高速インターネット「NURO 光」、2022年 オリコン顧客満足度®ランキング 「インターネット回線 広域企業」で2年連続総合1位を受賞
ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社が提供する、高速光回線サービス「NURO(ニューロ) 光」は、「2022年 オリコン顧客満足度®ランキング」の「インターネット回線 広域企業(※)」において、昨年に続き2年連続で顧客満足度総合1位を受賞しました。
(※)北海道/東北/関東/甲信越・北陸/東海/近畿/中国/四国/九州・沖縄エリアのうち、9地域中
5地域以上で展開しているサービスを対象としたランキング
今年第2回目となる「インターネット回線 広域企業」ランキングの評価項目別では、「通信速度・安定性」、「コストパフォーマンス」、「セキュリティ対策」の3項目で1位を獲得、各地域で高い評価となりました。
新型コロナウイルス感染拡大に伴うテレワークの拡大などにより、自宅における快適な通信サービスのニーズが高まるなか、下り最大2Gbps(*)の高速通信を特長とする「NURO 光」は、大容量コンテンツを安定的に利用でき、昨年度100万回線を達成しています。
ソニーネットワークコミュニケーションズは、「INFRASTRUCTURE of CHANGE 人類の変化を支える、インフラへ。」という新たなコーポレートビジョンのもと、今後も当社のコアである“通信”を軸とした革新的なネットワークサービス群を通じて、お客さまにより快適で感動する毎日をお届けするため、尽力してまいります。
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2022年 オリコン顧客満足度®ランキング 「インターネット回線 広域企業」 調査概要
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■ 評価項目
加入・開通手続き/通信速度・安定性/料金プラン/コストパフォーマンス/サポートサービス/
付帯サービス/セキュリティ対策
■ 調査形態 インターネット調査
■ 調査回答者 11,352人
■ 調査期間 2022/1/06~2022/1/26、2021/2/25~2021/3/08
■ 調査対象者 性別:指定なし 年齢:18~84歳 地域:全国
■ 条件(以下の条件を満たす人を対象とする)
(1)過去4年以内に光回線/CATV回線サービスに新規加入(他社からの契約変更含む)を行った人
(2)自宅で光回線/CATV回線でインターネットを利用している人
(3)3ヶ月以上継続して利用している人
(4)企業選定に関与した人
(5)料金を把握している人 ただし、マンションで一括契約している人は除く
■ 定義(以下すべての条件を満たすインターネット回線)
(1)光回線/CATV事業者が提供するインターネット接続サービスのうち、個人向けの光回線/
CATV回線に対応している
(2)北海道/東北/関東/甲信越・北陸/東海/近畿/中国/四国/九州・沖縄エリアのうち、9地域中
5地域以上でサービスを展開している
詳細は、オリコン顧客満足度調査のWEBサイトを参照ください。
https://life.oricon.co.jp/rank_internet/large-region/
(*)「最大 2Gbps」という通信速度はネットワークからお客さま宅内に設置する宅内終端装置へ提供する最大速度です。機器使用時の通信速度はお客さまの通信環境と規格により異なります。有線接続の場合は最大 1Gbps、無線接続の場合は通信規格 IEEE802.11acにおける通信で最大1.3Gbpsとなります。当社が設置する宅内終端装置の機種によりIEEE802.11acに対応していない場合があります。なお、記載の最大通信速度は、技術規格上の最大値であり実使用速度を示すものではありません。
※記載されている会社名および商品名、サービス名は各社の商標または登録商標です。
※インターネット利用時の速度は、お客さまの利用環境や回線の混雑状況などにより低下する場合があります。
以上
(※)北海道/東北/関東/甲信越・北陸/東海/近畿/中国/四国/九州・沖縄エリアのうち、9地域中
5地域以上で展開しているサービスを対象としたランキング
今年第2回目となる「インターネット回線 広域企業」ランキングの評価項目別では、「通信速度・安定性」、「コストパフォーマンス」、「セキュリティ対策」の3項目で1位を獲得、各地域で高い評価となりました。
新型コロナウイルス感染拡大に伴うテレワークの拡大などにより、自宅における快適な通信サービスのニーズが高まるなか、下り最大2Gbps(*)の高速通信を特長とする「NURO 光」は、大容量コンテンツを安定的に利用でき、昨年度100万回線を達成しています。
ソニーネットワークコミュニケーションズは、「INFRASTRUCTURE of CHANGE 人類の変化を支える、インフラへ。」という新たなコーポレートビジョンのもと、今後も当社のコアである“通信”を軸とした革新的なネットワークサービス群を通じて、お客さまにより快適で感動する毎日をお届けするため、尽力してまいります。
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2022年 オリコン顧客満足度®ランキング 「インターネット回線 広域企業」 調査概要
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■ 評価項目
加入・開通手続き/通信速度・安定性/料金プラン/コストパフォーマンス/サポートサービス/
付帯サービス/セキュリティ対策
■ 調査形態 インターネット調査
■ 調査回答者 11,352人
■ 調査期間 2022/1/06~2022/1/26、2021/2/25~2021/3/08
■ 調査対象者 性別:指定なし 年齢:18~84歳 地域:全国
■ 条件(以下の条件を満たす人を対象とする)
(1)過去4年以内に光回線/CATV回線サービスに新規加入(他社からの契約変更含む)を行った人
(2)自宅で光回線/CATV回線でインターネットを利用している人
(3)3ヶ月以上継続して利用している人
(4)企業選定に関与した人
(5)料金を把握している人 ただし、マンションで一括契約している人は除く
■ 定義(以下すべての条件を満たすインターネット回線)
(1)光回線/CATV事業者が提供するインターネット接続サービスのうち、個人向けの光回線/
CATV回線に対応している
(2)北海道/東北/関東/甲信越・北陸/東海/近畿/中国/四国/九州・沖縄エリアのうち、9地域中
5地域以上でサービスを展開している
詳細は、オリコン顧客満足度調査のWEBサイトを参照ください。
https://life.oricon.co.jp/rank_internet/large-region/
(*)「最大 2Gbps」という通信速度はネットワークからお客さま宅内に設置する宅内終端装置へ提供する最大速度です。機器使用時の通信速度はお客さまの通信環境と規格により異なります。有線接続の場合は最大 1Gbps、無線接続の場合は通信規格 IEEE802.11acにおける通信で最大1.3Gbpsとなります。当社が設置する宅内終端装置の機種によりIEEE802.11acに対応していない場合があります。なお、記載の最大通信速度は、技術規格上の最大値であり実使用速度を示すものではありません。
※記載されている会社名および商品名、サービス名は各社の商標または登録商標です。
※インターネット利用時の速度は、お客さまの利用環境や回線の混雑状況などにより低下する場合があります。
以上
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