プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

LINE株式会社
会社概要

本日より「LINE POP2」と『DEATH NOTE』のコラボ開始!「夜神月」「L」「弥海砂」など、人気キャラクターたちがゲーム内に登場

2022年の感謝を込めて、LINEポイントや限定コラボミニモンが当たる各種キャンペーン実施!

LINE株式会社

LINE株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:出澤 剛)は、当社が展開する6角形パズルゲーム「LINE POP2」(iPhone・Android対応/無料)において、本日より『DEATH NOTE』とコラボレーションを開始したことを、お知らせいたします。

本日より、「LINE POP2」と人気漫画『DEATH NOTE(デスノート)』のコラボレーションを開始いたします。2003年から週刊少年ジャンプで連載されコミックスの販売部数が累計3000万部を超える人気漫画『DEATH NOTE』のキャラクター「夜神月」「L」「弥海砂」「リューク」などがプレイを助けてくれるミニモンとして登場します。また、コラボ期間中にガチャやイベントで獲得した「夜神月」「L」「メロ」のミニモンをステージにセットすると、プレイ画面にオリジナルデザインのコラボブロックが出現するほか、ゲーム内の各種イベントでも『DEATH NOTE』とのコラボをお楽しみいただけます。
さらに、2022年の感謝を込めて、「ノーマルミニモン召喚クーポン」がもらえるクリスマスキャンペーンや抽選で20名様に限定ミニモン「★5リューク」が当たるハッシュタグキャンペーンに加え、ステージプレイで最大10,000ポイントを含むLINEポイントが合計10,000名様に当たるキャンペーンなど、様々なキャンペーンを実施いたします。

 
  • 本日より「LINE POP2」と『DEATH NOTE』のコラボレーションがスタート!
今回プレイを助けてくれるミニモンとして、『DEATH NOTE』に登場する人気キャラクターの「夜神月」「L」「弥海砂」などが登場します。コラボミニモンはミニモン召喚や各種ゲーム内イベントでも獲得することができます。

【期間】2022年12月23日(金)11:00~2023年1月19日(木)10:59

 
  • 「夜神月」「L」「メロ」のコラボブロックが登場!
コラボ期間中、ガチャやイベントで獲得した「夜神月」「L」「メロ」のミニモンをステージにセットすると、プレイ画面にオリジナルデザインのコラボブロックが出現します。

 
  • 毎日ログインするだけ!「★2 レム」や豪華アイテムが獲得できる「POP2パス」開催!
『DEATH NOTE』とのコラボを記念して、毎日ゲーム内にログインするだけで、「★2 レム」や豪華ゲーム内アイテムがもらえる「POP2パス」を開催します。
 
【期間】2022年12月23日(金)11:00~2023年1月19日(木)10:59

【報酬】
・1日目報酬:★2 レム
※報酬はプレゼント箱に配布されます。
※イベント詳細はゲーム内のお知らせをご確認ください。

 
  • 『DEATH NOTE』コラボ記念!「夜神月」「L」「弥海砂」のミニモンが獲得できる各種イベントを開催!

・星座モードに「デスノート星座の旅」登場!
星座モードに『DEATH NOTE』のコラボステージ「デスノート星座の旅」が登場します。ステージをクリアしながら進むと「★3 弥海砂」が獲得できるほか、すべてのステージをクリアすると特別なコラボ限定フレームがもらえます。

【期間】2022年12月23日(金)11:00~2023年1月19日(木)10:59


 
・限定フレームや「★4 夜神月」などがもらえる「デスノートお絵描きイベント」開催!
通常ステージをクリアして絵を完成さると、「★4 夜神月」などがもらえるお絵描きイベントを開催します。

【期間】2022年12月23日(金)11:00~12月29日(木)10:59



・「★4 L」のミニモンがもらえる「デスノートタワーイベント」出現!
期間限定のPOP2タワー「デスノートタワーイベント」が出現します。タワーの各フロアには「★4 L」のミニモンや豪華アイテムが用意されていますので、ぜひ挑戦してください。

【期間】2022年12月26日(月)11:00~2023年1月1日(日)10:59



 ・ラリーイベントに「リューク」が登場!
新規チャプターオープンを記念して、ラリーイベント「デスノートのラリーイベント」を開催します。今回はクリア報酬として「★4 リューク」やコラボ限定ミニモンが手に入るミニモンボックスなどが獲得できます。

【期間】
第1回:2022年12月30日(金)11:00 ~ 2023年1月5日(木)23:59
第2回:2023年1月13日(金)11:00 ~1月18日(水)23:59


ほかにも、「★4~6 メロ」が獲得できる道探しイベントや「★3 ニア」が獲得できるりんご集め大会イベントを順次開催します。詳しくはゲーム内のお知らせをご確認ください。

 
  • クリスマスに「感謝のハートを送ろう」キャンペーン!
12月24日~12月25日のクリスマス期間にハートを送信した方全員に「ノーマルミニモン召喚クーポン1枚」 をプレゼントします。

