プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社KADOKAWA
会社概要

フィッシャーズ・シルクロードによる自伝的初小説『全力少年ドモラ』7月7日発売決定!

総再生回数100億回突破、チャンネル登録者数670万人超え。フィッシャーズのリーダー・シルクロードによる初著書にして初小説

株式会社KADOKAWA

株式会社KADOKAWA(本社:東京都千代田区、 代表取締役社長:松原眞樹)は、Fischer's-フィッシャーズ-のリーダー・シルクロード氏による自伝的初小説『全力少年ドモラ』を2021年7月7日(水)に発売予定です。

 

単独チャンネルでの再生回数100億回を突破したYouTubeチャンネル「Fischer's‐フィッシャーズ‐」のリーダー・シルクロードの待望の初著書となる自伝的小説を発売いたします。

はちゃめちゃで愉快な家族の話、現フィッシャーズメンバーとの出会いとエピソードの数々、そして動画との出会いからYouTuberになるまでを、小説としてユーモラスな筆致で書き下ろしました。
YouTuberを目指して走り続ける一人の男子の半生を描いた、10代から大人まで楽しめる、笑えてほろりと泣ける感動の青春小説となっています。

「このマンガがすごい!2019」でオトコ編第1位にランクインした『天国大魔境』の漫画家・石黒正数氏による、描きおろしの装画にもご注目ください。
 
  • 書籍紹介
「力こそ正義」を家訓に掲げ、木製ベッドを真っ二つに折ってしまうオトン、いつでもドーンと構え、ヤンキーやギャルに高速説教をかますオカン、小さい頃は病気で体が弱くて何もできなかったけど、手術が成功して運動も勉強もできるスーパー超人と化した兄ちゃん。ちょっと「変わった人」ばかりの家族の中で、俺、シルクロードは東京都葛飾区の下町に誕生した。
幼馴染のザカオ、転校生のモトキとツリーハウスをつくり、ドブ川で遊んだ小学校の野生児時代。ンダホ、マサイ、ダーマとも仲良くなって、全力で遊び、バカばかりやってた中学校時代。そして、中学卒業直前に荒川の土手で結成した「フィッシャーズ」と『全力少年どもら。』と題されたスライドショーとの出会いが、俺の運命を変えた―。
 
  •  書誌情報
全力少年ドモラ
著者:シルクロード
定価:1,430円
仕様:四六判、240ページ(予定)
発売予定日:2021年7月7日(水)
発行:株式会社KADOKAWA

KADOKAWAオフィシャルサイト 書誌詳細ページ
https://www.kadokawa.co.jp/product/322101000064/
 
  • 著者プロフィール

シルクロード
1994年生まれ。東京都出身。O型。
個性豊かなネットパフォーマンス集団・フィッシャーズのリーダー。
YouTubeチャンネル「Fischer's-フィッシャーズ-」単独での動画総再生回数は110億回を突破。2019年、優秀な配信動画クリエイターに贈られる世界的に権威のある動画アワード「Streamy Awards」(アジア太平洋部門)を受賞。
動画クリエイターとしての活動のほか、CM出演、声優、アスレチック施設のプロデュースなど、様々な分野にも活躍のフィールドを広げている。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
雑誌・本・出版物
キーワード
YouTuber小説
関連リンク
https://www.kadokawa.co.jp/product/322101000064/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社KADOKAWA

3,020フォロワー

RSS
URL
https://group.kadokawa.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都千代田区富士見二丁目13番3号
電話番号
-
代表者名
夏野剛
上場
東証プライム
資本金
406億円
設立
2014年10月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード