GMOアドマーケティング:インフィード型アドネットワーク「AkaNe byGMO」広告接触によるブランド認知から態度変容までトータルに可視化する「AkaNeブランドリフトパッケージ」を提供開始
2018年9月7日
報道関係各位
GMOアドマーケティング株式会社
GMOリサーチ株式会社
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インフィード型アドネットワーク「AkaNe byGMO」
広告接触によるブランド認知から態度変容までトータルに可視化する
「AkaNeブランドリフトパッケージ」を提供開始
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GMOインターネットグループのGMOアドパートナーズ株式会社の連結会社で、アド
テクノロジー事業、メディアセールス事業等を展開するGMOアドマーケティング
株式会社(代表取締役社長:渡部 謙太郎 以下、GMOアドマーケティング)は、
インフィード型アドネットワーク「AkaNe byGMO(以下、AkaNe)」にお
いて、広告接触によるブランド認知度や好感度の向上(=ブランドリフト効果)、
態度変容などを可視化できる新プラン「AkaNeブランドリフトパッケージ」を、
2018年9月7日より提供開始いたしました。
本プランは、GMOリサーチ株式会社(以下、GMOリサーチ)が提供する、デジタル
マーケティングの効果を測定・分析できるリサーチパネル「Cloud Panel for
Audience Tracking(以下、CPAT)」との連携により、「CPAT」を通じて
「広告接触者/非接触者」それぞれにアンケートを実施できるものです。
これにより、「AkaNe」から配信した広告が『ブランドの認知や好感度にどのよ
うな影響を及ぼしたか』といった視点でレポーティング可能になるほか、ユーザ
ー属性別の認知や好感度の差も可視化できるため、広告コンテンツの改善に活用
でき、より効果的な広告配信が可能となります。
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【「AkaNeブランドリフトパッケージ」提供の背景】
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GMOアドマーケティングが提供する「AkaNe」は、インフィード広告に特化した
アドネットワークサービスです。「スマートフォン領域 × インフィード型 ×
掲載メディアの指定による高い透明性」を強みに、最適なメディアへ効率的に広
告配信できるサービスとして、大手企業様を中心に多くの広告主様のコンテンツ
集客(※1)をお手伝いしています。
昨今、インターネット広告においては、広告出稿によって『企業や商品のブラン
ド認知度や好感度がどれだけ向上したか』を表す指標「ブランドリフト効果」の
検証が重要視されています。GMOインターネットグループにおいても、総合イン
ターネット広告代理事業を展開するGMO NIKKO株式会社のDMP(※2)サービス
「GMO MARS DMP」が、GMOリサーチのリサーチパネル「CPAT」と連携し、
2018年7月よりアンケートを通じて広告接触によるユーザーの態度変容を可視化す
る「GMO MARS SCOPE」を提供しています(※3)。
そしてこの度GMOアドマーケティングの「AkaNe」においても、GMOリサーチのリ
サーチパネル「CPAT」と連携することで、アンケートを通じてユーザーの生の声
を取得し、広告接触によるブランドリフト効果からユーザーの態度変容までをト
ータルに可視化できる新プラン「AkaNeブランドリフトパッケージ」を提供開始
いたしました。
(※1)WEBプロモーションにおけるコンテンツ集客とは、オウンドメディア内の
記事コンテンツや、タイアップ記事などのペイドコンテンツ、企業のSNS
アカウントなどのアーンドメディア上に掲載するコンテンツなどを遷移先
とした広告配信を指す。
(※2)DMPとは、データマネジメントプラットフォーム(Data Management Platform)
の略称で、様々なデータを取り込み、それを一元管理・分析することで、
様々なチャネルのコミュニケーションに活用可能にするためのツールのこと。
(※3)参考:Web広告によるユーザーの態度変容を可視化する「GMO MARS SCOPE」
を提供開始(https://www.koukoku.jp/release/20180723.html)
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【「AkaNeブランドリフトパッケージ」について】
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1)ブランド認知度・好感度の変化を詳細に可視化
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「AkaNe」を活用したインフィード広告の配信後、「CPAT」を通じて、「広告に
接触したユーザー/広告に接触していないユーザー」双方にアンケートを実施す
ることが可能です。これにより、『広告が企業・サービスのブランド認知度や好
感度にどのような影響を及ぼしたか』を詳細にレポーティングすることができます。
また、ユーザー属性(年齢、性別など)別に認知度や好感度の違いをレポーティ
ングすることもできるため、ブランドのターゲット層に対する広告効果を的確に
把握することが可能です。
2)広告コンテンツの改善に役立てることが可能
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ユーザーが広告をクリックし、サービスページや・商品ページ等に遷移した際に、
広告コンテンツで訴求されている内容のうち、どの点が最も認知度や好感度が
向上したのかをレポーティングすることが可能です。
