プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

LINE株式会社
会社概要

「LINE バブル2」とTVアニメ『犬夜叉』がコラボレーション!コラボ限定LINEスタンプ(全8種類)を無料配信

『犬夜叉』の人気キャラクター「犬夜叉」「日暮かごめ」「殺生丸」たちがコラボ限定なかまとしてゲーム内に登場

LINE株式会社

LINE株式会社は、当社が展開するバブルシューティングゲーム「LINE バブル2」(iPhone・Android対応/無料)において、本日より『犬夜叉』とのコラボレーションを開始しました。


本日より、バブルシューティングゲーム「LINE バブル2」と高橋留美子原作の人気アニメ『犬夜叉』のコラボレーションを開始しました。本コラボでは、プレミアムガチャに『犬夜叉』に登場する「犬夜叉」「日暮かごめ」「殺生丸」「犬夜叉&かごめ」「珊瑚&弥勒」「七宝&雲母」「りん&邪見」が、“限定なかま”として登場します。限定なかまは、スロットにセットすることでプレイに役立つアイテムを生成し、ゲームプレイを手助けするスキルを発揮します。プレミアムガチャは、「プレミアムガチャ Side A」と「プレミアムガチャ Side B」の2種類あり、それぞれ獲得できる“限定なかま”のラインナップが異なります。

ほかにも『犬夜叉』とコラボしたLINEスタンプ(全8種類)の無料配信や、ミッション達成で豪華ゲーム内アイテムがもらえる各種イベントを開催します。

 

【コラボ開催期間】2023年7月3日(月)11:00~7月31日(月)23:59

  


  • 『犬夜叉』のコラボ限定LINEスタンプを無料配信!

ミッションをクリアした方全員にもれなく、『犬夜叉』コラボを記念したオリジナルデザインのLINEスタンプ(全8種類)をプレゼントします。入手方法は、ゲーム内のお知らせをご確認ください。


【期間】2023年7月3日(月)11:00~7月31日(月)23:59


  

  • プレミアムガチャに『犬夜叉』のキャラクターたちが登場!

プレミアムガチャに『犬夜叉』に登場する「犬夜叉」「日暮かごめ」「殺生丸」「犬夜叉&かごめ」「珊瑚&弥勒」「七宝&雲母」「りん&邪見」が、“限定なかま”として登場します。プレミアムガチャは、「プレミアムガチャ Side A」と「プレミアムガチャ Side B」の2種類あり、ゲーム内の各種イベントのミッション達成報酬として獲得できる「犬夜叉 レッドガチャチケット」または「犬夜叉 パープルガチャチケット」でも引くことができます。獲得条件などの詳細は、ゲーム内のお知らせをご確認ください。


◆プレミアムガチャ Side A
【期間】2023年7月3日(月)11:00~7月17日(月・祝)10:59

【内容】

犬夜叉&かごめ

・日暮かごめ

・七宝&雲母

・珊瑚&弥勒

+「LINE バブル2」キャラクター


◆プレミアムガチャ Side B
【期間】2023年7月17日(月・祝)11:00~7月31日(月)23:59

【内容】

犬夜叉&かごめ

・殺生丸

・犬夜叉

・りん&邪見

+「LINE バブル2」キャラクター

  

  • 限定なかまやプレミアムガチャチケットなどがもらえる各種ゲーム内イベントを開催!


▼「限定なかま」が獲得できるイベント


・フェスティバルイベント

指定ミッションを達成して手に入れたマジックパウダーを使用すると、報酬盤の中からランダムで限定なかま「殺生丸(SS)」や、ゲーム内アイテムを獲得できます。


【期間】2023年7月3日(月)11:00~7月31日(月)23:59

【報酬】「殺生丸(SS)」など



▼「犬夜叉 レッドガチャチケット」が獲得できるイベント

 

・お料理教室イベント

ノーマルステージを連続クリアし、指定された連勝数を達成すると報酬がもらえるイベントです。特定の連勝回数を達成すると報酬が獲得できます。


【期間】2023年7月3日(月)11:00~7月9日(日)23:59


・カードビンゴイベント

ビンゴのように画面に並ぶカードをめくり、イベントステージに挑戦するイベントです。すべてのステージをクリアすると報酬が獲得できます。

 

【期間】2023年7月7日(金)11:00~7月12日(水)23:59


・宝石箱イベント

イベント期間中にステージをクリアして宝石を決められた個数集めると、宝石箱にあるアイテムがもらえます。


【期間】2023年7月12日(水)11:00~7月17日(月・祝)23:59



▼「犬夜叉 パープルガチャチケット」が獲得できるイベント


・アタックザボスイベント

スロットでランダムに選ばれたレベルステージをクリアし、ボスにダメージを与えていくイベントです。難易度が高いステージをクリアするほど、より多くのダメージを与えることができます。ボスを倒すと報酬を獲得できます。

 

【期間】2023年7月17日(月・祝)11:00~7月23日(日)23:59

 

・世界旅行イベント

ステージをクリアしてサイコロを獲得し一周すると、報酬が獲得できます。

 

【期間】2023年7月21日(金)11:00~7月26日(水)23:59


・コニーレースイベント

1つずつステージをクリアするたびに板の上を前進し、ステージをすべてクリアすると報酬が獲得できるイベントです。ステージクリアに失敗すると「靴」を1つ失い、すべて失うと最初の位置に戻されます。


【期間】2023年7月26日(水)11:00~7月31日(月)23:59



  • 『犬夜叉』コラボ開催記念キャンペーン!第1弾&第2弾

「LINE バブル2」と『犬夜叉』のコラボを記念して、コラボ限定なかま(ゲーム内アイテム)が抽選で合計60名様に当たるTwitterフォロー&リツイートキャンペーンを実施します。さらに、第1弾と第2弾の両方に参加すると、Wチャンスとして「犬夜叉(SS)」を30名様にプレゼントします。


【期間】

第1弾:2023年7月3日(月)12:30~7月10日(月)23:59

第2弾:2023年7月10日(月)12:05~7月17日(月・祝)23:59


【参加方法】

(1)「LINE バブル2」の公式Twitter(@LINE_BUBBLE2_JP)をフォロ-

(2)「LINE バブル2」から投稿されるキャンペーンツイートをリツイート

(3)後日当選結果をTwitterのDMで連絡予定


【賞品および当選者数】

第1弾:「珊瑚&弥勒(S)」…30名様

第2弾:「七宝&雲母(S)」…30名様

Wチャンス:「犬夜叉(SS)」…30名様

  


  • 『犬夜叉』コラボ開催記念キャンペーン!第3弾&第4弾

対象期間中に「LINE バブル2」の公式Twitterから投稿され“お題”ツイートへの「いいね」数と「リツイート」数の合計が1,000件突破で、全員に「犬夜叉 レッドガチャチケット」や「犬夜叉 パープルガチャチケット」をプレゼントするキャンペーンを実施します。


【期間】

第3弾:2023年7月17日(月・祝)15:05~7月20日(木)11:59

第4弾:2023年7月21日(金)15:05~7月24日(月)11:59


【参加方法】

(1)「LINE バブル2」の公式Twitter(@LINE_BUBBLE2_JP)をフォロ-

(2)「LINE バブル2」から投稿される“お題”ツイートに「いいね」もしくはリツイート

(3)条件達成後、「LINE バブル2」のLINE公式アカウント(@linebubble2)にて受け取ることができます。

 

【賞品および当選者数】

第3弾:犬夜叉 レッドガチャチケット×1枚…全員

第4弾:犬夜叉 パープルガチャチケット×1枚…全員




  • 『犬夜叉』コラボ開催記念!SNSアイコンプレゼント

コラボ期間中、「LINE バブル2」のLINE公式アカウント(@linebubble2)にて、SNSアイコンをプレゼントします。


【期間】2023年7月3日(月)12:10~7月31日(月)23:59

 

 

©︎LINE Corporation

©高橋留美子/小学館・読売テレビ・サンライズ 2009



LINEでは、今後も「CLOSING THE DISTANCE」をミッションとして、「LINE GAME」をはじめ、さまざまな連携サービス・コンテンツを拡充することにより、ユーザー同士のコミュニケーション活性化を図って参ります。



-------------------------------

「LINE バブル2」について

-------------------------------

「LINE バブル2」は、人気パズルゲーム「LINE バブル」の続編として公開されたバブルシューティングゲームです。2015年4月23日の公開直後より、誰でも気軽に楽しめるシンプルな操作性に加え、ステージごとに異なる多彩なミッションや各エピソードの最後に出現するボスバトルなど、バラエティに富んだゲーム性と高い攻略性などが好評で、幅広いユーザーに楽しまれています。また、日本だけでなくタイでも TVCMを放映するなど、プロモーションも積極的に実施した結果、バブルシリーズは世界累計7,000万ダウンロード(2022年10月時点)を突破しました。


■ゲーム概要

タイトル名:LINE バブル2

対応端末:iPhone/Android

対応言語:日本語・英語・繁体字(台湾)・タイ語・韓国語

サービス地域:全世界

サービス開始日:2015年4月23日

価格:無料(アイテム課金)

開発:LINE Studio
運営:LINE株式会社

著作権表記:©LINE Studio
App Store: https://itunes.apple.com/jp/app/id895761422

Google Play: https://play.google.com/store/apps/details?id=com.linecorp.LGBB2


※Android、Google Play は、Google LCC の商標または登録商標です。

※iPhone、iTunes および App Store は、米国およびその他の国々で登録された Apple Inc.の商標です。

※記載されている会社名および製品名は、各社の登録商標または商標です。

※記載されている内容は、発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。
※本サービスは、一部業務をZ Entertainment株式会社と共同で実施しています。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
位置情報
東京都新宿区本社・支社
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

LINE株式会社

5,495フォロワー

RSS
URL
https://linecorp.com
業種
情報通信
本社所在地
東京都新宿区四谷一丁目6番1号 四谷タワー23階
電話番号
-
代表者名
出澤 剛
上場
東証1部
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード