ファミマルの大ヒットワイン「ジスト」から新商品が登場!「ジスト レゼルバ バレルセレクテッド」7月29日発売 驚きのコスパで長期熟成ワインが手に入る!
株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、継続して取り組んでいる5つのキーワードの1つである「『あなた』のうれしい」の一環として、プライベートブランド「ファミマル」のワイン「ジスト レゼルバ バレルセレクテッド」999円(税込1,098円)を2025年7月29日(火)から、全国のファミリーマートの酒類取扱店約15,700店にて発売いたします。
また、同日より発売に合わせて人気ワイン漫画「神の雫」とのコラボレーション動画を全国のファミリーマート約10,000店に設置されている「FamilyMartVision」にて放映いたします。(※一部店舗を除く)

■ファミマルの大ヒットワイン!「ジスト」シリーズに待望の新商品が登場!
ファミマルのワインとして2023年に発売した「ジスト グランレゼルバ」はその確かな味わいとコストパフォーマンスのよさからワイン好きのみなさまを中心に大変ご好評をいただき、ファミマルのワインとしては大ヒットを記録しました。
「ジスト グランレゼルバ」に続く、新商品として、「ジスト レゼルバ※ バレルセレクテッド」を発売いたします。「ジスト レゼルバ バレルセレクテッド」には、2018年に収穫したスペインを代表するぶどう品種であるテンプラニーリョを使用しています。アメリカンオーク樽とフレンチオーク樽を使った合計18ヵ月の樽熟成を含む、約3年の熟成期間をかけて樽の香りが印象的なワインへと仕上がりました。カシス、ブラックベリー、カカオやコーヒーのような香りで、バランスの取れた酸味と、豊かな後味が口いっぱいに広がります。ラベルデザインは、黒を基調としたシックで高級感を感じるデザインとなっております。
今回も、発売に合わせて「神の雫」とのコラボレーション動画を「FamilyMartVision」にて放映いたします。発売に先駆けて作者の亜樹直氏にご試飲をいただき、「時を飲み込んだようなワイン」と絶賛をいただきました。また、ワインの味わいを「神の雫」の世界観で表現していただきました。
※レゼルバとは、スペインのワイン規定で、最低3年(36ヵ月)熟成、そのうち12ヵ月は樽熟成を行ったものが認定されます。
■「神の雫」作者 亜樹直氏による「ジスト レゼルバ バレルセレクテッド」の表現
~沈み行く太陽の光を受けて集まった人々の頬もオレンジ色に輝いている。
アーティストがステージに現れると、歓声があがった。
茜空に響きわたる、情熱のギター。触れ合う肩からは、愛する人の熱い鼓動が伝わる。
このワインは恋人と行く夕陽のコンサートである。~
■「神の雫」作者 亜樹直氏による「ジスト レゼルバ バレルセレクテッド」の評価
果実味 :★★★★★
バランス :★★★★
ボディ :★★★★
余韻 :★★★(+★半分)
複雑さ :★★★
【商品詳細】

【商品名】ジスト レゼルバ バレルセレクテッド
【価格】999円(税込1,098円)
【発売日】2025年7月29日(火)
【発売地域】全国
【内容】スペインを代表するブドウ品種テンプラニーリョを100%使用した長期熟成ワインです。まろやかで豊かな果実味が特長です。
※画像はイメージです。
※店舗によって取り扱いのない場合がございます。
■「ジスト レゼルバ バレルセレクテッド」が抽選で30名さまに当たるキャンペーンを実施!
「ジスト レゼルバ バレルセレクテッド」の発売を記念して、ファミリーマート公式Xでキャンペーンを実施いたします。ファミリーマートの公式Xアカウント(@famima_now)をフォローのうえ該当の投稿をリポストすると、抽選で30名さまに「ジスト レゼルバ バレルセレクテッド」1本が当たります。
実施期間:2025年7月31日(木)18:00~2025年8月13日(水)23:59
ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。
<参考情報・ファミマルについて>
■対象商品数は1000種類以上!種類豊富なプライベートブランド「ファミマル」
ファミマルは、“家族の日常を豊かにする”加工食品や菓子、日用品、飲料などの「ファミマル」、“家族の食卓を支える”惣菜や冷凍食品に、弁当、サンドイッチなどの中食商品を加えた「ファミマルKITCHEN」、“食べる楽しさをいつでも手軽に”する「ファミマルBakery」、“毎日に癒しとご褒美を”提供する「ファミマルSweets」、また、“素材や製法に特にこだわった上質な美味しさ”を提供するプレミアムライン「ファミマルPREMIUM」など、それぞれのラインアップで、合計1000種類以上を展開しております。

■「ファミマル 」ネーミングとロゴに込められた思い
1 「ファミマのPB商品であることがすぐわかる」こと
・「ファミマル」というワード、ファミリーマートのブランドカラーを使用
2 「ファミマが自信を持って薦めるクオリティであることが伝わる」こと
・安全・安心、環境対応、美味しさなど、「ファミマの二重マル」品質を表現したデザイン
3 「老若男女あらゆる世代・性別の方々が理解できる」こと
・お客さまも笑顔になるスマイルマーク(※ロゴ案の消費者調査で1位を獲得したロゴ)
※調査名称:商品ブランドについての調査
主催者:ファミリーマート
調査対象者:15歳~79歳の男女 10,000人
調査日:2021年3月17日
■ファミマルのコンセプト
すべての方の毎日に、「おいしい◎うれしい◎あんしん◎」を。それが、ファミリークオリティ。
大切な家族に自信を持ってお薦めできる品質とラインアップ。お子さまからご高齢の方まで、すべての方が笑顔になるプライベートブランドを目指して、毎日に、ちょっとした幸せをお届けしていきます。

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