これにより、『コンテンツAは、価格の安さよりも、セキュリティの安心感とい
う点で好感度が向上した』など、どのような訴求内容を盛り込んだコンテンツが、
求める認知度・好感度の向上に繋がったのかを明確にすることができ、今後の
クリエイティブ制作や広告配信プランに役立てることが可能です。
3)ブランドリフト調査を実施しやすい予算感
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通常、ブランドリフト調査には多額の費用(※4)がかかりますが、
「AkaNeブランドリフトパッケージ」では月100万円程度の予算から調査を実施できる
ため、小規模の広告配信においても、ブランドリフト効果を把握することが可能です。
(※4)一般的な広告配信プラットフォームによるブランドリフト調査費用は、
最低300万円前後かかります(当社調べ)。
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<今後の展開>
「AkaNe」は、この度の「AkaNeブランドリフトパッケージ」の提供を通じて、
ユーザーの態度変容をKPIとした広告プランニングを推進し、広告コンテンツの
価値最大化を目指してまいります。また今後は、企業のコンテンツマーケティング
における「コンテンツ制作・コンテンツ集客・効果測定」を包括的に支援できる
プラットフォームとして、『企業が広告コンテンツによってファンを作る』ため
の支援を行ってまいります。
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【「CPAT」について】
(URL:https://gmo-research.jp/lab/cpat /)
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GMOリサーチが提供する「CPAT」は、他社のマーケティングツールと連携する
ことで、各ツールが取得したCookie情報(Webサイトのアクセス履歴、ログイン
IDなどのユーザー情報)とモニター情報を紐付け、デジタルマーケティングの効
果を測定・分析できるリサーチパネルです。現在、日本国内に特化した消費者パ
ネル「JAPAN Cloud Panel」をベースに、PC/SP合わせて延べ80万人以上のユーザ
ーを対象とした調査を行うことができます(2018年8月末時点)。
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【「AkaNe」について】
(URL:https://akane-ad.com/)
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「AkaNe」は、広告代理店様および広告主様に向けに提供している、広告を最
適な媒体(メディア)へ効率的に配信できるアドネットワークサービスです。特
にネイティブ広告(記事広告への誘導含む)の領域において多くの広告主様にご
利用いただいております。
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【GMOアドマーケティング株式会社について】
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GMOアドマーケティングは、アドテクノロジー事業・メディアセールス事業を
主力事業とする、GMOアドパートナーズ株式会社のグループ会社です。インフィー
ド広告に特化したアドネットワーク・SSP・レコメンドウィジェットなどの自社
アドテクノロジー商品の提供とあわせて媒体社様と企画型広告(タイアップ広告
等)の商品開発・販売支援を行っており、技術とクリエイティブにより媒体社様
と広告主様の収益を最大化することをミッションとしています。
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【GMOリサーチ株式会社について】
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GMOリサーチは、「想いを、世界に」をフィロソフィーに掲げ、企業と生活者
の関係の再構築を実現する、新しいマーケティング・ソリューション・プラット
フォームを普及させる事業を展開しております。質の高いDIY型(セルフ型)リ
サーチを効率的に実施できるインターネットリサーチプラットフォーム
「GMO Market Observer」と、アジア13ヶ国で2,026万人を超える消費者に
インターネットリサーチが可能な「ASIA Cloud Panel」のネットワークを活用し、
アジアの生活者の生の声を収集する調査を多数行っております。
以上
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【サービスに関するお問い合わせ先】
●GMOアドマーケティング株式会社 営業企画部 平木
TEL:03-5457-0909 FAX:03-5457-0910
E-mail:otoiawase@ml.gmo-am.jp
●GMOリサーチ株式会社 マーケティング室 白鳥
TEL:03-5962-0037 FAX:03-5459-5564
E-mail:pr@gmo-research.jp
----------------------------------------------------
【報道関係お問い合わせ先】
●GMOアドパートナーズ株式会社 経営企画部
TEL:03-5457-0916 FAX:03-5728-7701
E-mail:release@ml.gmo-ap.jp
●GMOインターネット株式会社
グループ広報・IR部 石井・島田
TEL:03-5456-2695 E-mail:pr@gmo.jp
