講談社の推しマンガ2021、OMO時代の出版社メディア活用術など、プロモーションのヒントが詰まった「ホワイトペーパー」3点をプレゼント!──講談社C-stationのメルマガ登録キャンペーン
『講談社C-station』は、企業のマーケティングを支援する情報を日々配信しているBtoBサイト。このたびC-stationでは、メルマガ登録をされたユーザーの方だけが入手できる限定ホワイトペーパーをご用意しました。活用できるマンガIPの情報やユーザーエンゲージメントを向上させるノウハウなど、どれも知っておきたい内容です。この機会にぜひ、C-stationのメルマガにご登録ください。
◆サイトURL https://c.kodansha.net/
◆サイトURL https://c.kodansha.net/
C-stationとは?
講談社C-stationは、マンガ・ファンマーケティング・データドリブンなどのテーマを中心に、さまざまなマーケティング情報を発信することで、皆さまが抱える企業課題の解決をめざす「情報コンシェルジュサイト」です。
「おもしろくて、ためになる」マーケティング情報や、プロモーションのヒントをご提供。また、マンガ・キャラクターをはじめ、講談社が持つさまざまなコンテンツやリソースをご案内し、プロモーションの活性化や課題解決に寄与します。
このたびC-stationでは、メルマガ登録機能の改修を行うとともに、「メルマガユーザー」限定の特典を拡充しました。以下は、今回ご用意した、メルマガ登録」された皆さまだけが入手可能な、限定の新資料3点です。
◆自社のファンマーケティングを加速させる、OMO時代のメディア活用術
<概要>
企業×読者コミュニティによって、ユーザーエンゲージメントが向上する理由を解き明かしています。キーワードは「いかに深くつながるか」。
・「2020年の日本の広告費」から見るオンラインでつながる重要性
・withコロナ/afterコロナの世界でファンマーケティングはさらに重要に
・OMO時代の広告手法実例
◆マンガ・キャラクターがエンドユーザーにもたらすコミュニケーションの実像
<概要>
2000人を対象にした定量調査で、マンガ・キャラクターが持つ影響力を
検証しました。PRを検討する際の基礎資料としてご活用ください。
・キャラクター好意度を「広がり」と「熱さ」で検証
・ユーザーへ提供する体験はキャラクターによってどう異なるか
・どんな提供体験がキャラクターの起⽤効果を⾼めるのか
◆今、このマンガが熱い! 講談社、推しマンガ2021
<概要>
クチコミされやすい、講談社おすすめマンガIPをピックアップ。
大好評をいただいているキャラクター資料の2021年版です。
・拡散力の高い、講談社おすすめマンガ12選
・HOT TOPICS!〜ジャンル別おすすめキャラクター紹介〜
ぜひこの機会に、マーケティング課題の解決に寄与する「C-stationメルマガ」をご登録のうえ、ご活用ください。
◆C-stationの「メルマガ登録」方法
下記URLをクリックして、登録フォームにお進みください。
https://go.kodansha.co.jp/cst_pr
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像