NURO「#ニャーロをさがせ」キャンペーン 新宿に「画面外へ飛び出す」!?3D巨大ニャーロ出現 クロス新宿ビジョンからアルタビジョンに飛び移る! クロス新宿3D映像とアルタビジョンの連動は初の試み

新宿とネット上にニャーロが出現!抽選で豪華賞品プレゼント

 

 ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社は、NURO回線100万回線突破※を記念して実施している「NURO猫祭」の一環として、2021年12月10日(金)より、Twitterフォロー&ツイートキャンペーン「#ニャーロをさがせ」を開始いたします。キャンペーンにおいて登場する猫のキャラクター・ニャーロの「巨大ニャーロ」が、新宿に出現します。
 巨大ニャーロは、3D巨大猫の放映で話題になった「クロス新宿ビジョン」と、新宿のランドマーク「アルタビジョン」に出現。大好物のマグロを求めて、画面を飛び移る様子をご覧いただけます。クロス新宿ビジョンに流れる3D映像が、アルタビジョンと連動する動画の放映は、今回が初めてです。大好きなマグロにはしゃいだり踊ったりする、ニャーロのキュートな動きにもご注目ください。「#ニャーロをさがせ」をつけて目撃情報をツイートすると、抽選で豪華賞品が当たります。

※ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社とその子会社が提供するNURO名称の回線数(2021年11月7日時点)

<「NURO猫祭」公式サイトURL>https://www.nuro.jp/nekomatsuri
 
  • 放映動画について
 クロス新宿ビジョンとアルタビジョンを連動させて放映する動画では、猫のニャーロが大好物のマグロを求めて、2画面間を何度も飛び移ります。おいしそうに焼けるマグロに無邪気に飛びかかる猫らしい姿や、マグロを手に入れた喜びからついダンスを披露してしまう、お茶目な姿をご覧いただけます。

【放映動画キャプチャ・詳細】

クロス新宿ビジョンに巨大ニャーロが出現。アルタビジョンでは、ニャーロの大好物・マグロが焼けています。おいしそうな匂いはクロス新宿ビジョンまで漂い、マグロに気付いたニャーロ。

マグロを求めて、アルタビジョンに飛び移ります。

マグロを手に入れて嬉しそうなニャーロ。しかし活きの良いマグロは、ニャーロの手からクロス新宿ビジョンに飛び移ってしまいました。

ニャーロもすぐさまクロス新宿ビジョンに戻り、マグロをキャッチ。大好物をようやくゲットできたニャーロは、喜びのダンスを披露。

踊っているとうっかり手を放してしまい、マグロは画面外へ。どうしてもマグロが食べたいニャーロが、視聴者が見守る画面外へ向かって飛び出すところで、動画は終了します。

【概要】
放映期間:2021年12月10日(金)~12月26日(日)
     7:00~25:00の間で随時
     ※10:00~24:00のみシンクロ放送となります
     ※7:00~10:00/24:00~25:00の間はクロス新宿ビジョンのみCM動画を放送いたします
放映場所:クロス新宿ビジョン、アルタビジョン

【地図】

 
  • Twitterフォロー&ツイートキャンペーン「#ニャーロをさがせ」について
 新宿の巨大ニャーロは、3匹のニャーロを見つけ出して応募するキャンペーン「#ニャーロをさがせ」の一環として出現します。ニャーロを見つけて、ハッシュタグ「#ニャーロをさがせ」をつけてツイートすると、抽選で豪華賞品が当たります。


【キャンペーン詳細】
■第1弾 3匹のニャーロをさがせ

新宿の巨大ニャーロを含む、3匹のニャーロを見つけ出してツイートすると、抽選で250名様に豪華賞品が当たります。

応募期間:2021年12月10日(金)~12月26日(日)
賞品/当選人数: 
・まぐろ家福坊ギフト券 松コース/50名様
・Amazonギフト券5000円分/100名様
・スペースニャーロオリジナルTシャツ/100名様

※Amazon、Amazon.co.jpおよびそれらのロゴはAmazon.com, Inc. またはその関連会社の商標です。
※本キャンペーンはソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社による提供です。

応募方法:
①「NURO 光」公式Twitterアカウント(@NUROhikari_Sony)をフォロー。
  <「NURO 光」公式TwitterアカウントURL>https://mobile.twitter.com/nurohikari_sony
②ハッシュタグ「#ニャーロをさがせ」をつけて、街中やインターネット上に出没するちょっと変わったニャーロの目撃情報をツイート!
③当選した方には、DMにてご連絡いたします。

■第2弾 5匹のニャーロをさがせ
応募期間:2022年1月3日(月)~1月31日(月)
詳細は順次公開予定です。

 

  • 「NURO猫祭」について
NURO回線100万回線突破※を記念して、NURO 光会員様を対象に、総額1億円相当の豪華賞品をプレゼントするキャンペーンを実施中です。

<「NURO猫祭」公式サイトURL>https://www.nuro.jp/nekomatsuri

【キャンペーン詳細】
■第1弾 NURO 光会員様に豪華ソニー製品をプレゼント!

NURO 光会員の中から抽選で1,000名様に、おうち時間を楽しめる総額2,000万円相当のソニー製品が当たります。

応募期間:2021年12月10日(金)~12月31日(金)
賞品/当選人数: 
・ワイヤレスステレオヘッドセット&ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット
 /①WF-C500 250名様、②WF-XB700 200名様、③WH-CH710N 200名様
・デジタル一眼カメラ/④VLOGCAM ZV-1 10名様
・サウンドバー&グラスサウンドスピーカー/⑤HT-S200F 40名様、⑥LSPX-S3 30名様
・ソニーストアお買物券/⑦10,000円分 210名様、⑧100,000円分 60名様

応募条件:12月31日までにNURO マイページにて応募された方
※新規申し込みの方もお申し込み完了後にNUROマイページにて応募いただけます。
※より詳細な条件は12月10日公開のキャンペーンページにてご確認ください。

応募手順:
NURO「マイページ」よりお申込みいただけます。
①マイページへログイン
②【プレゼントキャンペーン情報】から、参加したいキャンペーンの【応募する】をクリック
③キャンペーン内容と応募要項をチェックし、【応募する】をクリックして応募完了


注意事項:
※応募条件を満たした方、かつ抽選予定日の1月下旬ごろまでにNURO 光の利用を継続いただいている方が対象となります。

■その後のキャンペーン日程
キャンペーンは下記日程で、第4弾まで実施予定です。

第2弾:2022年1月1日(土)~1月31日(月)
第3弾:2022年2月1日(火)~2月28日(月)
第4弾:2022年3月1日(火)~3月31日(木)
 
  • 「クロス新宿ビジョン」について

 「クロス新宿ビジョン」とは、世界最大の乗降客数を誇る新宿駅東口駅前広場の前という「超一等立地」に位置

 

し、150㎡超級では国内唯一の4K相当画質の「最新のスペック」を持ち、湾曲ディスプレイを活かした3D動画など「先端の表現手法」を駆使するビジョンです。2021年7月1日からの仮放映期間に放映された「巨大猫」の3D動画は大きな反響となり、国内外に広く拡散されました。

 3D動画は、L字や湾曲など、放映される面が2面あることで、より奥行き感を感じることができます。その一方、視聴角度が限られるため、現地視聴者はある程度特定の位置に集まらなくてはいけません。「クロス新宿ビジョン」は、湾曲形状をしており、かつ、3Dに見える視聴位置に新宿駅東口広場があるため、3D動画に最適な形状・立地を兼ね備え、より広く、より多くの視聴者数を得ることが可能なビジョンとなっています。

住所:新宿区新宿3-23-18 クロス新宿ビル屋上
放映時間:07:00~25:00(17時間放映保証)※24時以降無音放送
画質:4K相当
画角:16:7
サイズ:154.7㎡(H 8.16m × W 18.96m)
ウェブサイト:https://vision.xspace.tokyo/

【出典】https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000082647.html
 
  • 「NURO 光」について
「NURO 光」は、高速通信と、リーズナブルな価格が特長の光回線サービスです。高速・大容量通信により、テレワークや動画サービスの視聴、オンラインゲームなどでも、ストレスなく安定して利用できます。家庭内で同時に複数台のデバイスを接続した状態でも快適に通信でき、在宅時間の増加を背景に高まる高速通信へのニーズに対応しています。

<「NURO 光」公式サイトURL>https://www.nuro.jp/
※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社 >
  3. NURO「#ニャーロをさがせ」キャンペーン 新宿に「画面外へ飛び出す」!?3D巨大ニャーロ出現 クロス新宿ビジョンからアルタビジョンに飛び移る! クロス新宿3D映像とアルタビジョンの連動は初の試み