メンズスカルプケアシャンプーの「ヘアライズ TIスカルプシャンプー」が、日本マーケティングリサーチ機構の調査でNo.1を獲得しました。

ヘアライズ TIスカルプシャンプー https://www.mens-svenson.net/store/products/detail/0000000023

日本マーケティングリサーチ機構が、2022年3月に「スカルプケアシャンプー」においてインターネット調査を実施した結果、株式会社スヴェンソン が販売する「ヘアライズ TIスカルプシャンプー」が『サウナーがおすすめするスカルプケアシャンプー メンズ支持率 No.1』を獲得しました。
株式会社日本マーケティングリサーチ機構公式サイト:https://jmro.co.jp/

 
  • サウナーがおすすめするスカルプケアシャンプー メンズ支持率 No.1

「ととのう」と「スカルプケア」の両立を目指したスカルプケアシャンプー。
サウナ愛好家にとって頭皮・頭髪へのダメージは常に感じている悩み。
事実、サウナは頭皮や頭髪へのダメージを受けやすい環境にあり、薄毛リスクと隣り合わせの危険な場所。
たしかに高温環境で髪がパサついたり、頭から水をかけたり、サウナ後のシャンプーは頻繁に頭皮を洗うことでの頭皮ダメージにもつながる・・・

 ただしサウナーにとってサウナとは「なくてはならない場所」
「ととのう」ことで自律神経を整えストレス解消にも、実は育毛効果だって期待できるのだから、スカルプケアもこだわりませんか?

 
サウナーにおすすめできる3つの理由
①頭皮にとことんやさしい
アミノ酸系洗浄成分や7つのフリー処方でサウナ前後で使用してもダメージの心配がありません。なかでもフリー成分のひとつであるピロクトンオラミンは殺菌作用があり、フケ等の防止に広く使用されていますが、効能が強く頭皮に必要な菌まで殺菌してしまうリスクがあるため、洗浄効果のあるシャンプーへの配合はしておりません。

②効果が期待できるたしかな理論がある
シリコンフリーのヘアライズシャンプーは厳選した頭皮ケア成分の効果をより高めます
※シリコンで覆われた頭皮はコーティング力と強力な撥水性のある状態となります。つまりシリコンで覆われていない頭皮が、最もナチュラルで負担をかけず、保湿しやすい状態と言えるのです。

③サウナ環境(サウナーのマナー)も考えられている
無香料なので狭いサウナ室での香りの変化や「ととのい」の中断など、他サウナーの邪魔をしません。サウナ室の木材にこだわった施設や、ロウリュの際にアロマオイルを使用する場合もせっかくの施設のこだわりを邪魔してしまうかもしれません。代わりに消臭(デオドラント)効果のある天然由来成分の「チャ葉エキス」を配合しています。

●容量    300ml
ポンプタイプではないので持ち運びに便利で、形状も薄くて場所をとりません。

●7つのフリー処方
シリコン/サリチル酸/香料/パラベン/石油系界面活性剤/ピロクトンオラミン/合成着色料 

●主要成分
ハリ・コシUP成分:加水分解ケラチン
頭皮ケア成分:チャ葉エキス/ボタンエキス/ダイズ種子エキス/センブリエキス/オタネニンジン根エキス/キハダ樹皮エキス/アラントイン/グリチルリチン酸2K


■会社概要
社名:株式会社スヴェンソン
本社:〒107-6017 東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル17階
代表者:代表取締役社長 児玉 義則
TEL:03-6811-5911
URL:https://www.svenson.co.jp/

■調査概要
調査企画:日本マーケティングリサーチ機構
調査概要:2022年3月期_ブランドのイメージ調査

■比較対象企業選定条件
競合選定条件:主要9社

■取得キーワード
サウナーがおすすめするスカルプケアシャンプー メンズ支持率 No.1

■回答者条件
年代・性別:20代男性,20代女性,30代男性,30代女性,40代男性,40代女性,50代男性,50代女性
職業:公務員,経営者,個人事業主(自営業),会社員・職員(正規雇用),会社員・職員(契約、派遣),専業主婦(主夫),無職
業種:美容関係,医療関係,教育関係,建築関係,サービス業,情報通信・IT業,宿泊業,飲食業,不動産業,金融・保険業,小売り・卸売り業,運輸業,電気・ガス・水道・熱供給業,製造業,鉄鋼業,化学工業,農林漁業,鉱業
居住地:北海道,岩手県,宮城県,山形県,福島県,茨城県,栃木県,群馬県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,新潟県,福井県,山梨県,長野県,愛知県,滋賀県,京都府,大阪府,兵庫県,岡山県,広島県,徳島県,香川県,愛媛県,福岡県,佐賀県,鹿児島県
家族構成:1人暮らし,2人暮らし,3人暮らし,4人暮らし,5人以上
年収:~300万円未満,300万円~400万円未満,400万円~500万円未満,500万円~600万円未満,600万円~700万円未満,700万円~800万円未満,800万円~1000万円未満,1000万円以上
社会人経験:~5年未満,5年~10年未満,10年~15年未満,15年~20年未満,20年~25年未満,25年~
最終学歴:中学卒業,高校卒業,大学卒業,大学院卒業
家賃:~5万円,5~10万円,10~15万円,15~20万円,20~25万円,25~30万円,30万円以上~
既婚:子供あり:21歳以上の子供のみ,既婚:子供あり:20歳以下の子供がある,既婚:子供なし,未婚
特別セグメント:サウナー
備考:本調査は個人のブランドに対するイメージを元にアンケートを実施し集計しております
本ブランドの利用有無は聴取しておりません/効果効能等や優位性を保証するものではございません
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調査会社:日本マーケティングリサーチ機構
所在地:東京都新宿区新宿6-24-20 KDX新宿六丁目ビル2F
事業内容:マーケティングリサーチ事業
MAIL :info@jmro.co.jp
URL :http://jmro.co.jp/

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会社概要

URL
https://jmro.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都新宿区新宿6-24-20 KDX新宿六丁目ビル2F
電話番号
03-6228-0163
代表者名
一戸 剛
上場
未上場
資本金
1000万円
設立
2017年12月