【ライブ配信セミナー】価値づくりの考え方と商品・技術のブランドマネジメント 6月23日(水)開催 主催:(株)シーエムシー・リサーチ

本セミナーは、当日ビデオ会議ツール「Zoom」を使ったウェビナー(ライブ配信セミナー)となります。

CMCリサーチ

先端技術情報や市場情報を提供している(株)シーエムシー・リサーチ(千代田区神田錦町: https://cmcre.com/ )では、 各種材料・化学品などの市場動向・技術動向のセミナーや書籍発行を行っておりますが、 このたび「価値づくりの考え方と商品・技術のブランドマネジメント」と題するセミナーを、 講師に加藤 拓巳 氏  埼玉大学 人文社会科学研究科 経済経営専攻 専任講師)をお迎えし、2021年6月23日(水)10:30より、 ZOOMを利用したライブ配信で開催いたします。 受講料は、 一般:55,000円(税込)、 弊社メルマガ会員:49,500円(税込)、 アカデミック価格は26,400円(税込)となっております(資料付)。
セミナーの詳細とお申し込みは、 弊社の以下URLをご覧ください!
 https://cmcre.com/archives/76898/
質疑応答の時間もございますので、 是非奮ってご参加ください。
日本企業の長期低迷に対して,多様な指摘がされています.ハードウェア至上主義,デザイン思考の欠如,自前主義によるオープンイノベーションへの遅れ,ダイバーシティの少なさ,など枚挙にいとまがありません.そうした背景から,米シリコンバレーへの進出,ベンチャー企業への投資,人工知能の活用,などの取り組みが多くの企業で見られるようになりました.しかし,これらはすべて手段です.「どうつくるか?」「どう売るか?」という手段の議論は盛んに行われますが,「どんな問題を解決するか?」「何をつくるか?」という目的が疎かになりがちです.多くの企業に共通する根源的な問題は,価値づくり思考の欠如だと考えています.価値は問題解決から生まれます.そのためには,解決した場合に顧客が喜んで(高い)お金を払って利用したいと感じます,潜在的な問題を特定することがすべての始まりとなります.そして,誰に(Who)・何を(What)・どのように(How)というコンセプトを策定し,それを一貫して高い知覚品質で具現化することが価値づくりの根幹です.この考え方は,商品・サービスだけでなく,技術ブランドにおいても基本的に同じです.技術ブランドは,複数の商品・サービスを横断して具備される重要な資産であり,そのマネジメントは競争力の向上に極めて重要です.本セミナーでは,このような価値づくり・ブランドマネジメントの考え方と,それを実行する際の科学的調査・検証の方法を,具体的事例を用いながら述べます.

1)セミナーテーマ及び開催日時 
テーマ:価値づくりの考え方と商品・技術のブランドマネジメント
開催日時:2021年6月23日(水)10:30~16:30
参 加 費:55,000円(税込) ※ 資料付
* メルマガ登録者は 49,500円(税込)
* アカデミック価格は 26,400円(税込)
講 師:加藤 拓巳 氏  埼玉大学 人文社会科学研究科 経済経営専攻 専任講師

【セミナーで得られる知識】
・商品・サービスの価値づくりの根源的な考え方
・目に見えないブランドの考え方とマネジメントの方法
・客観的な技術や性能ではなく,主観的な経験や知覚品質が有する影響力の大きさ
・意思決定に必要な材料と科学的調査・検証のあるべきプロセス

※本セミナーは、当日ビデオ会議ツール「Zoom」を使ったライブ配信セミナーとなります。推奨環境は当該ツールをご参照ください。後日、視聴用のURLを別途メールにてご連絡いたします。
★受講中の録音・撮影等は固くお断りいたします。

2)申し込み方法 
シーエムシー・リサーチの当該セミナーサイト
  https://cmcre.com/archives/76898/
からお申し込みください。
折り返し、 視聴用のURLを別途メールにてご連絡いたします。
詳細はURLをご覧ください。


3)セミナープログラムの紹介 
1. 販売を不要にする価値づくり (10:30-12:00)
・性能至上主義からの脱却と価値づくり思考への転換
・実用的よりも心理的な問題の重要さ
2. 商品・技術のブランドマネジメント (13:00-14:30)
・技術・性能は幻で,消費者の知覚こそが現実
・永遠に達成しないコンセプトを掲げて愚直に具現化
3. 意思決定に必要な科学的調査と検証 (14:45-16:15)
・世に溢れるバイアスにまみれた調査とあるべき調査設計
・意思決定に不可欠な因果関係を推定する科学的検証
4. 事例紹介と質疑応答(16:15-16:30)

4)講師紹介
【講師略歴】
博士(経営学).埼玉大学 経済経営系大学院 専任講師.高知県,本田技研工業,クロス・マーケティング,M-Force のアドバイザー.情報処理学会 会誌編集委員.
専門はマーケティング,消費者行動.
慶應義塾大学 理工学部 管理工学科卒業.筑波大学 ビジネス科学研究科 修士課程,同博士課程 早期修了.三菱電機(株),本田技研工業(株)を経て現職.
商品企画やブランドマネジメントにおいて,科学的根拠に基づいた実務の戦略策定・効果測定に従事.
日本マーケティング学会 ジャーナル奨励賞・ベストオーラルペーパー賞,人工知能学会 研究会優秀賞, 日本経営システム学会 学生研究発表優秀賞,電気学会 研究奨励賞・優秀論文発表 A賞, 日本オペレーションズ・リサーチ学会 データ解析コンペティション殊勲賞, 埼玉大学 学長奨励賞,筑波大学 ビジネス科学研究科 研究科長表彰,慶應義塾大学 藤原賞 受賞.

5)セミナー対象者や特典について 
※ 本セミナーは、当日ビデオ会議ツール「Zoom」を使ったライブ配信セミナーとなります。推奨環境は当該ツールをご参照ください。後日、視聴用のURLを別途メールにてご連絡いたします。 
★ 受講中の録音・撮影等は固くお断りいたします。

【セミナー対象者】
・研究開発部門にて,商品・サービス企画を担う方
・マーケティング部門にて,ブランドマネジメントを担う方。

☆詳細とお申し込みはこちらから↓
 https://cmcre.com/archives/76898/

6)ウェビナー(オンライン配信セミナー)のご案内 
〇 パリティミラーを用いた空中映像・空中ディスプレイの基礎と応用開発の現状
  開催日時:2021年6月10日(木)14:00~16:00
  https://cmcre.com/archives/74420/

〇 造粒の原理、装置選定・運転条件設定とトラブル対策
  開催日時:2021年6月10日(木)10:30~16:30
  https://cmcre.com/archives/75672/

〇 EVにおける超急速充電の課題と対応
  開催日時:2021年6月11日(金)13:30~16:30
  https://cmcre.com/archives/76982/

〇 プラスチック類の資源循環利用の現状
  開催日時:2021年6月11日(金)13:30~16:30
  https://cmcre.com/archives/75522/

〇 FDP(Flat Panel Display)の基礎と将来展望(1日コース)
  開催日時:2021年6月11日(金)10:00~17:00
  https://cmcre.com/archives/78365/

〇 再生医療用機能性高分子足場材料の最新動向
  開催日時:2021年6月14日(月)13:30~16:30
  https://cmcre.com/archives/79179/

〇 脱炭素化を見据えた自動車パワートレインの電動化・高効率化対応技術の基礎
  開催日時:2021年6月14日(月)13:30~16:30
  https://cmcre.com/archives/75549/

〇 再生可能エネルギーによる水素製造
  開催日時:2021年6月14日(月)13:30~16:30
  https://cmcre.com/archives/76653/

〇 スマートテキスタイルの基礎技術と国内外の最新動向
  開催日時:2021年6月15日(火)13:30~16:30
  https://cmcre.com/archives/76575/

☆開催予定のウェビナー一覧はこちらから!↓
 https://cmcre.com/archives/category/seminar/semi_cmcr_f/

7)関連書籍のご案内
☆発行書籍の一覧はこちらから↓
 https://cmcre.com/archives/category/cmc_all/
                                                                                                         以上

 

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会社概要

URL
http://cmcre.com/
業種
サービス業
本社所在地
東京都千代田区神田錦町2-7 東和錦町ビル3階
電話番号
03-3293-7053
代表者名
初田 竜也
上場
未上場
資本金
-
設立
1984年04月