登録数260万人のメンバーズサービスがリニューアル! お客様のアクションをスコア化し、毎月ステージアップが可能に
お客様の体験価値を高め、LTVを高めるサービスへ進化
株式会社ファンケルは4月1日(火)より、新たなメンバーズサービスの提供を開始します。
これまでの購入金額に応じたポイント付与に加え、ファンケル公式アプリの登録や口コミ投稿などお客様によるアクションをスコア化し集計。新たに最上位ステージとして「ロイヤル」ステージを追加し、ステージアップの機会も年1回から月1回に変更します。メンバーズ特典も、ステージに合わせて製品体験や店舗体験などを追加。特に上位2ステージ「ロイヤル」「ダイヤモンド」のお客様には限定セールやイベントへのご招待など、より当社のことを深く知っていただける特別な機会をご提供します。
従来の購入金額に応じた割引ポイントを付与する「経済的価値を提供するサービス」から、お客様とのアクションやつながりを活性化し、お客様体験価値を高める「LTV※向上を目指すファンケルならではのサービス」へと進化させてまいります。
※LTV:「顧客生涯価値」を意味するLife Time Value(ライフタイムバリュー)の略称。顧客と自社が取引を始めてから、その関係が終了するまでにトータルで得られる利益の意味。
・リニューアル内容詳細はこちら
【サービス特長】
<お客様のアクションをスコア化>
購入金額(税込)1円ごとに1スコアがたまり、ファンケル公式アプリの登録や口コミ投稿、お友達紹介など、当社と「つながる」さまざまなアクションでもスコアがたまります。当社とお客様との接点が増えるほどお客様のステージが上がっていく、新しいメンバーズサービスです。スコアに応じてステージが設定されており、ステージごとに異なるポイント還元率や特典をご用意しています。今回新たに、ステージに合わせて製品体験や店舗体験などの特典を追加しました。
<毎月ステージアップが可能に>
ステージアップの頻度を年1回から月1回に変更します。スコアがたまれば、翌月からステージアップが可能となります。現行サービスでは、お客様より「なかなかステージが上がらない」というお声をいただき、もっとモチベーション高く、当社とのつながりを作ってほしいという想いから変更することとなりました。
<新たな「ロイヤル」ステージを新設>
150,000スコア以上のお客様に対し、新たに「ロイヤル」ステージをご用意しました。ポイント還元率が9%と高いことに加え、特別なセールや限定イベントなどへご招待します。当社のことをより深く知っていただく特別な機会をご提供し、さらなるLTV向上のきっかけとします。
ほかにもステージに応じた特典を充実させました。ステージによって異なる「お誕生月プレゼント」や、ステージアップ達成のお祝いに次回のお買い物で使用できる「ステージアップクーポン」などをご用意しています。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像