昨年より厳しい寒さが到来!?寒い冬も楽しく過ごすホームパーティーにおすすめな「ファミマルPREMIUM」商品ランキングを発表 ~有名店監修の冷凍パスタ&ピザも12月10日(火)新発売~

株式会社ファミリーマート

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、継続して取り組んでいる5つのキーワードの1つである「『あなた』のうれしい」の一環として、プライベートブランド「ファミマル」の商品をファミマ社員が熱く紹介する「ファミマル秘ランキング」の第17弾を公開しました。第17弾は、「ホームパーティーにおすすめしたいファミマルPREMIUM商品」です。寒い日にもご自宅などで楽しんでいただくために、社員が厳選したホームパーティーにおすすめな商品を、熱烈な偏愛コメントとともに紹介しています。

 また、2024年12月10日(火)には、「ファミマルPREMIUM」の冷凍食品から、「ポルチーニ香る生パスタ 豚肉と玉ねぎのラグー」438円(税込473円)と「薪窯で焼き上げたピッツァマルゲリータ」548円(税込591円)の2種を全国のファミリーマート約16,300店にて発売いたします。

■ファミマル秘ランキングとは

 おむすびやお弁当を始め、お惣菜や飲み物、日用品まで、幅広いラインアップを誇るファミリーマートのプライベートブランド「ファミマル」。そんなバラエティ豊かな商品の中から、社員が仕事抜きで愛してやまない個人的なガチ推し商品を、ランキング形式で紹介しています。偏愛あふれる社員のコメントとともにお楽しみください。

https://www.family.co.jp/campaign/spot/famimaruhiranking.html

■ファミリーマート社員が選ぶ「ホームパーティーにおすすめしたいファミマルPREMIUM商品」を発表!

 記録的な暖冬となった昨年と比べて、今年は厳しい寒さとなることが予想されています。寒い日にもおうちで楽しんでいただくために、ファミリーマート社員204人に「ホームパーティーにおすすめしたいファミマルPREMIUM商品は?」というアンケートを惣菜部門・甘いもの部門それぞれで実施しました。

 惣菜部門の第1位は「ファミマルKITCHEN PREMIUM あふれる肉汁!!!極じゅわハンバーグ」に決定。フォンドヴォーを使用して濃厚な味わいに仕立てたソースが特徴の肉汁あふれるハンバーグです。「ファミマル」の登場以来、看板商品として累計販売数140万食を突破し、多くのお客さまに愛される商品となっております。

 また、甘いもの部門では「ファミマルSweets PREMIUM 焦がしバター使用贅沢フィナンシェ」が1位を獲得。こちらはフランス産発酵バターを煮詰めた焦がしバターとスペイン産マルコナ種のアーモンドパウダーを使用し、ローストすることで、ロースト感と甘みが最大限に味わえるフィナンシェです。

 1年のご褒美に、贅沢な味わいを手軽に楽しめる「ファミマルPREMIUM」の商品をぜひご賞味ください。


【惣菜部門】

<第1位>

【商品名】ファミマルKITCHEN PREMIUM あふれる肉汁!!!極じゅわハンバーグ

【価格】417円(税込450円)

【発売地域】全国

【内容】鉄板焼きで肉の旨みを閉じ込めた肉汁あふれるハンバーグです。フォンドヴォーを使用して濃厚な味わいに仕立てたソースが特徴です。

【ファミマ社員のコメント】 お肉の柔らかさ、ジューシーさ、ぷるんっとした見た目、箸を入れた時の断面全てがプレミアムでオススメの一品です。野菜で彩りをつけてお皿に乗せれば、ご馳走気分になれます!(30代 地域代表(首都圏))

<第2位>

【商品名】ファミマルKITCHEN PREMIUM やわらか厚切り牛肉 極とろっビーフシチュー

【価格】462円(税込498円)

【発売地域】全国

【内容】厚切りの柔らかく煮込んだ牛肉、フォンドヴォーや香味野菜の旨みが特徴のビーフシチューです。

【ファミマ社員のコメント】一口食べたら、もう止まらない! とろけるような柔らかさの牛肉 に、 濃厚で奥深いデミグラスソース が絡みつく至福!特に「厚切り牛肉」 ! ゴロっとした大きさに、噛みしめると口の中に肉の旨みがジュワッと広がって、幸せが爆発!

一口食べるごとに、幸せホルモンが出てるんじゃないかって思うくらい、至福のひととき。そんなビーフシチューが温めるだけで食べられるチート商品!(30代 オペレーション本部(関西))

<第3位>

【商品名】ファミマルKITCHEN PREMIUM お肉の旨み味わう 国産豚の大焼売

【価格】350円(税込378円)

【発売地域】全国

【内容】電子レンジだけで簡単に調理できる大きなサイズの肉焼売です。国産豚肉と国産玉ねぎを100%使用し、素材の旨みを口いっぱいに感じられる肉焼売に仕上げました。

【ファミマ社員のコメント】 大きくボリュームもあり、噛み締めると口の中に肉汁が溢れ出す本格中華料理店の味にも負けない。そんな商品が家庭で気軽に食べられる幸せ。(40代 オペレーション本部 東日本運営部)

【甘いもの部門】

<第1位>

【商品名】ファミマルSweets PREMIUM 焦がしバター使用贅沢フィナンシェ

【価格】167円(税込180円)

【発売地域】全国

【内容】フランス産発酵バターを煮詰めた焦がしバターとスペイン産マルコナ種のアーモンドパウダーを使用。ローストすることで、ロースト感と甘みが最大限に味わえるフィナンシェです。

【ファミマ社員のコメント】 日本で一番おいしいフィナンシェだと思っています。バターの香りがたっぷりで非常に満足感のある食べ応えありながらもクドくないため、2つ目を食べてしまいたくなる。(30代 営業推進室)

<第2位>

【商品名】ファミマルSweets PREMIUM 発酵バター香る贅沢バウムクーヘン

【価格】202円(税込218円)

【発売地域】全国

【内容】フランス産発酵バターと北海道産生クリームを使用した、しっとり生地の贅沢な味わいのバウムクーヘンです。

【ファミマ社員のコメント】贅沢なバターの香りがたまらないバウムクーヘンを食べれば、パーティーもワンランク上の催しになること間違いなし。お土産としてみんなに配っても喜ばれる一品です。(30代 マーケティング本部)

<第3位>

【商品名】ファミマルSweets PREMIUM まるっと一粒栗どら焼き

【価格】202円(税込218円)

【発売地域】全国

【内容】北海道産小豆を使用したつぶあんに一粒栗をまるっと乗せ、しっとりくちどけの良い生地で挟んだどら焼きです。

【ファミマ社員のコメント】 一粒栗が注目されがちですが、本当にすごいのは皮。皮の食感、厚み、甘味がちょうどよく、あんことベストマッチ。(30代 商品本部)

※画像はイメージです。

※軽減税率対象商品につき、税込価格は消費税8%にて表示しております。

※店舗によって取り扱いのない場合がございます。

【調査概要】

・調査期間:2024年10月21日~10月23日

・調査対象:ファミリーマート社員

・有効回答数:204人

・実施対象商品:2024年12月時点で販売している商品の中から当社が指定した10商品

■有名店シェフが監修!こだわり抜いたパスタ・ピザが12月10日(火)新発売!

 こだわり抜いた素材と製法で厳しい基準をクリアした商品だけを展開する「ファミマルPREMIUM」から、有名店監修の本格的な味わいの冷凍パスタ・冷凍ピザが12月10日(火)に新発売します。

 「ポルチーニ香る生パスタ 豚肉と玉ねぎのラグー」は、ミシュラン1つ星に輝く名店「Aromafresca銀座」の原田慎次シェフが監修する冷凍パスタです。豚肉と玉ねぎをじっくり煮込むことで、旨みを閉じ込めたふわふわのミートソースが特徴です。原田シェフの著書でも紹介される、人気の「アロマフレスカ風ミートソース」を忠実に再現しました。

 「薪窯で焼き上げたピッツァマルゲリータ」は、本場ナポリで開催されたピッツァ選手権大会(トロフェオ・プルチネッラ)のクラシックマルゲリータ部門にて日本人初優勝を果たした「LA FIGLIA DEL PRESIDENTE」の今井憲シェフ監修の冷凍ピザです。2021年から継続的に販売していた商品を、お店で食べるような本格的な味わいを目指して、原材料・ピザの焼成温度・生地の発酵時間などを見直し、大規模リニューアルします。1つ1つ手で伸ばした生地を、高温の薪窯で丁寧に短時間で焼き上げることで、もっちり食感とさっくり食感を両立しています。

■Aromafresca銀座 原田慎次シェフからのコメント

 Aromafresca銀座定番のミートソースを忠実に再現いたしました。ふわっと柔らかく、ほのかにオレガノが香るアロマフレスカ風ミートソースに、今回のポイントでもあるポルチーニ茸の香りを練り込んだ特製の生パスタを合わせました。生パスタの心地よい弾力と、噛めば噛むほど口いっぱいに広がる余韻。是非体験して下さい。シェフ原田慎次の、渾身の自信作です。 

■LA FIGLIA DEL PRESIDENTE 今井憲シェフからのコメント 

 ご自宅でより美味しく手軽にお店の味わいを感じて頂けるよう、大幅に商品を見直しました。ナポリピッツァ特有の、中はもっちり外はさっくりとした食感を、お家のトースターで再現するため、イタリア製造の小麦粉を使用し、生地の発酵時間や焼成時間まで細かく見直し、薪窯で焼いた美味しい生地に負けないよう、トマトソースやチーズ、バジルにも変更を加えています。これから訪れるクリスマスに合わせて、ぜひ一度お召し上がりいただければと思います。

【新商品詳細】

【商品名】ファミマルKITCHEN PREMIUM ポルチーニ香る生パスタ 豚肉と玉ねぎのラグー

【発売日】2024年12月10日(火)

【価格】438円(税込473円)

【発売地域】全国

【内容】銀座の名店「Aromafresca銀座」の原田慎次シェフ監修の冷凍パスタ。ポルチーニパウダーを練り込んだ生パスタと、じっくり煮込んだ豚肉や玉ねぎの旨み、チーズが香る新感覚のミートソースです。

※一部地域では価格が異なります。

【商品名】ファミマルKITCHEN PREMIUM 薪窯で焼き上げたピッツァマルゲリータ

【発売日】2024年12月10日(火)

【価格】548円(税込591円)

【発売地域】全国

【内容】ナポリのピッツァ選手権優勝者「LA FIGLIA DEL PRESIDENTE」今井憲シェフ監修の商品。特製生地を一枚一枚手で伸ばし、高温の薪窯で焼き上げました。

※一部地域では価格が異なります。


※画像はイメージです。

※軽減税率対象商品につき、税込価格は消費税8%にて表示しております。

※店舗によって取り扱いのない場合がございます。


■「ファミマルSweets PREMIUM 焦がしバター使用贅沢フィナンシェ」無料クーポンが3万名さまに当たる!

 期間中、ファミリーマート公式X(Twitter)(@famima_now)をフォローのうえ、対象のポストをリポストすると、特設サイトにて抽選で合計3万名さまに「ファミマルSweets PREMIUM 焦がしバター使用贅沢フィナンシェ」の無料クーポンが当たります。

実施期間:12月17日(火)9:00~12月23日(月)

引換期間:12月17日(火)9:00~12月25日(水)

■冷凍食品はおトクがいっぱい!

①【毎週金曜日限定】対象の冷凍食品が2個で50円引き!

 2025年2月28日(金)まで毎週金曜日限定で開催する「ファミマの生活応援割引!」では、「ファミマルKITCHEN」「ファミマルKITCHEN PREMIUM」のマークがついた冷凍食品を、どれでも2個で合計金額から50円引きのセールを実施中です。

※沖縄県では実施しておりません。

※対象商品を一度に2個購入ごとに、合計金額より50円引きとなります。4個購入の場合は合計金額より100円引きとなります。

※クーポン券等との併用はできません。

②ファミペイアプリで「50円引きクーポン」配信

 期間中、対象の「ファミマルKITCHEN PREMIUM」の冷凍食品に使えるファミペイアプリの50円引きクーポンを配信します。クーポンを利用し、おトクにファミマルPREMIUMをお楽しみください。

配信期間:12月10日(火)~12月22日(日)

対象商品:豚肉と玉ねぎのラグー/薪窯で焼き上げたピッツァマルゲリータ/じゅわっとジューシー国産豚の大餃子/濃厚なカカオの香りガトーショコラ/ごろごろ苺のテリーヌショコラ/お肉の旨み味わう国産豚の大焼売/口いっぱいに広がる魚介の旨み海老のトマトクリーム

※お客様自身で「ファミマル」ブランドページでクーポンを獲得する必要があります。

※クーポンの利用期限は12月23日(月)までとなります

※詳細はファミマのアプリをご確認ください。

 ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。

                                            以上

<参考情報・ファミマルについて>

■対象商品数は1000種類以上!種類豊富なプライベートブランド「ファミマル」

 ファミマルは、“家族の日常を豊かにする”加工食品や菓子、日用品、飲料などの「ファミマル」、“家族の食卓を支える”惣菜や冷凍食品に、弁当、サンドイッチなどの中食商品を加えた「ファミマルKITCHEN」、“食べる楽しさをいつでも手軽に”する「ファミマルBakery」、“毎日に癒しとご褒美を”提供する「ファミマルSweets」、また、“素材や製法に特にこだわった上質な美味しさ”を提供するプレミアムライン「ファミマルPREMIUM」など、それぞれのラインアップで、合計1000種類以上を展開しております。

■「ファミマル」ネーミングとロゴに込められた思い

1 「ファミマのPB商品であることがすぐわかる」こと

・「ファミマル」というワード、ファミリーマートのブランドカラーを使用


2 「ファミマが自信を持って薦めるクオリティであることが伝わる」こと

・安全・安心、環境対応、美味しさなど、「ファミマの二重マル」品質を表現したデザイン

3 「老若男女あらゆる世代・性別の方々が理解できる」こと

・お客さまも笑顔になるスマイルマーク(※ロゴ案の消費者調査で1位を獲得したロゴ)

※調査名称:商品ブランドについての調査

 主催者:ファミリーマート

 調査対象者:15歳~79歳の男女 10,000人

 調査日:2021年3月17日

■ファミマルのコンセプト

すべての方の毎日に、

「おいしい◎うれしい◎あんしん◎」を。

それが、ファミリークオリティ。

 大切な家族に自信を持ってお薦めできる品質とラインアップ。お子さまからご高齢の方まで、すべての方が笑顔になるプライベートブランドを目指して、毎日に、ちょっとした幸せをお届けしていきます。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

株式会社ファミリーマート

161フォロワー

RSS
URL
https://www.family.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都港区芝浦3-1-21 msb Tamachi 田町ステーションタワーS 9F
電話番号
0120-079-188
代表者名
細見 研介
上場
未上場
資本金
166億5900万円
設立
1981年09月