コミュニケーションで食を再定義する「EATPICK」がリニューアル

パナソニックグループ

パナソニック株式会社(以下、パナソニック)は、2020年5月からサービスを開始した食に関する新たな発見や楽しみを共創するWebコミュニティサービス「EATPICK」を、2020年12月17日にリニューアルしました。

パナソニックはこれまでも、調理に限定されない幅広い食(EAT)の情報を一人ひとりが自由に拾い出し(PICK)、その情報を共有して楽しむことができるコミュニティの場を提供してきました。
この度、多くのご要望を受けて、キッチン家電の使いこなしで料理の幅を広げる、便利で楽しいレシピを拡充。コミュニティで話題の食材やテーブル・キッチンウェアが購入できる「EATPICKマルシェ」では、出店者自らが語る食へのこだわりを紹介するなど、食の「楽しさ」「嬉しさ」をコーディネートして、会員同士のコミュニケーションをより活性化させます。

今後も「EATPICK」は、お客様とのコミュニケーションを通じて進化し続けるとともに、一人ひとりに健康と心豊かな食を提供していきます。

<リニューアルのポイント>
1. 「キッチン家電コーナー」を新設

「キッチン家電コーナー」 トップページ「キッチン家電コーナー」 トップページ

冷蔵庫、レンジ、ベーカリー、炊飯器といったキッチン家電ごとにレシピを検索できるため、簡単、便利に家庭にあるキッチン家電の使い方が広がります。これまでパナソニックが培ってきた、キッチン家電で作れる公式レシピのデータベースをフル活用。最新のキッチン家電を使った料理のレシピはもちろん、過去のキッチン家電に対応したレシピや、お客様の投稿レシピまで、順次幅広く充実させていきます。

2. 個性豊かな食の出店者が集う「EATPICKマルシェ」をリニューアル

「EATPICKマルシェ」トップページ「EATPICKマルシェ」トップページ

商品のこだわりを語る出店者商品のこだわりを語る出店者

「EATPICKマルシェ」には、日本全国から豊かな食とくらしを彩る食材やキッチン・テーブルウェアなど、幅広い品揃えのお店が出店しています。そこで、食へのこだわりやオススメポイント、日々の暮らしへの取り入れ方を、お店のオーナーやスタッフの体験に基づいたストーリー仕立てで紹介。お客様一人ひとりの食体験が、より豊かになる共感を提供します。
また、購入額に応じて付与されるEATPICKマルシェポイントの開始に伴って、今までEATPICKの訪問や投稿などに対して付与していたPickポイントが、EATPICKマルシェでの買い物に利用できるマルシェポイントに交換可能になります。

【会員登録でトリプルチャンス!】EATPICK&マルシェリニューアルキャンペーン!【会員登録でトリプルチャンス!】EATPICK&マルシェリニューアルキャンペーン!

EATPICKでは、2020年12月18日から「【会員登録でトリプルチャンス!】EATPICK&マルシェリニューアルキャンペーン!」を開始します。パナソニックのキッチン家電やEATPICKマルシェ人気商品など、おうち時間を楽しむプレゼントが抽選で100名様に当たるほか、お得な企画が目白押しです。

問い合わせ先 : EATPICK運営センター
support-center@eatpick.com

<関連情報>
・【会員登録でトリプルチャンス!】EATPICK&マルシェリニューアルキャンペーン!
https://www.eatpick.com/articles/view/25216
・食のコミュニティサービス「EATPICK」​​※ 本サービスは無料で利用いただけますが、会員登録が必要です。
https://www.eatpick.com
・「EATPICK」キッチン家電コーナー
https://www.eatpick.com/kitchen-appliances
・「EATPICK」EATPICKマルシェ
https://shop.eatpick.com/
・[パナソニック プレスリリース] 食の世界を広げる 食のコミュニティサービス「EATPICK」を開設
https://news.panasonic.com/jp/press/data/2020/05/jn200512-2/jn200512-2.html
 

すべての画像


会社概要

パナソニックグループ

635フォロワー

RSS
URL
https://holdings.panasonic/jp/
業種
製造業
本社所在地
大阪府門真市大字門真1006番地
電話番号
06-6908-1121
代表者名
楠見 雄規
上場
東証プライム
資本金
2590億円
設立
1935年12月