【銀座三越】《銀座シャンデリア》はピンクリボンキャンペーン中、期間限定で<ピンク>の特別ライティングを行います。

期間:10月19日(火)~10月25日(月)

毎月19日は「ピンク(19)の日」。
月1回セルフチェックを推奨する活動日にちなみ、10月19日(火)から期間限定で点灯します。 
特別ライティング期間:10月19日(火)~25日(月)
  • 三越伊勢丹グループのピンクリボンキャンペーン
最新の調査では9人に一人がかかるという結果が出ている乳がん。一方で早期発見であれば生存率が高い病気でもあります。お客さま、従業員、お取組先スタイリスト共に多くの女性をステークホルダーとする三越伊勢丹グループでは、毎年乳がん月間である10月に、検診率向上を目的とした「ピンクリボンキャンペーン(募金活動や店内放送による啓発活動)」を実施しています。
三越伊勢丹はピンクリボンを応援します。
銀座三越では、店内放送、ポスターによる啓発活動と寄付活動を実施いたします。

■実施会期:2021年10月1日(金)~31日(日)
■募金金額:500円以上 ※現金のみ
■寄付先:「認定NPO法人 乳房健康研究会」
※募金金額の全額を「認定NPO法人 乳房健康研究会」へ寄付、乳がんの早期発見啓発活動に役立てられます。
■募金受付:銀座三越
■場所:本館1階 ファッションアイテム 入金カウンター/本館7階 リミックススタイル 入金カウンター
■銀座三越ピンクリボンキャンペーンURL:https://www.mistore.jp/store/ginza/event_calendar/pinkribbon.html
■銀座店フロアガイドページ⇒ https://www.mistore.jp/store/ginza/shops/other/other_shopnews/pinkribbon_cp.html 
  • ピンクリボンフェスティバルについて
 「ピンクリボンフェスティバル」の取り組みのひとつとして、毎月19日を「ピンク(19)の日」とし、月1回のセルフチェックを思い出すきっかけをつくる活動の日としています。
 早期発見のためには、定期的な検診が非常に重要です。自分の胸を触ってチェックするのはもちろんのこと、友人やまわりの大切な方ともセルフチェックの共有をしたり、普段はなかなか口にしない乳がん関する会話をする、大切な日にしてください。 (青字部分、公益財団法人日本対がん協会 PRリリースから借用)
  • 銀座シャンデリアとは
銀座シャンデリアとは世界中のあらゆる文化を受け入れ、 あらたな輝きを生みだしてきた街、銀座。
これからもずっと夢とあこがれに満ち、 幸福な思い出が紡がれる舞台でありたい。
そんな願いをこめて 銀座四丁目交差点に生まれたのが、
光のファサード「銀座シャンデリア」です。
街のにぎわいと風格にふさわしく、 伝統、美、夢、あこがれといった
銀座に対するイメージを 体現できるモチーフとしてシャンデリアを採用。
長く愛される公共性の高いシンボルとなり
街の一部として認知されてほしいとの想いから、
「銀座シャンデリア」と名付けています。

■銀座シャンデリアページ⇒ https://www.mistore.jp/store/ginza/event_calendar/ginzachandelier.html

※本イベントの内容は、都合により変更または中止となる場合がございます。予めご了承ください。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

URL
http://www.imhds.co.jp
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都新宿区新宿3-14-1
電話番号
03-3352-1111
代表者名
細谷 敏幸
上場
東証プライム
資本金
501億600万円
設立
2008年04月