メリハリ消費に対応し、定番の冷凍パスタ3商品を税込298円に値下げしてさらにおいしくリニューアル!「ナポリタン」「ミートソース」「カルボナーラ」を1月28日(火)より順次発売

株式会社ファミリーマート

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、継続して取り組んでいる5つのキーワードの1つである「『あなた』のうれしい」の一環として、定番パスタをお買い求めやすい価格でおいしく刷新した「ナポリタン」276円(税込298円)と「ミートソース」276円(税込298円)を2025年1月28日(火)、「カルボナーラ」276円(税込298円)を2025年2月4日(火)から全国のファミリーマート約16,200店にて発売いたします。

■冷凍パスタの定番3商品を税込298円でさらにおいしくリニューアル!

 物価高騰が続く中、ファミリーマートでおいしいパスタを食べてほしいという想いから、このたび冷凍パスタ3商品を税込298円に値下げして発売いたします。さらに、麺とソースにもこだわり、おいしくリニューアルいたします。

 「ナポリタン」は、食べ応えのある”もちっとした食感”の太麺に、炒めた香味野菜とオニオンのペーストを配合したソースをあわせた、香ばしい味わいに。「ミートソース」は、”プリっとした食感”の麺に、牛肉と豚肉、デミグラスソースや香味野菜などをあわせた、お肉と香味野菜の旨みを感じる仕立てに。「カルボナーラ」は、”プリっとした食感”の麺に、3種のチーズを配合したクリーミーなソースと、トッピングにベーコンをあわせました。それぞれのおいしさが引き立つ仕立てにリニューアルしました。

 お買い求めやすく、さらにおいしくリニューアルしたファミリーマートの定番パスタをぜひこの機会にご賞味ください。

■商品担当者のコメント

 物価高が継続しており、自分が大切にしているものにお金をかけ、それ以外の出費はできるだけ抑えるメリハリ消費は続いています。今回は冷凍のパスタを税込338円から税込298円のお求めやすい価格にリニューアルを実施し、ファミリーマートのパスタ(中食と冷凍食品)全体で幅広いお客さまのニーズにお応えいたします。 

【商品詳細】

【商品名】ナポリタン

【価格】276円(税込298円)

【発売日】2025年1月28日(火)

【発売地域】全国

【内容】食べ応えのある太麺のパスタに、香味野菜の旨みを感じる、香ばしく炒めたナポリタンスパゲッティです。

お皿不要の便利なトレー付き商品です。

【商品名】ミートソース

【価格】276円(税込298円)

【発売日】2025年1月28日(火)

【発売地域】全国

【内容】歯ごたえのあるプリッとした食感のパスタに、お肉と香味野菜の旨みが広がるミートソースを合わせました。お皿不要の便利なトレー付き商品です。

【商品名】カルボナーラ

【価格】276円(税込298円)

【発売日】2025年2月4日(火)

【発売地域】全国

【内容】プリっとした食感の麺に、3種のチーズを配合したクリーミーなソースと、トッピングにベーコンをあわせたカルボナーラです。お皿不要の便利なトレー付き商品です。

【既存商品詳細】

【商品名】ペペロンチーノ

【価格】276円(税込298円)

【発売地域】全国

【内容】にんにくと唐辛子の旨みを生かしたペペロンチーノです。シンプルながらクセになる味わいです。お皿不要の便利なトレー付き商品です。

※画像はイメージです。

※軽減税率対象商品は、税込価格は消費税8%にて表示しております。

※店舗によって取り扱いのない場合がございます。

■毎週金曜日は冷凍食品がお得!対象商品2個で50円引きセール実施中!

 ファミリーマートでは、毎週金曜日限定で「ファミマの生活応援割引!」と題し、対象の冷凍食品をどれでも2個で50円引きのセールを実施中です。

実施期間:2025年2月28日(金)まで

対象商品:「ファミマルKITCHEN」「ファミマルKITCHEN PREMIUM」のマークがついた

     冷凍食品

割引内容:対象商品を一度に2個購入ごとに、合計金額より50円引き

     ※4個購入の場合は合計金額より100円引き

 ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。

以上

<参考情報・ファミマルについて>

■対象商品数は1000種類以上!種類豊富なプライベートブランド「ファミマル」

 ファミマルは、“家族の日常を豊かにする”加工食品や菓子、日用品、飲料などの「ファミマル」、“家族の食卓を支える”惣菜や冷凍食品に、弁当、サンドイッチなどの中食商品を加えた「ファミマルKITCHEN」、“食べる楽しさをいつでも手軽に”する「ファミマルBakery」、“毎日に癒しとご褒美を”提供する「ファミマルSweets」、また、“素材や製法に特にこだわった上質な美味しさ”を提供するプレミアムライン「ファミマルPREMIUM」など、それぞれのラインアップで、合計1000種類以上を展開しております。

■「ファミマル」ネーミングとロゴに込められた思い

1 「ファミマのPB商品であることがすぐわかる」こと

・「ファミマル」というワード、ファミリーマートのブランドカラーを使用

2 「ファミマが自信を持って薦めるクオリティであることが伝わる」こと

・安全・安心、環境対応、美味しさなど、「ファミマの二重マル」品質を表現したデザイン

3 「老若男女あらゆる世代・性別の方々が理解できる」こと

・お客さまも笑顔になるスマイルマーク(※ロゴ案の消費者調査で1位を獲得したロゴ)

※調査名称:商品ブランドについての調査

 主催者:ファミリーマート

 調査対象者:15歳~79歳の男女 10,000人

 調査日:2021年3月17日

■ファミマルのコンセプト

すべての方の毎日に、

「おいしい◎うれしい◎あんしん◎」を。

それが、ファミリークオリティ。

大切な家族に自信を持ってお薦めできる品質とラインアップ。お子さまからご高齢の方まで、すべての方が笑顔になるプライベートブランドを目指して、毎日に、ちょっとした幸せをお届けしていきます。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

株式会社ファミリーマート

173フォロワー

RSS
URL
https://www.family.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都港区芝浦3-1-21 msb Tamachi 田町ステーションタワーS 9F
電話番号
0120-079-188
代表者名
細見 研介
上場
未上場
資本金
166億5900万円
設立
1981年09月