【1月31日(水)開催】多店舗展開の出店戦略をウェビナーにて徹底解説!

テナント出店時に重要な「商圏分析・エリア選定」や「ショッピングセンター出店のメリット」、「出店後の集客」を解説します!

株式会社丸井グループ

株式会社丸井(本社:東京都中野区、代表取締役社長:青野 真博)は、技研商事インターナショナル株式会社・株式会社ナビタイムジャパンと共催で、多店舗展開を検討されている企業さま向けにウェビナーを開催します。

■本セミナーはこんな方におすすめ!

・自社のターゲットに対する、出店エリアの選定方法を知りたい方

・ショッピングセンター出店のメリットと、成功事例を知りたい方

・出店エリアや場所の特性に応じたMEO対策を知りたい方


■タイムスケジュール

【第一部】地図とデータを用いた企業の店舗戦略とその実践~商圏と来訪者を知り、出店や販促の精度を上げる方法~


店舗の売上や顧客データと店舗周辺(すなわち商圏)の人口統計データを駆使して、 新規出店時の売上予測から品揃えや店頭販促の最適化、顧客のペルソナ分析、販促エリアの定義について、 GIS(地図情報システム)を用いた分析の切り口と事例をご紹介します。


<登壇者>

技研商事インターナショナル株式会社

執行役員 マーケティング部 部長 シニアコンサルタント

市川 史祥




【第二部】「ショッピングセンターへの出店のメリット」と「テナントさまの多店舗展開事例」の解説


多店舗展開においては、既存店の課題に何が必要かを分析し、出店戦略を設計することが重要です。今回はショッピングセンターへの出店のメリット・路面店との違いをお伝えした上で、マルイを含め、多店舗に出店されている企業の事例を解説します。


<登壇者>

株式会社丸井

テナントサクセス推進室

小中 沙恵




【第三部】出店場所によって変わる?エリアを活かしたMEO対策


「近くの〇〇」というローカル検索が一般化した今、MEO対策は必須となっています。基本の情報発信や口コミももちろん重要ですが、あらためて「ローカル」検索対策であることに立ち返り、出店エリアや場所の特性に応じたMEO対策について再考します。


<登壇者>

株式会社ナビタイムジャパン

ロケーションマーケティング事業部 部長

内門 智弥




【第四部】質疑応答


▼詳細・お申込み

https://omemie.0101.co.jp/campaign-lease-webinar-20240131?utm_source=pr&utm_medium=referral&utm_campaign=prtimes


■セミナー概要

  • 日時:2024年1月31日(水)10:30~11:45

  • 会場:オンライン(お申し込み後、メールにて参加用URLをご案内いたします)

  • 参加費:無料

  • 主 催:株式会社丸井

        株式会社ナビタイムジャパン

        技研商事インターナショナル株式会社



▼丸井
https://www.0101.co.jp

▼丸井グループ
https://www.0101maruigroup.co.jp

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社丸井グループ

1,494フォロワー

RSS
URL
http://www.0101maruigroup.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都中野区中野4-3-2
電話番号
03-3384-0101
代表者名
青井 浩
上場
東証1部
資本金
-
設立
-