プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社ファミリーマート
会社概要

ファミリーマート初!生麺専門「鎌倉パスタ」監修 人気メニューをベースに開発したもちもち食感の生パスタ「高菜と鶏肉のピリ辛パスタ」「海老のトマトクリームパスタ」を発売!

株式会社ファミリーマート

  株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、継続して取り組んでいる5つのキーワードの1つである「『あなた』のうれしい」の一環として、株式会社サンマルクホールディングス(本社:岡山県岡山市、代表取締役社長:藤川祐樹)が運営する生麺専門「鎌倉パスタ」監修のもと「ファミマルKITCHEN」より「鎌倉パスタ監修 生パスタ 高菜と鶏肉のピリ辛パスタ」510円(税込550円)と「鎌倉パスタ監修 生パスタ 海老のトマトクリームパスタ」510円(税込550円)を2024年2月13日(火)から沖縄県を除く全国のファミリーマート約16,000店にて発売いたします。※商品によって発売地域が異なります。

■生麺専門「鎌倉パスタ」の人気商品がファミリーマートのパスタで再現!
 「鎌倉パスタ」は、自家製の生パスタが人気のパスタチェーン店です。このたび、ファミリーマート初となる「鎌倉パスタ」監修の生パスタ2商品を発売いたします。「鎌倉パスタ」の店舗でも人気の高いメニュー(※)である「高菜と鶏肉のピリ辛パスタ」「海老のトマトクリーム」をベースに開発いたしました。もちもち食感の生パスタを、具材に合う太さや食感になるよう試行錯誤を繰り返し完成した自信作です。
(※)過去の人気メニューも含みます
■鎌倉パスタ 監修にあたってのコメント
 「高菜と鶏肉のピリ辛パスタ」は風味豊かな高菜、ジューシーな鶏肉、醤油ベースのピリ辛ソースが人気の和風パスタです。お店の味をバランスよく再現していただきました。
「海老のトマトクリームパスタ」は 海老の旨みとトマトの爽やかな酸味が絶妙に調和し、クリームソースのまろやかさがアクセントとなっています。
どちらの商品も一口ごとに感じる具材とソースの旨み、もちもち食感の生麺との食べごたえをお楽しみいただけます。

【商品詳細】


【商品名】鎌倉パスタ監修 生パスタ 高菜と鶏肉のピリ辛パスタ

【価格】510円(税込550円)

【発売日】2024年2月13日(火)

【発売地域】全国(北海道・沖縄県を除く)

【内容】もちもち食感の押出し麺で、1.8mmの生パスタを昆布や鰹だしの効いたつゆで味付けをし、和風に仕立てました。具材は、高菜とサラダチキンをメインにし、海苔、青ねぎ、ごまをトッピングしました。


【商品名】鎌倉パスタ監修 生パスタ 海老のトマトクリームパスタ

【価格】510円(税込550円)

【発売日】2024年2月13日(火)

【発売地域】全国(沖縄県を除く)

【内容】パスタは外側にもちもち感、内側に弾力のある硬さが特長の三層麺です。ソースは、牛乳とトマトペーストをベースにした旨みとコクを感じるトマトクリームです。具材は、海老、ゴーダチーズ、パルメザン、ブラックペッパー、パセリを合わせました。


※画像はイメージです。
※軽減税率対象商品につき、税込価格は消費税8%にて表示しております。
※店舗によって取り扱いのない場合がございます。

 ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。

<参考情報・ファミマルについて> 
■対象商品数は1000種類以上!種類豊富なプライベートブランド「ファミマル」
 ファミマルは、“家族の日常を豊かにする”加工食品や菓子、日用品、飲料などの「ファミマル」、“家族の食卓を支える”惣菜や冷凍食品に、弁当、サンドイッチなどの中食商品を加えた「ファミマルKITCHEN」、“食べる楽しさをいつでも手軽に”する「ファミマルBakery」、“毎日に癒しとご褒美を”提供する「ファミマルSweets」、また、“素材や製法に特にこだわった上質な美味しさ”を提供するプレミアムライン「ファミマルPREMIUM」など、それぞれのラインアップで、合計1000種類以上を展開しております。
■「ファミマル 」ネーミングとロゴに込められた思い 
 


1 「ファミマのPB商品であることがすぐわかる」こと
・「ファミマル」というワード、ファミリーマートのブランドカラーを使用 

2 「ファミマが自信を持って薦めるクオリティであることが伝わる」こと 
・安全・安心、環境対応、美味しさなど、「ファミマの二重マル」品質を表現したデザイン 

3 「老若男女あらゆる世代・性別の方々が理解できる」こと 
・お客さまも笑顔になるスマイルマーク(※ロゴ案の消費者調査で1位を獲得したロゴ) 

■ファミマルのコンセプト 
 ファミマルのコンセプトは「ファミリークオリティ」。目指すのは大切な家族に安心してお薦めできる品質と安全性です。また、「おいしい◎うれしい◎あんしん◎」をキーワードに、お子さまからご高齢の方まで、誰にでもわかりやすい伝え方で、魅力を発信してまいります。




このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
位置情報
東京都港区本社・支社
関連リンク
https://www.family.co.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ファミリーマート

134フォロワー

RSS
URL
https://www.family.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都港区芝浦3-1-21 msb Tamachi 田町ステーションタワーS 9F
電話番号
0120-079-188
代表者名
細見 研介
上場
未上場
資本金
166億5900万円
設立
1981年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード