LINEギフトを通じて大切な人へ “エール”を贈るサントリービール 「ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール」のWEBドラマコンテンツ「上京エール」が本日より公開!
大切な人や頑張っている人にLINEギフトで“エール”を贈ろう
LINE株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:出澤 剛)は、当社が提供する、「LINE」を通じて友だちに様々なプレゼントを贈ることができるサービス「LINEギフトhttps://gift.line.me/about」において、LINEギフトが物語のキーとなるサントリービール 「ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール」のWEBドラマコンテンツ「上京エール」が、本日より公開されることをお知らせいたします。
特設サイト:https://www.suntory.co.jp/beer/thepremiummalts/kaoruale/jyokyo_ale2022/
「LINEギフト」は、「LINE」のトークを通じて友だちとギフトを贈り合うことができるコミュニケーションサービスです。住所を知らなくても直接会えなくても、LINE上で簡単にギフトを贈ることができるため、ちょっとしたお礼を言いたい時や季節イベント、大切なライフイベントなど様々なシーンでご利用いただいています。特にコロナ禍においては、離れていても、会えなくても、大切なひとにオンライン上でギフトを贈りたいというユーザー傾向が高まり、2022年3月に累計ユーザー数*は2,300万人を突破いたしました。
*LINEギフトを贈った、もしくはもらった経験があるユニークユーザー数
■2022年、春。上京するすべての人に向けた物語!LINEギフトに応援のキモチを乗せて、大切な人へ “エール”を贈るザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エールのWEBドラマコンテンツ「上京エール」が本日より公開!
「ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール」のプロモーションとして、本日よりWEBドラマコンテンツ「上京エール」が、特設サイト内で公開されます。
ドラマ内では、新社会人になるタイミングで離ればなれになってしまった2人が、LINEギフトを通じてお互いに様々な形の“エール”を贈り合うシーンが描かれています。離れていても、LINEギフトで小さな贈りものや相手を思いやる“エール”を贈り合うことによって、キモチが前を向く瞬間が描かれている心温まるストーリーになっています。
■WEBドラマコンテンツ「上京エール」概要
・公開日:2022年3月30日(水)
・特設サイト:https://www.suntory.co.jp/beer/thepremiummalts/kaoruale/jyokyo_ale2022/
エピソード(全4話)
・第一話:「旅立ち」
https://www.youtube.com/watch?v=0LrXuXD7O7c
・第二話:「東京」
https://www.youtube.com/watch?v=R531RSEalJY
・第三話:「神様」
https://www.youtube.com/watch?v=bc3yKQ8I7as
・第四話:「あした」
https://www.youtube.com/watch?v=alad5koOUco
■〈香る〉エール商品詳細
https://www.suntory.co.jp/beer/thepremiummalts/kaoruale/
▼LINEギフト商品ページ
https://lin.ee/ShCKzJ2/gift
※スマートフォン限定/LINEアプリ起動
LINEギフトでは、新しいコミュニケーションサービスの一つとしてユーザーのギフトシーンに寄り添ってまいります。
またLINEでは、今後も様々なサービスを通じて、企業・ユーザーの双方にとって価値のある情報接点を提供し、コミュニケーションインフラとして多様な活用の可能性を広げてまいります。
<LINEギフトについて>
「LINEギフト」は、「LINE」のトークを通じて友だちとギフトを贈り合うことができるコミュニケーションサービスです。住所を知らなくても直接会えなくても、LINE上で簡単にギフトを贈ることができるため、ちょっとしたお礼を言いたい時や季節イベント、大切なライフイベントなど様々なシーンでご利用いただいています。現在LINEギフトの出店ショップ数は約1,000店舗、取扱商品数は約10万点*1 となっており、手軽なコンビニのコーヒーから本格的なものまで、シーンに合わせたもらって嬉しい多様なラインナップを揃えています。
また、LINEギフトは、“会えないけれど気持ちを伝えたい"というユーザーの気持ちを実現する新しいコミュニケーションサービスとして注目されており、LINEギフトの累計購入ユーザー数*2 は1,000万人、累計ユーザー数は2,300万人*3 を突破、2021年の年間流通額は前年比330%を達成するなど、成長を続けております。
*1 2022年3月時点
*2 2021年11月時点でLINEギフトで商品を購入したことがあるユーザー
*3 2022年3月時点でLINEギフトを贈ったことがあるもしくはもらったことがあるユニークユーザー
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