楽天スクリーム、AIによる行動パターン分析技術を用いた運用型の新広告プロダクト「RMP - SQREEM Ads」を提供開始
- 楽天会員に基づくデータとオンライン上のオープンデータを分析することで、広告効果の向上に貢献 -
楽天スクリームは、2020年2月に楽天株式会社(現・楽天グループ株式会社、以下「楽天」)とSQREEM Technologies Pte. Ltd.(本社:シンガポール、CEO:イアン・チャップマン バンクス)が設立した、AIによる行動パターン分析を軸としたデジタルマーケティングソリューションを開発・提供する会社です。このたび楽天スクリームが提供を開始した「RMP - SQREEM Ads」では、楽天会員に基づく消費行動分析データとオンライン上のオープンデータをAIによって分析します。これにより、ユーザーの趣向と関連する行動パターンを導き出し、配信セグメントを生成して広告を運用することで、コンバージョン率(転換率)などの広告効果の向上に貢献します。
楽天スクリームではこれまでも、オンライン上のオープンデータを活用する運用型広告プロダクトを提供しており、日本国内で多くの広告主企業に利用されています。より効果的な広告運用を目指して開発した「RMP - SQREEM Ads」では、活用するデータに楽天会員に基づく消費行動分析データが加わることで、AIによる行動パターン分析の幅が広がり、より精度の高いユーザー・インサイト(興味・関心)の分析を通じた広告効果の最大化が見込めます。また、ユーザーの趣向により近い広告配信によって、ユーザー体験のさらなる向上を図ります。
楽天スクリームは今後も、様々な広告主企業に対応した新たなデジタルマーケティングソリューションを提供してまいります。
■「RMP - SQREEM Ads」について
概要: AIによる行動パターン分析技術を用いる運用型新広告プロダクト
URL: https://adsales.rakuten.co.jp/products/detail/#sqreemads
特長: 楽天会員に基づく消費行動分析データとオンライン上のオープンデータをAIによって分析し、ユーザーの趣向と関連する行動パターンを導き出して配信セグメントを生成することで、広告効果の向上に貢献
以 上
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