パナソニックのリファインショップが「オリコン日本顧客満足度ランキング」のリフォーム会社部門で入賞
パナソニックのリファインショップは、オリコン株式会社が2015年におこなった「オリコン日本顧客満足度ランキング」のリフォーム会社部門にて、総合評価5位に入賞。さらに、「提案力」と「営業担当者の対応」で第1位の高評価を受けました。
▼「オリコン日本顧客満足度ランキング」リフォーム会社部門 2015年度
http://life.oricon.co.jp/rank_reform/
パナソニックのリファインショップは、誕生以来30年を超える歴史をもつリフォーム会社のネットワークです。現在では、パナソニックの理念に共感いただいたリフォーム会社、約350社が参加し、年間5万件を超える施工実績があります。また、毎年行われるリフォーム事例コンテスト「リファイン大賞」で提案・デザイン力を磨きあうなど、提案力の強化に継続的に取り組んでいます。リファインショップは、今後もお客様に満足いただけるリフォームを提供できるよう、提案力にさらに磨きをかけて、リフォーム事業に取り組んでまいります。
▼パナソニック リファインショップ
http://www.refine.jp/
▼パナソニック リファインショップ「リファイン大賞」
http://www.refine.jp/jirei/contest.html
▼パナソニック リファインショップ「住宅リフォーム お客さまの評価」
http://www.refine.jp/about/oricon2015.html
■調査の概要
【調査名】オリコン日本顧客満足度ランキング リフォーム会社部門 2015年度
http://life.oricon.co.jp/rank_reform/
【実施会社】オリコン株式会社
【調査対象者】過去5年以内にリフォーム会社を利用したことがあり、かつリフォーム会社の選定に関与した20歳以上の男女
【調査期間】
2015年度:2015年3月20日~2015年3月25日
2014年度:2014年3月6日~2014年3月17日
2013年度:2013年4月8日~2013年4月11日
【回答者総数】17,629人
2015年度:5,642人
2014年度:5,987人
2013年度:6,000人
規定人数 40人以上
■パナソニックのリファインショップの調査結果
総合:第5位
提案力:第1位
営業担当者の対応:第1位
【お問い合わせ先】
パナソニック株式会社 エコソリューションズ社 マーケティング本部 住建営業統括部 住建営業企画部 リファイン政策推進チーム
TEL:06-6908-1131(代表 受付 9:00~17:30)
<関連情報>
・パナソニック リフォーム
http://sumai.panasonic.jp/sumai_create/
・パナソニック リフォームショップ紹介サービス
http://sumai.panasonic.jp/sumai_create/syoukai/
・住まいの設備と建材サイト
http://sumai.panasonic.jp/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像