チャットボット市場、2021年から2026年の間に約25%のCAGRで成長見込み

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株式会社グローバルインフォメーションは、市場調査レポート「チャットボットの世界市場(2021年~2026年):動向、シェア、成長、機会、予測」(IMARC Services Private Limited)の販売を12月9日より開始いたしました。

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市場の概要
世界のチャットボット市場は、2015年から2020年にかけて強い成長を示しました。今後、2021年から2026年の間に市場は約25%のCAGRで成長すると予想されています。

チャットボットとは、人工知能(AI)をベースにしたコンピュータプログラムで、人間の会話をシミュレートし、ユーザーがデジタル機器と効果的に対話できるようにするために使用されます。チャットボットは通常、クラウドバックアップ、アナリティクス、データベース統合を備えた開発者用フレームワークで開発されます。チャットボットは、主にメッセージングアプリケーション、Webサイト、モバイルアプリケーション、その他のデジタルデバイスに組み込まれ、テキストや音声合成機能を使ってデジタルアシスタントとして対話します。チャットボットは、業務の効率化、顧客エンゲージメント、ブランディングと広告、データのプライバシーとコンプライアンス、支払い処理、リードの自動生成と確認など、さまざまなメリットをもたらします。

市場動向
業界全体での急速なデジタル化と、組織全体での高品質なカスタマーケアサービスへの要求の高まりは、市場の成長を促進する主な要因の一つです。チャットボットは、効果的なカスタマーケアプログラムの運営に不可欠な要素であり、銀行、金融サービス、保険(BFSI)、情報技術(IT)、通信、電子商取引、ヘルスケアなど、さまざまな業界で、顧客からの問い合わせを最小限の時間で解決するために使用されています。例えば、銀行・金融サービス・保険業界では、ユーザーの送金、残高確認、口座開設などをチャットボットでサポートしています。さらに、ミレニアル世代を中心とした消費者の間で、OTT(Over-the-Top)メッセージングアプリケーションやソーシャルネットワーキングアプリケーションが広く普及していることも、市場の成長に拍車をかけています。さらに、予測分析、機械学習(ML)、ブロックチェーン、クラウドコンピューティング技術を統合して自己学習型のチャットボットを開発するなど、さまざまな技術的進歩も市場の成長を促す要因となっています。これらの革新的なチャットボットは、変化するデジタル環境に適応することができ、ユーザーの行動、経験、決定から学習することで、人間のような会話体験を提供することができます。また、ITインフラの大幅な改善や、自然言語処理(NLP)分野での広範な研究開発活動なども、市場の成長を促進する要因として期待されています。

主要な市場区分
世界のチャットボット市場は、タイプ、製品、アプリケーション、組織規模、最終用途産業に基づいて分類されています。

市場の競合状況
世界のチャットボット市場における主要な企業としては、[24]7.ai Inc、Acuvate Software Pvt Ltd、Aivo、Artificial Solutions、Creative Virtual Ltd、eGain Corporation、International Business Machines Corporation、Inbenta Technologies Inc.、Kore.ai Inc.、LiveChat Inc.、Nuance Communications Inc.、Verint Systems Inc.などが挙げられます。



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業種
サービス業
本社所在地
神奈川県川崎市麻生区万福寺1-2-3 アーシスビル7F
電話番号
044-952-0102
代表者名
樋口 荘祐
上場
東証スタンダード
資本金
1億7155万円
設立
1995年01月