【ファンケル】朝の肌状態に着目した朝用のミルク状洗顔料が登場「やわ肌ミルク洗顔」新発売

水分と油分のバランスを整え、メイクのりも抜群の理想のやわ肌に

株式会社ファンケル

株式会社ファンケルは、10月16日(水)から朝用のミルク状洗顔料「やわ肌ミルク洗顔」(容量:120mL/価格:1,650円<税込>)を通信販売と直営店舗にて新たに発売します。
朝の肌状態に着目し、ごわつきの原因となる水分と油分のバランスを整え、しっとりやわらかい肌に洗い上げる乳液発想の泡立てが必要ない朝用洗顔料です。1日の始まりを、メイクのりも抜群な調子が良い理想の肌に導きます。
また10月12日(土)より、全国のマツモトキヨシグループ、ココカラファイングループの店舗(一部店舗を除き、順次発売)・オンラインストアで先行発売いたします。


【製品特長】

◆柔軟うるおい成分「グリセリン」「発酵ヨーグルトエキス」と柔軟オイル成分「バオバブオイル」を配合した角層柔軟処方で、水分と油分のバランスを整え、しっとりやわらかい肌に導きます。

◆うるおい不足、肌荒れ、朝のテカリ・ベタつきやメイク崩れの原因となる悪玉皮脂(遊離脂肪酸)を、選択的に落とす「ベタつきオフ成分」を配合しています。

◆すすぎの際に水を加えると、一気に洗い流せる独自の処方を採用。泡立てる必要がなく、肌にじか塗りしてすぐに洗い流せ、忙しい朝に時間短縮で洗顔ができます。

◆肌荒れ防止のグリチルリチン酸2K配合で、肌にやさしく、荒れがちな肌にも使えます。


【開発背景】

本製品の開発にあたり、洗顔に関するアンケ―トを実査*しました。その結果、朝は「時短で簡単に洗えて洗浄力よりもうるおい保持力が高い洗顔料」、夜は「汚れがしっかり落とせる洗顔料」と、使用する洗顔料にニーズの違いがあることが分かりました。また、朝の洗顔は、夜に比べて洗顔後も「肌にざらつきやごわつきを感じる」という“肌不調”の声にも着目しました。そこで、その“肌不調”につながる原因を調べたところ、睡眠中の「肌の脱水状態」と睡眠不足などで起こる「水分と油分のバランスの乱れ」により、肌のざらつきや固さ、ごわつきが起こると考えられました。

当社は、「洗顔は汚れを落とすだけではなく、スキンケアのファーストステップ」と捉え、さまざまな肌悩みに対応する高い機能性を持った洗顔料の研究開発を行っています。その知見を生かし、朝の洗顔ニーズに応えるべく、時短で使え、肌をやわらかくしながら、メイクのりまで良くなる「理想的な朝洗顔」を叶えるミルク状洗顔料を開発しました。

*当社による2023年インターネット定量調査(20代から50代の女性1,444人に実施)




【製品概要】

製品名:やわ肌ミルク洗顔

容量/価格<税込>:120mL / 1,650円

コンセプト:乳液発想の洗顔でやわらか肌へ

乳液生まれの洗顔処方でうるおい不足やごわつき肌を極上のやわもち肌に洗い上げ、メイクのりまで抜群に。

塗ってサッとすすげるじか塗りタイプの時短洗顔料。

標準使用量:2プッシュ程度

標準使用日数(回数):約60回分(朝の使用で約60日分)

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

株式会社ファンケル

129フォロワー

RSS
URL
http://www.fancl.jp/index.html
業種
製造業
本社所在地
神奈川県横浜市中区山下町89番地1
電話番号
045-226-1200
代表者名
島田 和幸
上場
東証プライム
資本金
107億9500万円
設立
1981年08月