LINEリサーチ、調査パートナーを拡大 クロス・マーケティング社をオフィシャルパートナーとして認定
新たな調査パートナーを迎え、さらなる調査実施規模の拡大とクオリティ向上を推進
LINE株式会社(所在地:東京都新宿区、代表取締役社長:出澤剛)は、当社が提供するスマートフォン時代のリサーチプラットフォーム「LINEリサーチ」において、5月より「LINEリサーチ」を取り扱う調査パートナーを拡大したことをお知らせいたします。
LINEでは、同社が保有する545万人*1という国内最大級のアクティブな調査パネルを基盤とし、LINEユーザー8,800万人*2にも潜在的にリーチが可能な、スマートフォン専用のリサーチプラットフォーム「LINEリサーチ」を運営しています。LINEリサーチではこれまで、本プラットフォームの認知向上に努めるとともに、LINEの規模と特性を生かし、多様なニーズに対する効果的な調査を可能にするソリューションの拡充を進めています。
*1 2021年4月時点 *2 2021年3月時点
またLINEリサーチでは、2020年1月より新たなパートナー制度を導入し、市場調査専門の会社をパートナーとして認定し密に連携することで、調査オペレーションの遂行のみにとどまらず、クライアントそれぞれが抱える課題の解決につながる高いコンサルティング能力を備えた市場調査の提供を推進しています*3。
*3 プレスリリース:LINEリサーチ、独自の調査メニューとノウハウの連携によるスマホ時代の調査環境の向上を目的とした新パートナー制度を開始 https://linecorp.com/ja/pr/news/ja/2020/3060
そしてこのたびLINEリサーチでは、さらなる調査実施規模の拡大と、調査クオリティの向上、調査における新たなソリューションの提供を目的として、株式会社クロス・マーケティングをオフィシャルパートナーとして認定いたしました。
【新規オフィシャルパートナー】
・株式会社クロス・マーケティング:https://www.cross-m.co.jp/
LINEリサーチでは、本パートナー制度を通じて、今後もパートナー各社およびLINEリサーチ双方の強みを生かした独自の調査ソリューションを提供してまいります。
■株式会社クロス・マーケティングについて
2003年の設立当初からネットリサーチ事業を行っており、現在、年間約10,000件以上のリサーチ事業を通じ、企業・政府・大学など様々な分野のお客様のマーケティング支援を行っています。経験豊富なリサーチャーが多数在籍しており、戦略立案から効果検証までお客様のニーズに合わせ、ネットリサーチだけでなくオフライン調査、定量・定性など最適な手法を提案します。また、リサーチのみならず、データマーケティング支援にも力を入れています。
■LINEリサーチ パートナー制度について
LINEリサーチにおけるさらなる調査実施規模の拡大と、調査のクオリティ向上を進めることを目的とした制度です。調査分野、営業分野においてパートナーを認定し連携することで、クライアントそれぞれが抱える課題の解決につながる高い専門性を備えた市場調査を提供していくことを目指します。
LINEリサーチ パートナー一覧:https://www.linebiz.com/jp/service/line-research/support/partner/
■「LINEリサーチ」について
「LINEリサーチ」は、企業における事業開発・マーケティング活動の最大化を目的にした、スマートフォン時代のリサーチプラットフォームです。約545万人のアクティブモニターのうち10〜29歳が51%を占め*、学生や若年向けの出現率の低い調査も実施可能です。また、従来型の調査パネルと異なり、リサーチ興味度の薄い層にもコンタクトが可能なため、より一般的な意見を収集できます。LINEのプッシュ通知で配信するため、ユーザーがリアルタイムで回答しやすいだけでなく、スマートフォン上で回答しやすい画面設計を行っていることで、効果的に調査を実施することが可能です。
* 2021年4月時点
「LINEリサーチ」公式サイト:https://www.linebiz.com/jp/service/line-research/
LINEでは、同社が保有する545万人*1という国内最大級のアクティブな調査パネルを基盤とし、LINEユーザー8,800万人*2にも潜在的にリーチが可能な、スマートフォン専用のリサーチプラットフォーム「LINEリサーチ」を運営しています。LINEリサーチではこれまで、本プラットフォームの認知向上に努めるとともに、LINEの規模と特性を生かし、多様なニーズに対する効果的な調査を可能にするソリューションの拡充を進めています。
*1 2021年4月時点 *2 2021年3月時点
またLINEリサーチでは、2020年1月より新たなパートナー制度を導入し、市場調査専門の会社をパートナーとして認定し密に連携することで、調査オペレーションの遂行のみにとどまらず、クライアントそれぞれが抱える課題の解決につながる高いコンサルティング能力を備えた市場調査の提供を推進しています*3。
*3 プレスリリース:LINEリサーチ、独自の調査メニューとノウハウの連携によるスマホ時代の調査環境の向上を目的とした新パートナー制度を開始 https://linecorp.com/ja/pr/news/ja/2020/3060
そしてこのたびLINEリサーチでは、さらなる調査実施規模の拡大と、調査クオリティの向上、調査における新たなソリューションの提供を目的として、株式会社クロス・マーケティングをオフィシャルパートナーとして認定いたしました。
【新規オフィシャルパートナー】
・株式会社クロス・マーケティング:https://www.cross-m.co.jp/
LINEリサーチでは、本パートナー制度を通じて、今後もパートナー各社およびLINEリサーチ双方の強みを生かした独自の調査ソリューションを提供してまいります。
■株式会社クロス・マーケティングについて
2003年の設立当初からネットリサーチ事業を行っており、現在、年間約10,000件以上のリサーチ事業を通じ、企業・政府・大学など様々な分野のお客様のマーケティング支援を行っています。経験豊富なリサーチャーが多数在籍しており、戦略立案から効果検証までお客様のニーズに合わせ、ネットリサーチだけでなくオフライン調査、定量・定性など最適な手法を提案します。また、リサーチのみならず、データマーケティング支援にも力を入れています。
■LINEリサーチ パートナー制度について
LINEリサーチにおけるさらなる調査実施規模の拡大と、調査のクオリティ向上を進めることを目的とした制度です。調査分野、営業分野においてパートナーを認定し連携することで、クライアントそれぞれが抱える課題の解決につながる高い専門性を備えた市場調査を提供していくことを目指します。
LINEリサーチ パートナー一覧:https://www.linebiz.com/jp/service/line-research/support/partner/
■「LINEリサーチ」について
「LINEリサーチ」は、企業における事業開発・マーケティング活動の最大化を目的にした、スマートフォン時代のリサーチプラットフォームです。約545万人のアクティブモニターのうち10〜29歳が51%を占め*、学生や若年向けの出現率の低い調査も実施可能です。また、従来型の調査パネルと異なり、リサーチ興味度の薄い層にもコンタクトが可能なため、より一般的な意見を収集できます。LINEのプッシュ通知で配信するため、ユーザーがリアルタイムで回答しやすいだけでなく、スマートフォン上で回答しやすい画面設計を行っていることで、効果的に調査を実施することが可能です。
* 2021年4月時点
「LINEリサーチ」公式サイト:https://www.linebiz.com/jp/service/line-research/
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