女性に嬉しいニュースがいち早く分かる。女性誌「Ray」サイト、おしゃれママ向け「mamagirl WEB」がPR TIMESパートナーメディアに追加
- 女性向け新商品やイベントのプレスリリース、動画コンテンツを掲載 -
プレスリリース配信サービス「PR TIMES」等を運営する株式会社PR TIMES(所在地:東京都港区、代表取締役:山口拓己、東証プライム:3922)は、2022年10月26日(水)より、株式会社DONUTS(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:西村啓成)が運営する女性ファッション誌「Ray」のWebサイト「Ray Web」および、育児世代のおしゃれ女性向けWebメディア「mamagirl WEB」をパートナーメディアに追加いたしました。
「PR TIMES」は、「Ray Web」「mamagirl WEB」の両サイトにそれぞれの読者層に合わせた女性向けの商品、イベント、キャンペーンなどのプレスリリースを掲載します。さらに、動画プレスリリース配信サービス「PR TIMES TV」のコンテンツも掲載し、女性向け商品の記者発表会やPRイベントなどの動画をご覧いただけます。
「PR TIMES」は、「Ray Web」「mamagirl WEB」の両サイトにそれぞれの読者層に合わせた女性向けの商品、イベント、キャンペーンなどのプレスリリースを掲載します。さらに、動画プレスリリース配信サービス「PR TIMES TV」のコンテンツも掲載し、女性向け商品の記者発表会やPRイベントなどの動画をご覧いただけます。
◆「PR TIMES」 https://prtimes.jp/
◆「Ray Web」掲載ページ https://ray-web.jp/prtimes/
◆「mamagirl WEB」掲載ページ https://mamagirl.jp/prtimes
- 最新の女性向けプレスリリース・動画コンテンツを「Ray Web」「mamagirl WEB」へ掲載
「mamagirl WEB」は、子育て世代のおしゃれ女性向け雑誌「mamagirl」(2020年休刊)のWebメディアとして2015年11月からスタートしました。「ママの“知りたい”と“楽しみ”が詰まったWebメディア」を掲げ、ファッション、美容・化粧品を始め、食品やライフスタイル、子育てに関する解説などのコンテンツを掲載し、トレンドに敏感で感度の高い30代の主婦や子育て中の女性を中心に活用されています。
両サイトと「Ray」は2021年に現在の運営会社である株式会社DONUTSが事業を引き継ぎ、デジタルでの発信も強化しています。
PR TIMESは今回パートナーメディアに加わった両サイトに対し、「PR TIMES」および「PR TIMES TV」のコンテンツを掲載します。ライターや編集者による多彩な記事と合わせ、中心的な読者層が楽しめる最新のプレスリリースおよび動画コンテンツをお届けすることで、一層魅力ある有益なWebメディアとなることにつなげるものです。今後PR TIMESでは、DONUTS社が運営する他メディアとの連携も検討してまいります。
【Rayについて】
1988年に創刊された女性向けファッション誌。大学生を始めとする20代前後の女性に向けて、「365日、もっと可愛いワタシになる」をキャッチフレーズに、ファッションやグルメ、美容などのトレンド情報を発信しています。
https://ray-web.jp/
【mamagirlについて】
「ママだけどガールだもん♪おしゃれも子育ても楽しんでいこうよ」をコンセプトとした、おしゃれが大好きなママのためのWebメディア。おしゃれママのためのカジュアルなファッションを中心に、美容やライフスタイル、キッズアイテムなどを掲載。雑誌は2012年に創刊し、2020年夏号で休刊。
https://mamagirl.jp/
- PR TIMESパートナーメディアは226媒体に
PR TIMESはこれからも、外部メディアとの連携を図りながら、生活者に伝わるルート開拓を追求することで、より広範なステークホルダーへ企業情報を伝えるとともに、企業情報がニュースとして生活者に届く機会の最大化を目指してまいります。
【ファッション 美容関連のパートナーメディアは14メディアに】
「PR TIMES」提携パートナーメディア一覧 https://prtimes.jp/common/file/media.pdf
- PR TIMESについて
PR TIMES(ピーアールタイムズ)は、「行動者発の情報が、人の心を揺さぶる時代へ」をミッションに掲げ、企業とメディア、そして生活者をニュースでつなぐインターネットサービス「PR TIMES」を2007年4月より運営しています。報道機関向けの発表資料(プレスリリース)をメディア記者向けに配信するとともに、「PR TIMES」およびパートナーメディアに掲載し、生活者にも閲覧・シェアされています。利用企業数は7万2000社を突破、国内上場企業51%超に利用いただいています。情報収集のため会員登録いただくメディア記者2万4000人超、サイトアクセス数は月間6200万PVを突破、プレスリリース件数は累計100万件を超えています。新聞社WEBサイト等含むパートナーメディア220媒体以上にコンテンツを掲載しています。
クライアントとメディアのパートナーとして広報PR支援を行うPRパートナー事業や、ストーリー配信サービス「PR TIMES STORY」の運営、動画PRサービス「PR TIMES TV」「PR TIMES LIVE」の提供、タスク・プロジェクト管理ツール「Jooto」やカスタマーサポートツール「Tayori」の運営も行っています。
【株式会社PR TIMES会社概要】
ミッション:行動者発の情報が、人の心を揺さぶる時代へ
会社名 :株式会社PR TIMES (東証プライム 証券コード:3922)
所在地 :東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ8F
設立 :2005年12月
代表取締役:山口 拓己
事業内容 :‐プレスリリース配信サービス「PR TIMES」(https://prtimes.jp/)の運営
‐ストーリー配信サービス「PR TIMES STORY」(https://prtimes.jp/story/)の運営
‐クライアントとメディアのパートナーとして広報・PR 支援の実施
‐動画PR サービス「PR TIMES TV」「PR TIMES LIVE」(https://prtimes.jp/tv)の運営
‐アート特化型オンラインPRプラットフォーム「MARPH」(https://marph.com/)の運営
‐カスタマーサポートツール「Tayori」(https://tayori.com/)の運営
‐タスク・プロジェクト管理ツール「Jooto」(https://www.jooto.com/)の運営
‐広報PRのナレッジを届けるメディア「PR TIMES MAGAZINE」(https://prtimes.jp/magazine/)の運営
‐Webニュースメディア運営、等
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