人間関係の悩みを7秒で解決?!繊細さん、気遣いさん必読の本が発売。接客マナーのプロがお助けします!
株式会社主婦の友社は、書籍『7秒で好かれる人になるコツと、小さな習慣』(https://www.amazon.co.jp/dp/4074503123)を2022年1月20日(木)に発売いたしました。
- 半径3メートル以内の人間関係が悩ましい! そんな大人の人間関係を接客スキルで解決します。
この狭い範囲の人間関係の改善に、「接客術」を役立てようと、本を執筆したのが藤村純子さん。12年以上企業のコンサルティングや、個人のビジネスマナー講師認定を行っている一般社団法人日本接客リーダー育成協会代表理事およびビジネスマナー研究所株式会社代表取締役です。
初対面で好感度を上げ、現在の人間関係を改善するには接客の「リピーターを創る行動術」が役立ちます。接客なんて、ほんの数十分くらいのスキルでは?と思われがちですが、プロの接客の極意は「繰り返し訪れるリピーターを創ること」。藤村さんは、この「リピーター創りの専門家」として活躍している方です。
- なんで7秒? それは相手に挨拶し、好感度を持ってもらうのに必要な時間です
これは初対面だけでなく、毎日顔を合わせる家族にも有効です。前日にケンカしても、翌朝、あなたの7秒アクション=「好かれるための行動」でリセットできます。それは夫に体を向けて、目を見て、にっこり笑って自分からおはよう!と言うだけです。え?こんなのでいいの?と思うことばかり。ぜひ試してみてください。本書ではこの「7秒ワザ」を多く紹介しています。どれも本当に簡単なものばかり。
- 好かれる人とは「一緒にいて心地よい人」「また会いたい人」。そんな人になる会話術やつきあい方を指南
- 既読がついたらすぐ返信? トークアプリやSNSでのつきあい方マナーを紹介
- 自己肯定感を高めて自分に自信を持つことで「好かれる」人になる土台を作る。自分磨き術も紹介
本書にはこのような好かれるためのスキルが満載です。ぜひご一読の上、試してみてください。好かれる人になると、困ったときに助けてもらえたり、プライベートや仕事の交渉もうまくいったり、と、人生はお得になります!
- 著者紹介
藤村純子( J u n k o F u j i m u r a )
接客戦略コンサルタント。在学中よりチャイナエアラインの客室乗務員となり、その後、全日空運輸(ANA)の国際線・国内線の客室乗務員として勤務。退社後、医療接遇講師やANAグループの接遇講師を経て、現在は、一般社団法人日本接客リーダー育成協会®(JSL)代表理事およびビジネスマナー研究所株式会社代表取締役。「接客は戦略の一つ」とし、多くの「接客リーダー」を育てるほか、クライアントのリピート顧客づくりをサポート。リピーター創りを伝える認定講師の育成にも力を入れている。著書に『「期待以上」と思われるプロの接客作法』(明日香出版社)など。
- 書誌情報
書名:7秒で好かれる人になるコツと、小さな習慣
定価:1430円(税込)
仕様:四六判 192ページ
発売日:2022年1月20日(木)
https://www.amazon.co.jp/dp/4074503123
- 本書に関するお問い合わせ先
株式会社C-パブリッシングサービス 広報宣伝部
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