【期間】2022年12月24日(土)0:00 ~12月25日(日)23:59
【賞品】ハートを送信した方全員にノーマルミニモン召喚クーポン1枚
※キャンペーン参加の注意事項はアプリ内のお知らせよりご確認ください。
※報酬はアプリ内メッセージボックスにて配布します。

 
  • グリーティングカード&年賀状風の招待メッセージが送れる友だち招待キャンペーン!
ゲーム内の招待機能から”友だちを10名招待した方”の中から抽選で100名様にLINEポイント1,000ポイントが当たるキャンペーンを実施します。

【期間】
第1弾:2022年12月23日(金)11:00~12月31日(土)23:59
第2弾:2023年1月1日(日)0:00~1月19 日(木)10:59

【賞品】
第1弾:LINEポイント1,000ポイント…50名様
第2弾:LINEポイント1,000ポイント…50名様
※キャンペーン参加の注意事項/同意事項はアプリ内のお知らせよりご確認ください。
※キャンペーン同意いただかないと参加対象になりませんので、必ず同意ボタンをクリックしてキャンペーンにご参加ください。
※第1弾、第2弾それぞれ参加できます。
※第2弾の年賀状招待メッセージは1/1 00:00~01:00で反映される為、1/1 00:00~01:00の期間に招待メッセージを送付される場合は、メッセージが切り替わっていない可能性がありますのでご注意ください。


  
  • ステージプレイで最大10,000ポイントを含むLINEポイントが合計10,000名様に当たるキャンペーン!
キャンペーン期間中に通常ステージを3回プレイすると、最大10,000ポイントを含むLINEポイントが合計10,000名様に当たるキャンペーンを実施します。

【期間】2022年12月23日(金)12:00~2023年1月12日(木)11:59

【賞品】
LINEポイント10,000ポイント…20名様
LINEポイント100ポイント…1,000名様
※参加条件のプレイ数は毎日12:00にリセットされるため、期間中毎日参加できます。
※LINEポイントは後日配布となります。

 
  • 【2022→2023】感謝フォロー&RTキャンペーン
期間中、「LINE POP2」の公式Twitterアカウントをフォローして、該当のキャンペーンツイートをリツイートすると、抽選で100名様にAmazonギフト券1,000円分が当たるキャンペーンを実施します。

●「LINE POP2」公式Twitter:https://twitter.com/LINE_POP2_JP

【期間】2022年12月23日(金)12:00~2023年1月12日(木)11:59
【賞品】Amazonギフト券1,000円分…100名様
※Amazonギフト券について、コードの配布となります。
※キャンペーンの内容は予告なく変更になる場合がございますのでご了承ください。

 
  • 「DEATH NOTE」コラボ記念 ハッシュタグキャンペーン!
期間中、「#POP2デスノートコラボで大連鎖」をつけてツイートした方の中から、抽選で20名様に限定コラボミニモン「★5リューク」をプレゼント。

【期間】2023年1月6日(金)12:00~1月12日(木)23:59
【賞品】「★5リューク」を抽選で20名様にプレゼント


   ©大場つぐみ・小畑健/集英社

LINEでは、今後も「CLOSING THE DISTANCE」をミッションとして、「LINE GAME」をはじめ、様々な連携サービス・コンテンツを拡充することにより、ユーザー同士のコミュニケーション活性化を図って参ります。

------------------------
「LINE POP2」概要
------------------------
「LINE POP2」は、6角形のブロックを上・下・斜めの6方向に移動させ、同じキャラクターのブロックを3つ以上並べて消していく、6角形パズルゲームです。2014年10月27日のサービス公開以降、ポップなデザインやサウンドによるかわいらしい世界観と、ステージごとに異なる多彩なギミック、限られた移動回数の中で効率的にブロックを消していく戦略性など、世界中の幅広いユーザーからご好評いただき、日本国内のApp Store、Google Playの無料アプリランキングでもそれぞれ1位を記録しております。2022年6月10日時点で世界累計1,800万ダウンロードを突破いたしました。

■LINE POP2

対応端末:iPhone/Android対応言語:日本語・英語・中国語(繁体字)・タイ語・韓国語
サービス地域:全世界
サービス開始日:2014年10月27日
価格:無料(アイテム課金)
開発:NHN
運営:LINE株式会社
著作権表記:©NHN Corp.All Rights Reserved.

▼App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/id878506376
▼Google Play
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.linecorp.LGLP2

※Android、Google Playは、Google LLCの商標または登録商標です。
※iPhone、iTunesおよびApp Storeは、米国およびその他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
※記載されている会社名および製品名は、各社の登録商標または商標です。
※記載されている内容は、発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。
※キャンペーンの内容は予告なく変更になる場合がございますのでご了承ください。
※本サービスは、一部業務をZ Entertainment株式会社と共同で実施しています。

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
位置情報
東京都新宿区本社・支社
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

LINE株式会社

5,496フォロワー

RSS
URL
https://linecorp.com
業種
情報通信
本社所在地
東京都新宿区四谷一丁目6番1号 四谷タワー23階
電話番号
-
代表者名
出澤 剛
上場
東証1部
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード