり35g袋配合。プロテインの効果をより高めます。*グルタミン酸含有
「一人ひとりのワークアウトにフィットする、自分のためのプロテイン」をコンセプトに、
妥協することなく理想を追求する方におすすめな「TRAINING PROTEIN」とナチュラルなダイエットライフを送りたい方におすすめな「DIE TPROTEIN」2ラインを展開。どちらも牧草飼育(グラスフェッド)のみで育てた乳牛由来のホエイプロテインを配合し、「TRAINING PROTEIN」は、WPIブレンドで、トレーニング後のタンパク質摂取スピードを高め、さらにマッスルコラーゲンと不足しやすい乳酸菌22種も配合(殺菌末)。「DIET PROTEIN」は、カゼインブレンドで、腹持ちよく持続的にタンパク質を身体に取り込みやすい成分設計にし、食物繊維(難消化性デキストリン)と不足しがちな乳酸菌22種も配合(殺菌末)しています。
株式会社ウエニ貿易
時計、ファッション雑貨、フレグランス等のブランドを取り扱う専門商社です。海外ブランド品の輸入卸において業界ナンバーワンのシェア(※)を持っています。
輸入卸として長年培ってきた実績とノウハウを礎に、日本正規代理店・オリジナルブランドの事業も展開。フレグランスではサムライやジャガー、グレの総代理店を務める一方、メーカーとしてアクア シャボン ブランドの開発や、多方面の一流タレントと商品を共同開発する等、幅広いビジネスモデルで多数のブランドを展開しています。
(※自社調べ)
https://prtimes.jp/a/?f=d25284-20221129-dc629e0c470855cd1e35bdb9e97613e7.pdf
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