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【GMOアドマーケティング株式会社】 (URL:https://www.gmo-am.jp/)
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会社名 GMOアドマーケティング株式会社
所在地 東京都渋谷区道玄坂1丁目16番3号 渋谷センタープレイス6階
代表者 代表取締役社長 渡部 謙太郎
事業内容 ■アドテクノロジー事業 ■メディアセールス事業
資本金 2,000万円
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【GMOアドパートナーズ株式会社】 (URL:https://www.gmo-ap.jp/)
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会社名 GMOアドパートナーズ株式会社 (JASDAQ 証券コード:4784)
所在地 東京都渋谷区道玄坂1丁目16番3号 渋谷センタープレイス4階
代表者 代表取締役社長 橋口 誠
事業内容 ■メディア・アドテク事業 ■エージェンシー事業
資本金 13億156万8,500万円
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【GMOリサーチ株式会社】 (URL:https://gmo-research.jp/)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
会社名 GMOリサーチ株式会社 (東証マザーズ(証券コード3695))
所在地 東京都渋谷区桜丘町26番1号 セルリアンタワー
代表者 代表取締役社長 細川 慎一
事業内容 ■インターネットリサーチ事業
資本金 2億9,903万円
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【GMOインターネット株式会社】 (URL:https://www.gmo.jp/)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
会社名 GMOインターネット株式会社 (東証第一部 証券コード:9449)
所在地 東京都渋谷区桜丘町26番1号 セルリアンタワー
代表者 代表取締役会長兼社長・グループ代表 熊谷 正寿
事業内容 ■インターネットインフラ事業 ■インターネット広告・メディア事業
■インターネット金融事業 ■仮想通貨事業
資本金 50億円
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Copyright (C) 2018 GMO AD Marketing, Inc. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2018 GMO Research, Inc. All Rights Reserved.
■GMO INTERNET GROUP■ www.gmo.jp
報道関係各位
GMOアドマーケティング株式会社
GMOリサーチ株式会社
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インフィード型アドネットワーク「AkaNe byGMO」
広告接触によるブランド認知から態度変容までトータルに可視化する
「AkaNeブランドリフトパッケージ」を提供開始
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GMOインターネットグループのGMOアドパートナーズ株式会社の連結会社で、アド
テクノロジー事業、メディアセールス事業等を展開するGMOアドマーケティング
株式会社(代表取締役社長:渡部 謙太郎 以下、GMOアドマーケティング)は、
インフィード型アドネットワーク「AkaNe byGMO(以下、AkaNe)」にお
いて、広告接触によるブランド認知度や好感度の向上(=ブランドリフト効果)、
態度変容などを可視化できる新プラン「AkaNeブランドリフトパッケージ」を、
2018年9月7日より提供開始いたしました。
本プランは、GMOリサーチ株式会社(以下、GMOリサーチ)が提供する、デジタル
マーケティングの効果を測定・分析できるリサーチパネル「Cloud Panel for
Audience Tracking(以下、CPAT)」との連携により、「CPAT」を通じて
「広告接触者/非接触者」それぞれにアンケートを実施できるものです。
これにより、「AkaNe」から配信した広告が『ブランドの認知や好感度にどのよ
うな影響を及ぼしたか』といった視点でレポーティング可能になるほか、ユーザ
ー属性別の認知や好感度の差も可視化できるため、広告コンテンツの改善に活用
でき、より効果的な広告配信が可能となります。
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【「AkaNeブランドリフトパッケージ」提供の背景】
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GMOアドマーケティングが提供する「AkaNe」は、インフィード広告に特化した
アドネットワークサービスです。「スマートフォン領域 × インフィード型 ×
掲載メディアの指定による高い透明性」を強みに、最適なメディアへ効率的に広
告配信できるサービスとして、大手企業様を中心に多くの広告主様のコンテンツ
集客(※1)をお手伝いしています。
昨今、インターネット広告においては、広告出稿によって『企業や商品のブラン
ド認知度や好感度がどれだけ向上したか』を表す指標「ブランドリフト効果」の
検証が重要視されています。GMOインターネットグループにおいても、総合イン
ターネット広告代理事業を展開するGMO NIKKO株式会社のDMP(※2)サービス
「GMO MARS DMP」が、GMOリサーチのリサーチパネル「CPAT」と連携し、
2018年7月よりアンケートを通じて広告接触によるユーザーの態度変容を可視化す
る「GMO MARS SCOPE」を提供しています(※3)。
そしてこの度GMOアドマーケティングの「AkaNe」においても、GMOリサーチのリ
サーチパネル「CPAT」と連携することで、アンケートを通じてユーザーの生の声
を取得し、広告接触によるブランドリフト効果からユーザーの態度変容までをト
ータルに可視化できる新プラン「AkaNeブランドリフトパッケージ」を提供開始
いたしました。
(※1)WEBプロモーションにおけるコンテンツ集客とは、オウンドメディア内の
記事コンテンツや、タイアップ記事などのペイドコンテンツ、企業のSNS
アカウントなどのアーンドメディア上に掲載するコンテンツなどを遷移先
とした広告配信を指す。
(※2)DMPとは、データマネジメントプラットフォーム(Data Management Platform)
の略称で、様々なデータを取り込み、それを一元管理・分析することで、
様々なチャネルのコミュニケーションに活用可能にするためのツールのこと。
(※3)参考:Web広告によるユーザーの態度変容を可視化する「GMO MARS SCOPE」
を提供開始(https://www.koukoku.jp/release/20180723.html)
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【「AkaNeブランドリフトパッケージ」について】
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1)ブランド認知度・好感度の変化を詳細に可視化
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「AkaNe」を活用したインフィード広告の配信後、「CPAT」を通じて、「広告に
接触したユーザー/広告に接触していないユーザー」双方にアンケートを実施す
ることが可能です。これにより、『広告が企業・サービスのブランド認知度や好
感度にどのような影響を及ぼしたか』を詳細にレポーティングすることができます。
また、ユーザー属性(年齢、性別など)別に認知度や好感度の違いをレポーティ
ングすることもできるため、ブランドのターゲット層に対する広告効果を的確に
把握することが可能です。
2)広告コンテンツの改善に役立てることが可能
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ユーザーが広告をクリックし、サービスページや・商品ページ等に遷移した際に、
広告コンテンツで訴求されている内容のうち、どの点が最も認知度や好感度が
向上したのかをレポーティングすることが可能です。
これにより、『コンテンツAは、価格の安さよりも、セキュリティの安心感とい
う点で好感度が向上した』など、どのような訴求内容を盛り込んだコンテンツが、
求める認知度・好感度の向上に繋がったのかを明確にすることができ、今後の
クリエイティブ制作や広告配信プランに役立てることが可能です。
3)ブランドリフト調査を実施しやすい予算感
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通常、ブランドリフト調査には多額の費用(※4)がかかりますが、
「AkaNeブランドリフトパッケージ」では月100万円程度の予算から調査を実施できる
ため、小規模の広告配信においても、ブランドリフト効果を把握することが可能です。
(※4)一般的な広告配信プラットフォームによるブランドリフト調査費用は、
最低300万円前後かかります(当社調べ)。
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<今後の展開>
「AkaNe」は、この度の「AkaNeブランドリフトパッケージ」の提供を通じて、
ユーザーの態度変容をKPIとした広告プランニングを推進し、広告コンテンツの
価値最大化を目指してまいります。また今後は、企業のコンテンツマーケティング
における「コンテンツ制作・コンテンツ集客・効果測定」を包括的に支援できる
プラットフォームとして、『企業が広告コンテンツによってファンを作る』ため
の支援を行ってまいります。
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【「CPAT」について】
(URL:https://gmo-research.jp/lab/cpat /)
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GMOリサーチが提供する「CPAT」は、他社のマーケティングツールと連携する
ことで、各ツールが取得したCookie情報(Webサイトのアクセス履歴、ログイン
IDなどのユーザー情報)とモニター情報を紐付け、デジタルマーケティングの効
果を測定・分析できるリサーチパネルです。現在、日本国内に特化した消費者パ
ネル「JAPAN Cloud Panel」をベースに、PC/SP合わせて延べ80万人以上のユーザ
ーを対象とした調査を行うことができます(2018年8月末時点)。
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【「AkaNe」について】
(URL:https://akane-ad.com/)
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「AkaNe」は、広告代理店様および広告主様に向けに提供している、広告を最
適な媒体(メディア)へ効率的に配信できるアドネットワークサービスです。特
にネイティブ広告(記事広告への誘導含む)の領域において多くの広告主様にご
利用いただいております。
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【GMOアドマーケティング株式会社について】
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GMOアドマーケティングは、アドテクノロジー事業・メディアセールス事業を
主力事業とする、GMOアドパートナーズ株式会社のグループ会社です。インフィー
ド広告に特化したアドネットワーク・SSP・レコメンドウィジェットなどの自社
アドテクノロジー商品の提供とあわせて媒体社様と企画型広告(タイアップ広告
等)の商品開発・販売支援を行っており、技術とクリエイティブにより媒体社様
と広告主様の収益を最大化することをミッションとしています。
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【GMOリサーチ株式会社について】
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GMOリサーチは、「想いを、世界に」をフィロソフィーに掲げ、企業と生活者
の関係の再構築を実現する、新しいマーケティング・ソリューション・プラット
フォームを普及させる事業を展開しております。質の高いDIY型(セルフ型)リ
サーチを効率的に実施できるインターネットリサーチプラットフォーム
「GMO Market Observer」と、アジア13ヶ国で2,026万人を超える消費者に
インターネットリサーチが可能な「ASIA Cloud Panel」のネットワークを活用し、
アジアの生活者の生の声を収集する調査を多数行っております。
以上
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【サービスに関するお問い合わせ先】
●GMOアドマーケティング株式会社 営業企画部 平木
TEL:03-5457-0909 FAX:03-5457-0910
E-mail:otoiawase@ml.gmo-am.jp
●GMOリサーチ株式会社 マーケティング室 白鳥
TEL:03-5962-0037 FAX:03-5459-5564
E-mail:pr@gmo-research.jp
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【報道関係お問い合わせ先】
●GMOアドパートナーズ株式会社 経営企画部
TEL:03-5457-0916 FAX:03-5728-7701
E-mail:release@ml.gmo-ap.jp
●GMOインターネット株式会社
グループ広報・IR部 石井・島田
TEL:03-5456-2695 E-mail:pr@gmo.jp
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【GMOアドマーケティング株式会社】 (URL:https://www.gmo-am.jp/)
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会社名 GMOアドマーケティング株式会社
所在地 東京都渋谷区道玄坂1丁目16番3号 渋谷センタープレイス6階
代表者 代表取締役社長 渡部 謙太郎
事業内容 ■アドテクノロジー事業 ■メディアセールス事業
資本金 2,000万円
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【GMOアドパートナーズ株式会社】 (URL:https://www.gmo-ap.jp/)
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会社名 GMOアドパートナーズ株式会社 (JASDAQ 証券コード:4784)
所在地 東京都渋谷区道玄坂1丁目16番3号 渋谷センタープレイス4階
代表者 代表取締役社長 橋口 誠
事業内容 ■メディア・アドテク事業 ■エージェンシー事業
資本金 13億156万8,500万円
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【GMOリサーチ株式会社】 (URL:https://gmo-research.jp/)
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会社名 GMOリサーチ株式会社 (東証マザーズ(証券コード3695))
所在地 東京都渋谷区桜丘町26番1号 セルリアンタワー
代表者 代表取締役社長 細川 慎一
事業内容 ■インターネットリサーチ事業
資本金 2億9,903万円
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【GMOインターネット株式会社】 (URL:https://www.gmo.jp/)
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会社名 GMOインターネット株式会社 (東証第一部 証券コード:9449)
所在地 東京都渋谷区桜丘町26番1号 セルリアンタワー
代表者 代表取締役会長兼社長・グループ代表 熊谷 正寿
事業内容 ■インターネットインフラ事業 ■インターネット広告・メディア事業
■インターネット金融事業 ■仮想通貨事業
資本金 50億円
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright (C) 2018 GMO AD Marketing, Inc. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2018 GMO Research, Inc. All Rights Reserved.
■GMO INTERNET GROUP■ www.gmo.jp
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