プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社CyberZ
会社概要

「陰の実力者になりたくて!」初の公式NFTプロジェクト『IROIRO × 陰の実力者になりたくて!』

株式会社CyberZ

株式会社CyberZ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:山内隆裕、以下 CyberZ)はこの度、イラストレーター「sashimi」による“色”をコンセプトにしたコレクティブNFTプロジェクト「IROIRO」と、株式会社KADOKAWAがコラボレーションをし、『IROIRO 色神-Shikigami-』プロジェクトにおいて、第一弾の『IROIRO × キューティーハニー』に続き第二弾として『IROIRO × 陰の実力者になりたくて!』のNFTをリリースすることをお知らせいたします。

『IROIRO × 陰の実力者になりたくて!』は、「陰の実力者になりたくて!」が公式にコラボレーションする初のNFTプロジェクトとなります。

◆コラボレーション第二弾は「陰の実力者になりたくて!」

主人公最強×圧倒的中二病×勘違いシリアスコメディ!? KADOKAWAより刊行されている、『陰の実力者になりたくて!』(著:逢沢大介 イラスト:東西)を原作としたアニメ作品です。原作小説&コミカライズはシリーズ累計500万部突破!

2022年10月よりTVアニメ第1期全20話を放送し、第2期全12話は2023年10月4日(水)よりAT-X、TOKYO MX、BS日テレほかにて放送中です。


◆IROIRO 色神-Shikigami- とは

IROIROのNFTを所有するホルダーが、元のIROIROのカラー(AKA、MOMOなど)を活かしながら、これまでとは異なる新たなバージョンを生成することができる新機能です。 この機能は、Web2のブランドやIPを、最もカラフルにWeb3に導入していく架け橋となります。


◆「陰の実力者になりたくて!」とIROIROのコラボレーション背景

IROIROは万国共通で楽しめる 「色」というコンセプトを元に、 NFTプロジェクトを通じて、 日本のイラスト文化、クリエイターの世界進出、世界中から愛されるIPの創出を目指しています。

本ビジョンの下、これまでIROIROは、Red BullやSHIBUYA109、アドビなど様々なブランド/企業とコラボレーションしてきました。

そして新プロジェクト『色神-Shikigami-』の第一弾においても、「キューティーハニー」とのコラボレーションを実現するなど、日本のアニメーションカルチャーとの取り組みを積極的に実施しています。

今回、第二期放送中の大人気作品「陰の実力者になりたくて!」とコラボレーションし、今までとは違うダークな世界観のIROIROを新たに表現したコレクションを実現します。


◆色神 NFT入手方法

・コラボレーション色神のNFTをミント

・特設サイトで、コラボレーション色神のNFTをBurn(消滅)し、「陰の実力者になりたくて!」とREMIXするオリジナルのIROIROを選択する

・新たな「IROIRO Shadow Garden REMIX」NFTを入手

【販売日程】

・PRESALE:2023年10月23日(月)13:00 ~ 10月25日(水)12:59

※IROIRO NFTホルダー限定の先着販売となります。

・PUBLIC SALE:10月25日(水)13:00 ~ 10月27日(金)12:59


【コラボレーション色神NFT 販売数】

1,000体


【コラボレーション色神NFT 販売価格(PRESALE)】

0.02ETH


【コラボレーション色神NFT 販売価格(PUBLIC SALE)】

0.02ETH


【販売プラットフォーム】

公式サイト:http://shikigami.iroiro.world


◆オープンエディションNFTの発売も決定!

今回のコラボレーションを記念して、IROIROのイラストレーター”sashimi”によるオリジナルアートをオープンエディションNFTとして販売いたします。「陰の実力者になりたくて!」のキャラクター8名が登場するダイナミックな描き下ろしイラストとなっております。

オープンエディションNFTの購入者限定で、該当イラストのオーロラポスターもご購入いただけます。

下記イラストをオーロラポスターにしたグッズを後日販売予定です。

©逢沢大介・KADOKAWA刊/シャドウガーデン©逢沢大介・KADOKAWA刊/シャドウガーデン

【販売日程】

・2023年10月16日(月)13:00 ~ 10月20日(金)23:59

※どなたでもご購入いただけます。


【販売価格】

0.015ETH


【販売プラットフォーム】

manifold:https://app.manifold.xyz/c/iroiro-shadowgarden


◆「IROIRO」について

CyberZがプロデュースし、メインアーティストとしてFoundationにて7ETHの最高落札額を誇る人気NFTアーティスト「sashimi」、アドバイザーにNFTコミュニティである「uwu Labs」が参加しています。

IROIROは万国共通で楽しめる「色」というコンセプトを元に、NFTプロジェクトを通じて、日本のイラスト文化、クリエイターの世界進出を目指すプロジェクトです。

本プロジェクトを通じて、「色」という概念を軸に、どの国でも楽しめるようなカラフルなコミュニティを作りたいと考え発足いたしました。

将来的にはIROIROから誕生したキャラクターやストーリーが世界中から愛されるIPとなることを目指しています。

Website:https://iroiro.world/

Twitter:https://twitter.com/IROIRO_NFT

OpenSea:https://opensea.io/ja/collection/iroiro


(参考リリース)

IROIROとは:

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001191.000006792.html

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001235.000006792.html


Red Bull Doodle Art × IROIROコラボレーション

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001260.000006792.html


キューティーハニー初の公式NFTプロジェクト『IROIRO × キューティーハニー』

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001331.000006792.html


■CyberZについて https://cyber-z.co.jp/

代表取締役社長:山内 隆裕(https://twitter.com/brother0820

スマートフォンに特化した広告マーケティング会社として2009年に設立しました。スマートフォン広告における運用・効果検証、交通広告やウェブCMの制作など、幅広いマーケティング事業を展開。日本に加えて、サンフランシスコ、韓国、台湾にも支社を構え、国内広告主の海外進出および海外広告主の日本展開支援も行っております。

eスポーツ事業として、国内最大級のeスポーツイベント「RAGE」を運営しております。CyberZ100%子会社としては、フィギュア販売やオンラインくじなどのオンラインエンタテインメント事業をおこなう「株式会社eStream」、eスポーツに特化した広告マーケティング事業「株式会社CyberE」の事業を展開しております。

また、エンターテインメント領域の事業者様との複数の事業展開を通じて、業界活性とビジネス創出に努めてきたこれまでの知見や強みを活かし、企画/制作/運営などをワンストップでご提供する『NFT』のプロデュースや、Web縦読みマンガの企画・制作から販売までの体制を整えるコンテンツ制作スタジオ『STUDIO ZOON(スタジオズーン)』を設立するなど、IPクリエイションにも注力しております。

■ 会社概要

社名   株式会社CyberZ

東京本社 東京都渋谷区渋谷2丁目24番12号 渋谷スクランブルスクエア 23階

代表者  代表取締役社長 山内隆裕

事業内容 スマートフォン広告事業、スマートフォンメディア事業、eスポーツ事業

URL    http://cyber-z.co.jp/

■ 本リリースに関するお問い合わせ

株式会社CyberZ  広報担当:城戸梨沙

E-mail: press@cyber-z.co.jp  

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社CyberZ

184フォロワー

RSS
URL
http://cyber-z.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都渋谷区渋谷2丁目24番12号 渋谷スクランブルスクエア 23階
電話番号
03-5459-6276
代表者名
山内隆裕
上場
未上場
資本金
4000万円
設立
2009年04月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード