CM動画の効果検証SaaSツール「PlayAds byGMO」、“最短20分・2万円”でモニター100名への評価調査を実施する高速定量調査プラン「PlayAds LITE byGMO」を提供開始
GMOインターネットグループにおいて動画のマーケティングに特化した事業を展開するGMOプレイアド株式会社(代表取締役社長:冨岡 信之 以下、GMOプレイアド)が提供する国内初の感情取得技術(特許取得済/特許番号:6745393号)を取り入れたCM動画の効果検証SaaSツール「PlayAds(プレイアズ) byGMO」(URL:https://www.playads.jp/lp5.html)は、最短20分・1本のCM動画につき2万円で100名の調査モニターを対象にCM動画広告への評価調査を実施し、数値化する高速定量調査プラン「PlayAds(プレイアズ) LITE(ライト) byGMO」を2022年5月10日(火)より提供開始することをお知らせいたします。マーケターやクリエイターがターゲットユーザーの評価をCM動画制作現場に活用できる仕組みを提供することでCM動画制作工程のDXを実現し、さらなる品質向上と効率化に寄与してまいります。
- 【新プラン「PlayAds LITE byGMO」提供の背景と概要】
調査モニターはGMOインターネットグループでインターネットリサーチ事業を展開するGMOリサーチ株式会社が提供する国内2,673万人(※2022年4月現在)の「JAPAN Cloud Panel」と連携しております。CM動画制作工程をDXする本サービスを通じ、GMOプレイアドのミッションである「全ての人に価値ある広告をつくる」の実現に向けて貢献してまいります。
- 【料金について】
- 【「PlayAds byGMO」について】(URL:https://www.playads.jp/ )
■「PlayAds byGMO」の詳細レポート(イメージ)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【 企業による「PlayAds byGMO」の利用ステップ】
1)管理画面に自社CMのプロトタイプやビデオコンテなど検証したいCM動画をアップロード
2)2,673万人(※2022年4月現在)に及ぶ国内最大級の調査パネルから、性別・年齢・居住地域をターゲット属性に応じて選択。
3)CM動画に関する反応データを管理画面で確認
→調査結果をもとにビデオコンテ案の採択などをスピーディーに実施
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【モニターに実施する調査内容について】
1)モニターは 「PlayAds byGMO」のCM動画を見ながら任意の場所で「スキ」「ナットク」などのボタンをクリック
2)上記の結果が1秒ごと計測され、最短20分で企業側の管理画面に反映
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
- 【「PlayAds byGMO」開発の背景】
これらのニーズや課題を踏まえて、CM動画の効果検証SaaSツール「PlayAds byGMO」の提供を開始し、CM制作においてCM動画の精確な評価を取得することで制作精度向上、そして炎上やブランド棄損リスクを低減させ、企業のCM動画制作活用に貢献してまいりました。
- 【GMOプレイアドについて】
以上
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像