「65歳。もう、好きにやります。」 ラジオ大阪・開局65周年キャッチフレーズ発表

産経新聞社

ラジオ大阪(産経新聞グループ)は、7月に開局65周年を迎えるにあたり、リブランディングに取り組みます。当社の本質や特性を見つめ直し、再生させ、世の中にラジオ大阪の存在と魅力を示すとともに、時代に合ったラジオの世界を具現化し、第二の人生に向かって前進する―。その決意を、ステーションコンセプトとキャッチフレーズに込めました。本日掲載の新聞広告で宣言し、実現するべく取り組んでまいります。

ステーションコンセプト「おとなたちに、エールを。Re:Generation OBC」

“Regeneraion”には、「再生」「再び、もう一度」「第二の人生」という意味があります。65歳は、企業に勤める多くの人にとって、定年を迎える年齢です。ラジオ大阪も65歳。自分を見つめ直し、第二の人生に向かって前進します。そして、同じく、変化する時代の中で日々奮闘する全ての“おとなたち”に共感し、放送を始めとする全ての活動を通して、エールを贈ります。


開局65周年キャッチフレーズ「65歳。もう、好きにやります。」

第二の人生を、どのように歩み出していくべきか。そう自問自答し、生まれたのがこのフレーズです。今まで、上手くいったり、いかなかったり、いろいろなことがありました。でも、これからは自分らしく、やりたいことをやっていく。そんな思いと決意を込めた、65歳を迎えるラジオ大阪のキャッチフレーズです。

 

【リブランディングPR】 たくさんの“おとなたち”に、私たちの決意を見ていただきたく、キャッチフレーズを思い切り大きく打ち出した新聞広告を6月1日(木)に掲載します。産経新聞(大阪版)朝刊およびサンケイスポーツ(大阪版)に全15段広告、日経新聞(東京版)朝刊に全5段広告です。ぜひご覧ください。

 

【ラジオ大阪】 大阪放送株式会社(OBC)は1958年より、近畿2府4県を対象として中波(AMラジオ)放送を行う民間放送事業者。現在は、AM(1314kHz)とFM(91.9MHz)放送のほかに、radiko( https://radiko.jp/ )でも配信。

所在地:大阪府大阪市港区弁天1-2-4

コーポレートサイトhttps://www.obc1314.co.jp

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

株式会社産業経済新聞社

67フォロワー

RSS
URL
https://www.sankei.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都千代田区大手町1-7-2 東京サンケイビル
電話番号
03-3231-7111
代表者名
近藤哲司
上場
未上場
資本金
31億7219万円
設立
1955年02月