「ムシキング20周年」×「キングジム」「#ムシキングジムプレゼント」キャンペーンを開始!セガ公式+キングジム公式のアカウントをフォロー&RTしてプレゼントを当てよう!

名前が似てるから……ただそれだけでコラボが決定!

株式会社セガ

株式会社セガ(本社:東京都品川区、代表取締役社長COO:杉野行雄、以下セガ)は、今年20周年を迎えた『甲虫王者ムシキング』と、文具等の開発・製造・販売を手掛ける株式会社キングジムの公式Twitterアカウントとのコラボレーションキャンペーンを実施します。


キャンペーン期間中、セガ公式およびキングジム公式のTwitterアカウントをフォローした上で、指定の賞品応募用ツイートをリツイートすると、抽選でキングジムの特製「キングファイル」や『甲虫王者ムシキング』のグッズをセットでプレゼント。今回は、『甲虫王者ムシキング』20周年を記念し、合計20名様に当たります。

当キャンペーンの発端は、『甲虫王者ムシキング』20周年に際しセガ公式アカウントに向けてキングジム公式のTwitterアカウントから贈られたお祝いコメントの投稿でした。これに対してセガ公式アカウントより「ムシキング≒キングジム」という返信を行ったことでやり取りがスタート。こちらの投稿に添えられた、「キングジム」に文字を並べ替えて「ムシキング」のロゴ風にした画像が、確かに見間違うほどそっくり!その「ただ似ている」という点だけが結んだ縁で、当プレゼントキャンペーンの実施が決定しました。
今回の「セガ公式アカウント」と「キングジム公式アカウント」の間で交わされたやり取りや当キャンペーンを通じて、「セガ公式アカウント」(https://twitter.com/SEGA_OFFICIAL)や「キングジム公式アカウント」(https://twitter.com/kingjim)、さらには今年20周年を迎えた『甲虫王者ムシキング』をはじめとする当社および株式会社キングジムの製品・サービスについて興味を持つきっかけになりましたら幸いです。


■「ムシキング20周年」×「キングジム」「#ムシキングジムプレゼント」キャンペーン概要
当キャンペーンの期間中、Twitterの「セガ公式アカウント」(https://twitter.com/SEGA_OFFICIAL)および「キングジム公式アカウント」(https://twitter.com/kingjim)をフォローした上で、指定の賞品応募用ツイートをリツイートした方の中から、抽選で合計20名様にキングジムの特製「キングファイル」や『甲虫王者ムシキング』グッズのセットをプレゼントいたします。
さらに、「キング」にまつわる思い出を指定のハッシュタグ「#ムシキングジムプレゼント」とともにツイートすると当選確率が2倍になります。

【キャンペーン期間】
2023年7月20日(木)~7月26日(水)23:59 まで

【プレゼント内容】
●『甲虫王者ムシキング』ホログラム缶バッジ/『甲虫王者ムシキング』アクリルブロックをそれぞれ1点(株式会社 メディコス・エンタテインメント提供)
※絵柄はランダムとなるため、お選びいただけません
● キングジム社謹製ムシキングファイル(緑)/サンドイット ドキュメントホルダー A4ヨコ型(ミドリ)/フラッティ ワークス カードサイズ(カーキ)/ジリッツ クリアーファイル 20ポケット(ミドリ)をそれぞれ1点
上記5点の詰め合わせを合計20名様にプレゼント

【キャンペーンページ】 https://www.sega.jp/topics/detail/230720_1/


◆Twitterでの「セガ公式アカウント」と「キングジム公式アカウント」のやり取り
「セガ公式アカウント」と「キングジム公式アカウント」は、ともに企業を代表するTwitter公式アカウントとして、2014年からタイムライン上で交流を図ってきました。
そして今年6月4日「ムシキングの日」に20周年をお知らせするツイートを「セガ公式アカウント」が投稿。これにお祝いの言葉を添えた(https://twitter.com/kingjim/status/1665255201538994178)「キングジム公式アカウント」に対し、「ムシキング≒キングジム」(https://twitter.com/SEGA_OFFICIAL/status/1665274735540797440)と「セガ公式アカウント」が返信。この際に使用したムシキングロゴ風の「キングジム」の画像にユーザーから大きな反響がありました。その後、「甲虫王者と事務王者でなんかやりましょうか。」という「セガ公式アカウント」に呼応する形で、Twitter上での約束が交わされ、当キャンペーン実施の運びとなりました。


『甲虫王者ムシキング』について
『甲虫王者ムシキング』は、2003年に稼働を開始したキッズ向けのカードゲームです。じゃんけんのルールを取り入れたシンプルなゲーム性は小学生男子を中心に人気を博し、社会現象を巻き起こしました。当時はファミリー層向けのアミューズメントスペースやゲームセンターを中心に広く普及し、カード累計出荷枚数は4億9,800万枚、公式大会開催数は10万大会にも及びました。
2015年からは新たに『新甲虫王者ムシキング』が登場。「Vガジェ」など新しい遊び方もできるようになり、2018年まで稼働が続きました。
漫画化・アニメ化・映画化とメディアミックスも幅広く行われ、一大ムーブメントを巻き起こした『甲虫王者ムシキング』は、今年で稼働開始から20周年を迎えました。節目の年を記念して、様々な企画が実施中です。
『甲虫王者ムシキング』20周年記念公式サイト https://mushiking.com/20th/

株式会社キングジムについて
キングジムは、1927年の創業以来、「キングファイル」や「テプラ」といった文具事務用品を中心に事業を展開してきました。昨今では、働き方の多様化に伴い、文具事務用品の領域にとどまらず、「暮らし」に着目した商品を企画・開発し、事業領域を広げています。
株式会社キングジム公式サイト https://www.kingjim.co.jp


記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社セガ

200フォロワー

RSS
URL
http://sega.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都品川区西品川1-1-1 住友不動産大崎ガーデンタワー
電話番号
-
代表者名
里見 治紀
上場
東証1部
資本金
-
設立
-