ソニーネットワークコミュニケーションズ、「日経コンピュータ 顧客満足度調査 2021-2022」 ネットワークサービス(有線型)部門で1位を受賞
ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社は、「日経コンピュータ 顧客満足度調査 2021-2022」のネットワークサービス(有線型)部門において、1位を受賞しました。
本調査は、日経BP社が企業や自治体などの情報システム担当者を対象に、IT関連の製品やサービスを提供するベンダーについて満足度を調査したものです。
当社は、今回の調査で初めて首位を獲得し、総合満足度は82.3ポイントとなりました。これは、今回調査された全部門の中で最も高いポイントとなります。特に、全 5 評価項目中、「性能・機能」「品質」「コスト」の3項目は、ネットワークサービス(有線型)部門において、全社平均より10ポイント以上、「運用性」の項目は5ポイント以上高い結果となりました。
昨今、新型コロナウイルス感染拡大に伴う社会環境の変化もあり、企業や官公庁などにおいてリモートワークなど新しい働き方が広がっています。働き方の多様化にともない、在宅勤務でもストレスなく利用できる高速なインターネット回線の需要はさらに高まっており、また、オフィスにおいても、SaaSなど新たなシステムを導入するケースが増えたことで、より安定した通信へのニーズが高まっています。
当社は、1996年1月よりインターネット接続サービス「So-net(ソネット)」を提供、2013年4月より光回線サービス「NURO(ニューロ) 光」を提供し、快適で安定したネットワークサービスをお客さまへ届けています。法人向けには、当社の子会社であるソニービズネットワークス株式会社がICTソリューションサービス「NURO Biz」を展開しており、高品質・ハイスペックなサービスをローコストで実現し、ビジネスに必要なインフラからアプリケーションまでをワンストップで提供しています。
今後も、個人向け、法人向けサービスにおいて、さらにお客さまに満足いただける高品質なサービスを提供できるよう、尽力してまいります。
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「日経コンピュータ 顧客満足度調査 2021-2022」 調査概要
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1. 選出日 : 2021年8月16日
2. 選出主体 : 日経BP(本社:東京、社長:吉田 直人)
3. 掲載媒体 : 「日経コンピュータ」(2021年9月2日号)
4. 調査名 : 「日経コンピュータ 顧客満足度調査 2021-2022」
5. 1位獲得部門の名称 : ネットワークサービス(有線型)部門
6. 調査結果発表記事のURL(8月16日12時公開)
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/news/18/10785/
7. 調査概要
顧客満足度調査は、コンピュータの利用企業を対象に、システム開発・運用サービスや、PCサーバーやERP
といったハードウエア/ソフトウエア製品などを提供するITベンダーに関する満足度を調査したものです。
調査は日経BPのIT総合誌「日経コンピュータ」が企画・実施しました。調査・集計は日経BPコンサルティン
グが行いました。
調査対象は全国1万1863の企業または団体・組織の情報システム部門です。新興市場を含む全国の証券取引所
に上場している企業と年間売上高200億円以上の未上場企業、および官公庁(中央官庁)と村を除く地方自治
体(都道府県、市、区、町)に対し、情報システム部門担当者あてにアンケートを郵送しました。
調査期間は2021年4月5日から5月25日までで、941件の有効回答を得ました。
調査結果の詳細は、「日経コンピュータ」(2021年9月2日号)、または日経BP社WEBページにて参照ください。 https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/news/18/10785/
※記載されている会社名および商品名、サービス名は各社の商標または登録商標です。
以上
本調査は、日経BP社が企業や自治体などの情報システム担当者を対象に、IT関連の製品やサービスを提供するベンダーについて満足度を調査したものです。
当社は、今回の調査で初めて首位を獲得し、総合満足度は82.3ポイントとなりました。これは、今回調査された全部門の中で最も高いポイントとなります。特に、全 5 評価項目中、「性能・機能」「品質」「コスト」の3項目は、ネットワークサービス(有線型)部門において、全社平均より10ポイント以上、「運用性」の項目は5ポイント以上高い結果となりました。
昨今、新型コロナウイルス感染拡大に伴う社会環境の変化もあり、企業や官公庁などにおいてリモートワークなど新しい働き方が広がっています。働き方の多様化にともない、在宅勤務でもストレスなく利用できる高速なインターネット回線の需要はさらに高まっており、また、オフィスにおいても、SaaSなど新たなシステムを導入するケースが増えたことで、より安定した通信へのニーズが高まっています。
当社は、1996年1月よりインターネット接続サービス「So-net(ソネット)」を提供、2013年4月より光回線サービス「NURO(ニューロ) 光」を提供し、快適で安定したネットワークサービスをお客さまへ届けています。法人向けには、当社の子会社であるソニービズネットワークス株式会社がICTソリューションサービス「NURO Biz」を展開しており、高品質・ハイスペックなサービスをローコストで実現し、ビジネスに必要なインフラからアプリケーションまでをワンストップで提供しています。
今後も、個人向け、法人向けサービスにおいて、さらにお客さまに満足いただける高品質なサービスを提供できるよう、尽力してまいります。
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「日経コンピュータ 顧客満足度調査 2021-2022」 調査概要
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1. 選出日 : 2021年8月16日
2. 選出主体 : 日経BP(本社:東京、社長:吉田 直人)
3. 掲載媒体 : 「日経コンピュータ」(2021年9月2日号)
4. 調査名 : 「日経コンピュータ 顧客満足度調査 2021-2022」
5. 1位獲得部門の名称 : ネットワークサービス(有線型)部門
6. 調査結果発表記事のURL(8月16日12時公開)
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/news/18/10785/
7. 調査概要
顧客満足度調査は、コンピュータの利用企業を対象に、システム開発・運用サービスや、PCサーバーやERP
といったハードウエア/ソフトウエア製品などを提供するITベンダーに関する満足度を調査したものです。
調査は日経BPのIT総合誌「日経コンピュータ」が企画・実施しました。調査・集計は日経BPコンサルティン
グが行いました。
調査対象は全国1万1863の企業または団体・組織の情報システム部門です。新興市場を含む全国の証券取引所
に上場している企業と年間売上高200億円以上の未上場企業、および官公庁(中央官庁)と村を除く地方自治
体(都道府県、市、区、町)に対し、情報システム部門担当者あてにアンケートを郵送しました。
調査期間は2021年4月5日から5月25日までで、941件の有効回答を得ました。
調査結果の詳細は、「日経コンピュータ」(2021年9月2日号)、または日経BP社WEBページにて参照ください。 https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/news/18/10785/
※記載されている会社名および商品名、サービス名は各社の商標または登録商標です。
以上
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