【アパレル専門店のコックス】2020年秋、新テーマ「How beautiful!」のもとリブランディング ライフスタイルブランド「LBC」が新たな生活様式に合わせたスタイルを提案!
イオングループの株式会社コックス(本社:東京都中央区日本橋浜町1-2-1、代表取締役社長:寺脇栄一)は、2020年秋より、ライフスタイルブランド「LBC(エルビーシー)」のリブランディングを実施します。これまでは「私の街の雑貨やさん」をコンセプトに、衣食住に関わる商品を提案してきました。しかし、時代の潮流やコロナウイルス感染症の拡大による生活様式の変化に合わせて、新たなポジションを確立するため、アウトドアやスポーツ、人と人とのつながりや自然といった屋外へのアプローチもイメージできるブランドへの転換を図ります。同時に、ブランドロゴもデジタル視認性を改善し、目を引くアイコンを加えたデザインに刷新します。
リブランディングの新テーマを「How Beautiful!」とし、“小さな発見。小さな感動”をもとに、お客さまに小さな幸せを贈るライフスタイルストアを実現します。
リブランディングの新テーマを「How Beautiful!」とし、“小さな発見。小さな感動”をもとに、お客さまに小さな幸せを贈るライフスタイルストアを実現します。
■リブランディングの背景
「LBC」は、Life Basic Communication(生活の基本は会話から)の頭文字をひとつずつ取って1997年に誕生しました。当ブランドの考えるライフスタイルには、人の会話・モノとの会話・自分自身との心の会話など、様々なコミュニケーションが基本であるという思いがあります。
今回のリブランディングでは、アパレル商品は、『ノンエイジ/ジェンダーレス』を軸にしたベーシックアイテムの充実、テレワーク需要や女性の社会進出に伴って、ワンマイルウェアの提案や、キレイ目カジュアルアイテムの拡大を行います。また、環境にやさしい素材を使用した商品や、自然・オーガニックをキーワードとしたSDGsへの取り組み、家で過ごす時間の増加や、防災の面でも需要が高まる保存食・レトルト食品の展開も行います。
今後もブランドテーマである「How Beautiful!」をお客さまと共に感じるべく、時代の変化に合わせ、ニーズに対応できる商品展開や企画を実施してまいります。
■ロゴの刷新
新しいロゴはオンラインストアでの販売拡大も視野に入れ、デジタルでの視認性を改善し、加えてアウトドアやスポーツ、人と人とのつながりや自然といった「屋外」への開放的で自由なイメージを取り入れています。3色使用の目を引くアイコンは、緑色が「植物」、橙色が「太陽」、水色が「水」をイメージしています。
■リブランディングを記念して、LBC全店舗にて「STYLE BOOK」を配布します!
今回のリブランディングに合わせ9月1日(火)より、2020年秋冬のおすすめ商品を詰め込んだ「STYLE BOOK」をLBC全店舗にて配布いたします(数量限定につき、無くなり次第終了)。
ブランドテーマである「How Beautiful!」をデザインした商品を展開!
プレートやタオル、生活の中で身近に使用する商品を揃えました。
映画などをゆっくり見ながら、小腹を満たしたい時に、おすすめ!
見た目もカラフルで可愛く、味もおいしいレトルト食品はいかがでしょうか?
グランピングでも 大活躍なラグや、ハンモック、クーラーバッグなども展開!
ぜひこの機会に、おうちアウトドアを始めませんか?
■株式会社コックスについて
コックスは全国のファッションビルやショッピングモールなどに220店舗、公式オンラインストアなどのEC事業を展開するアパレル企業です。(2020年7月末時点)
ファッションを通じて、お客さまへ本質的なゆたかさを提供することを理念に、メンズ・レディス・キッズ・ファッション雑貨・ライフスタイルグッズとその関連商品の企画、製造、小売販売を行なっています。
以上
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像