ロッテからグミの新ブランド登場!カジる、果実感。ハード×フルーツ「カジッテ〈グレープ&マスカット〉」「カジッテ〈ミカン&レモン〉」2025年9月16日(火)コンビニエンスストア・駅売店先行で発売

株式会社ロッテ

株式会社ロッテ(東京都新宿区、代表取締役社長執行役員:中島英樹、以下ロッテ)は「カジッテ〈グレープ&マスカット〉」、「カジッテ〈ミカン&レモン〉」を2025年9月16日(火)にコンビニエンスストア・駅売店先行で発売します。

本品は、ロッテ独自の「果実感引き立て製法」を用い、ハードグミの新ブランドとして展開します。ひと口カジった瞬間に、ハードな食感と広がる果実感を楽しめる、2種アソートタイプのグミです。仕事中の小腹満たしやリフレッシュしたいときなどに、ぜひお楽しみください。

●商品名

カジッテ〈グレープ&マスカット〉

カジッテ〈ミカン&レモン〉

●発売日・発売地区

2025年9月16日(火)より

全国のコンビニエンスストア・駅売店先行発売

10月14日(火)より、全チャネル拡大

●内容量

80g

●価格

オープン価格(想定小売価格237円前後(税込))

【商品特長】

  1. ハード食感でありながらひと口目から味わいが広がるよう、ロッテ独自の「ハードグミ専用香料」を開発し「果実感引き立て製法」(*)でつくったハード×フルーツの「ど真ん中グミ」です。

  2. チューインガムの知見を生かし、果実感を存分に楽しめる「絶妙な食感」を追求しました。

  3. 1つの商品に2つの味わいのグミが入ったアソートタイプで、グレープ&マスカット、ミカン&レモンの味わいがそれぞれ楽しめます。

  4. 80gの大容量タイプで小腹満たしにもおすすめです。

  5. パッケージはフレッシュな味わいを思わせる明るい色合いと、かわいいデザインで持ち歩くだけでも気分を高めてくれます。

 (*)下記ご参照ください

◆商品の開発背景

ロッテでお客様にグミの調査を行い、ハードグミの喫食シーンをお聞きしたところ、仕事中や勉強中、または休憩中に召し上がるシーンが多く、1粒で長く楽しめるハードグミが好まれる傾向があることがわかりました。また「ジューシーな味わいが好き」という方が多い反面「ハードタイプでフルーツ系の味わいのグミが市場には少ない」ということもわかり、今回ハード×フルーツの「カジッテ」を開発しました。

ひと口目から広がる果実感をお楽しみください。

◆デザインのこだわりポイント

商品のキャッチコピー「カジる、果実感。」をパッケージで体現するため、かじりつきたくなる果実をダイナミックにデザインしました。またフルーツの一部にポリゴン表現を加え、四角いグミシズルとの関係性も表現しています。
キャッチーな商品名である「KAZITTE!」は目立つ上部に堂々と配置し、「A」の一部が実は“かじり取られている“という遊び心も加えています。「KAZITTE!」、フルーツの美味しさ、ハード食感を訴求し、新しさもありつつ、店頭で商品コンセプトが伝わるデザインを目指しました。

◆カジッテ ブランドサイトも9月3日(水)0時公開予定!

 ぜひご覧ください。

 https://www.lotte.co.jp/products/brand/kazitte/

株式会社ロッテ

https://www.lotte.co.jp/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

株式会社ロッテ

441フォロワー

RSS
URL
http://www.lotte.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都新宿区西新宿3-20-1
電話番号
-
代表者名
中島英樹
上場
未上場
資本金
2億1700万円
設立
1948年06月