プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社パソナグループ
会社概要

パソナJOB HUB 主催ウェビナー 4月23日開催 『マーケティング視点で考える、データドリブン経営の実践』

株式会社パソナグループ

プロフェッショナル人材の力で経営者が抱える様々な課題を解決する株式会社パソナJOB HUB(本社:東京都港区、代表取締役社長 髙木元義)は、ウェビナー『マーケティング視点で考える、データドリブン経営の実践』を4月23日(火)に開催いたします。

消費者行動やニーズの多様化が進む昨今、企業の競争優位性を高めるためには、消費者の動向やマーケティング課題を正確かつ客観的に把握することが不可欠です。その実現に向けて、社内に蓄積されたデータを分析し、それをもとに経営判断を行う「データドリブン経営」が注目されています。
しかし、データの分析・活用だけでなく、その前提となるデータの収集・可視化、ツール導入などの環境整備、人材確保等において課題に直面している企業も多い現状があります。


そこで本セミナーでは、デジタルビジネスにおいて20年以上の経験を持ち、大手企業のマーケティング責任者を歴任された、株式会社データドリブン・コンサルティング 代表取締役 堀内公博氏が登壇。データドリブン経営を阻害する「5つの要因」とは何か、推進方法や戦略立案のポイントと共に解説いただきます。


  • ウェビナー概要

◆タイトル: 

マーケティング視点で考える、データドリブン経営の実践


◆日時: 

2024年4月23日(火)12:00~13:00


◆場所: 

ZOOMを用いたオンラインで開催


◆対象者: 

・データドリブン経営を検討している企業経営者

・データ活用に課題を抱えているマーケティング責任者

・売上向上の施策に悩んでいる営業責任者 等


◆内容: 

ウェビナー『マーケティング視点で考える、データドリブン経営の実践』

・データドリブン経営を阻害する「5つの要因」

・データドリブン経営を推進する上でのポイント 等


【登壇者】堀内公博 氏
1999年楽天に入社。サービス・新規事業開発などに従事後、マーケティング部を立ち上げ、グループのマーケティング基盤を構築。その後、コナミデジタルエンタテインメントにて海外モバイル事業責任者、グローバルマーケティング責任者、トライトにて執行役員CMOマーケティング本部長、常務執行役員。2023年、株式会社データドリブン・コンサルティングを設立。パソナJOB HUB登録顧問。


◆定員: 

100名


◆参加費: 

無料


◆参加方法: 

下記よりお申し込みください
https://pasona-jobhub.co.jp/seminar/practicing-data-driven-management/

※お申込み締め切り 4月23日(火)11:00


◆お問合せ: 

株式会社パソナJOB HUB マーケティング部
Tel 03-6832-2901
E-mail pkinfo@pasona-jobhub.co.jp

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
イベント
関連リンク
https://www.pasonagroup.co.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社パソナグループ

125フォロワー

RSS
URL
http://www.pasonagroup.co.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング14階
電話番号
03-6734-0200
代表者名
南部靖之
上場
東証1部
資本金
50億円
設立
2007年12月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード