プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社ロッテ
会社概要

「おいしい植物性ミルク製法」特許を取得!!クーリッシュGreenだからできる!おいしさの新定番!『クーリッシュGreen ストロベリー』発売

2024年3月18日(月)に全国(コンビニエンスストア除く)で発売

株式会社ロッテ

株式会社ロッテは、3月18日(月)から「クーリッシュGreen ストロベリー」を全国(コンビニエンスストア除く)で発売します。「クーリッシュGreen」シリーズは、“飲むアイス”の「クーリッシュ」ブランドから“植物性ミルク”(乳製品ではありません)で仕立てることで、『おいしさの新定番』を目指した商品です。「クーリッシュGreen ストロベリー」は、2023年3月より全国の一部企業店舗限定で販売しておりましたが、大好評を受け販売チャネルを全国(コンビニエンスストア除く)に拡大します。2023年7月には「クーリッシュGreen バニラ」とともに、『おいしい植物性ミルク製法』特許を取得しました。(特許第7333879号)豆特有の臭みやえぐみを低減した、なめらかでコク深い『クーリッシュGreenだからできる!』独自のおいしさを提供していきます。アイスの新定番を目指す「クーリッシュGreen」をぜひお楽しみください。

<商品特長>

  1. 豆乳とえんどう豆由来の植物性ミルクで仕立てた「クーリッシュGreen」です。(乳製品ではありません)

  2. 「おいしい植物性ミルク製法」特許を取得し(特許第7333879号)、豆特有の独特な臭みやえぐみを低減した、しっかりとした味わいとコクが感じられる味わいです。

  3. 隠し味に、しょう油を使用しています。

  4. 通常の「クーリッシュ」同様に微細氷入りで、スッキリとした後味が楽しめます。

  5. 植物由来の原料を使用したことを伝えるため、やさしい色合いのデザインにしています。

  6. ストロベリー果汁を5%使用し、ほどよい酸味が楽しめます。

※クーリッシュはアイスなので、一度溶けたものを再び凍らせると品質が変わります。



●商品名:クーリッシュGreen  ストロベリー

●発売日:2024年3月18日(月)

●発売地区:全国(コンビニエンスストア除く)

●種類別名称:氷菓

●内容量:135ml

●価格:オープンプライス(想定小売価格172円前後(税込))

  



『クーリッシュGreen』2品(バニラ・ストロベリー)に使用!

「おいしい植物性ミルク製法」特許を2023年7月に取得!


研究担当者コメント

アイス研究一課 一政 洋子アイス研究一課 一政 洋子

「クーリッシュGreen」については、「普通のアイス以上においしい!」を目指して、試行錯誤を重ねた商品です。植物性ミルクのアイスとしておいしさを追求していく中で、豆特有の臭いやえぐみを抑えて、ボディ感やコクを出す製法にたどり着きました。また、コク感を出すために100種類以上の原料を検討した上で、塩味素材として隠し味にしょうゆを使用しています。

「クーリッシュGreen バニラ」、「クーリッシュGreen ストロベリー」ともに、自信を持っておいしい!といえる品質となっています。

ぜひ一度手に取って飲んでいただけると嬉しいです。



「クーリッシュGreen」への思い


商品開発担当者コメント

クーリッシュブランド課 平井 翔大クーリッシュブランド課 平井 翔大

「伸長するアイス市場の中で、“NEXT NEW STANDARD”となりうる商品をつくりたい!」と強く思っています。そして、「植物性ミルクで作ったからこそのおいしさ」に正面から向き合い誕生した、「クーリッシュGreen」シリーズをもっともっと多くの人に楽しんでほしいと思っています!今回取得した特許「おいしい植物性ミルク製法」(特許第7333879号)のネーミングにも、「おいしいから1回試してみて!」という思いをおもいっきり詰め込みました!



<ターゲット>

20~30代の植物性ミルクに関心のある女性をファーストターゲットとしていますが、おいしさへの自信から、もっと幅広く、老若男女に受け入れられると考えています。


<「クーリッシュ バニラ」と「クーリッシュGreen バニラ」の違い>

「クーリッシュ バニラ」はしっかりとした味わいのバニラをスッキリ後味で楽しめ、いつでもどこでもクイックリフレッシュすることができますが、「クーリッシュGreen バニラ」はまろやかで少しローストしたようなバニラの香りが感じられる味わいで、まったりくつろぐひとときにオススメです。


「クーリッシュ バニラ」も「クーリッシュGreen バニラ」も、それぞれ違ったおいしさが楽しめる商品です!その日の気分やシーンに合わせて選ぶだけでなく、ぜひ飲み比べておいしさの違いを体感してみてください!(そして、あなたの感想をお聞かせください!)



“おいしさの新定番”を体感!Xキャンペーン実施

「クーリッシュGreen ストロベリー」の発売を記念して、クーリッシュ公式Xアカウントでプレゼントキャンペーンを実施します。ぜひご参加ください!


■応募期間:2024年3月14日(木)14:30〜2024年3月24日(日)23:59まで

■応募方法:

 ①クーリッシュ公式Xアカウント「@lotte_coolish」をフォロー

 ②応募期間中に、本公式アカウントより配信される本キャンペーンの対象投稿をリポスト

■賞品:抽選で30名様に「クーリッシュGreen バニラ」と「クーリッシュGreen ストロベリー」

    各5個をセットでプレゼント

■詳細:クーリッシュ公式Xアカウント URL: https://x.com/lotte_coolish


【キャンペーンに関するお問い合わせ】

お問い合わせ先メールアドレス:coolish@ad-vance.co.jp

受付期間 2024年3月14日(木)~4月26日(金)

※土日・祝日除く 10:00~17:00(受信は24時間)


  • 国民的飲料とコラボしたミニサイズのクーリッシュ!

    『クーリッシュマルチ カルピス®&カルピス®巨峰』

    2024年3月18日(月)に全国発売

株式会社ロッテは、3月18日(月)に“飲むアイス”の「クーリッシュ」ブランドから、国民的飲料ブランド「カルピス」とのコラボ商品、『クーリッシュマルチ カルピス®&カルピス®巨峰』を発売します。

「クーリッシュマルチ」シリーズは、手軽で便利なミニサイズで、ちょっとした小腹満たしにもぴったり!パウチ型容器のため、口や手が汚れにくく、お子さまへの買い与えにもおすすめです。1箱で2つの味が楽しめる、「クーリッシュマルチ」をぜひお楽しみください!

<商品特長>

  1. 人気飲料の「カルピス®」と、クーリッシュがコラボした、爽やかな味わいの商品です。

  2. 2種類のクーリッシュ×カルピス®が3個ずつ合計6個入ったアソートタイプです。

  3. 80mlのミニサイズです。※通常サイズは140mlです。

  4. <カルピス®>は飲料のカルピス®をイメージした仕立てにしています。

  5. <カルピス®巨峰>はカルピス®と巨峰のバランスを意識した仕立てにしています。

  6. 「カルピス」はアサヒ飲料株式会社の登録商標です。

※クーリッシュはアイスなので、一度溶けたものを再び凍らせると品質が変わります。


●商品名:クーリッシュマルチ  カルピス®&カルピス®巨峰

●発売日:2024年3月18日(月)

●発売地区:全国

●種類別名称:氷菓

●内容量:480ml(80ml×2種×3個)

●価格:オープンプライス(想定小売価格626円前後(税込))


株式会社ロッテ

https://www.lotte.co.jp/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
位置情報
東京都新宿区本社・支社
関連リンク
https://www.lotte.co.jp/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ロッテ

402フォロワー

RSS
URL
http://www.lotte.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都新宿区西新宿3-20-1
電話番号
-
代表者名
中島英樹
上場
未上場
資本金
2億1700万円
設立
1948年06月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード