プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社KADOKAWA
会社概要

“ナカの人”と無印良品の「隠れた魅力」「意外な売れ筋アイテム」を語りつくすインスタライブに編集担当が出演!

「『無印良品の「隠れ定番」』発売記念 さらにつながるイベント」ライブ配信 2022年7月15日(金)21時~22時

株式会社KADOKAWA

株式会社KADOKAWA(本社:東京都千代田区、 代表取締役社長:夏野剛)は、 2022年6月1日(水)に『無印良品の「隠れ定番」』を発売。刊行を記念し、無印良品 東京有明とともにイベントを実施する。

『無印良品の社員だけが知っている 無印良品の「隠れ定番」』『無印良品の社員だけが知っている 無印良品の「隠れ定番」』

いまや誰もが知り、多くのファンがいる無印良品ですが、無印良品は大々的な宣伝はしませんし、商品のタグには最低限のことだけがシンプルに書かれていて、アピールがとても控えめです。

そこで、”一番人気“の陰に隠れた「売れ行きは地味かもしれないが、ロングセラーの定番」や、「まだ多くの人に伝わっていないけれど、実は売れ筋」になっているアイテムにスポットライトを当て、無印良品のナカの人から聞き出した珠玉のエピソードを一冊の本にしました。

◆目次
Chapter 01 私たちの“ヘビロテ”アイテム
 使い“続けて”もらうための秘密が詰まっています
Chapter 02 一度使ったら手放せなくなりました
 その魅力を、商品に代わって“ナカの人”から聞き出しました
Chapter 03 今日からはじめる心地よい暮らし
 “心地よさ”はどうやって生まれてきているんだろう
Chapter 04 シンプルだけど、ここまで考えてつくりました
 ものを通した、つくり手と使い手のコミュニケーション
Chapter 05 おいしく、安心な生活
 無印良品で「新しい定番」を見つけてください

本書の発売を記念して、7月15日(金)に、無印良品 東京有明と一緒にライブ配信を行います。無印良品 東京有明によるライブ配信に、本書の担当編集者が出演し、書籍制作の裏話から、無印良品のイチ推しアイテムまで、ナカの人と一緒に語ります。ライブ中には、チャットによる質問も承るほか、紹介した商品の購入リンクもすぐに参照できる予定です。

その他、7月15日(金)以降はイベントの一環で、無印良品 東京有明では『無印良品の「隠れ定番」』の中で紹介されている商品を店内でもご紹介。また、東京有明店スタッフの「隠れ定番」を紹介するコーナーも! 是非訪れて、新しいアイテムとの出会いを楽しんでください。さらに、インスタグラムハッシュタグ投稿企画も実施し、お客様と「つながる」ことをコンセプトにイベントを展開していきます。
 

無印良品 東京有明にて開催「さらにつながる」イベント概要無印良品 東京有明にて開催「さらにつながる」イベント概要

■イベント概要
「『無印良品の「隠れ定番」』発売記念 さらにつながるイベント」
出演:『無印良品の「隠れ定番」』担当編集者、無印良品 東京有明

【日 時】
2022年7月15日(金)21:00~22:00

【配 信】
無印良品 ライブコマースページ
https://www.muji.com/jp/live-commerce/?passportViewBrowser=true
無印良品 東京有明 公式 Instagram
https://www.instagram.com/muji_tokyoariake/ Instagram
※終了時間が若干前後する可能性がございます。

■タイムテーブル
①書籍『無印良品の「隠れ定番」』裏話
・この本が生まれたきっかけは?
・取材を通して知った、無印良品の裏話
・無印良品のナカの人はどんな人なの?
・印象的だったエピソード

②いまイチ推しの「無印良品の隠れ定番」
・出演者のイチ推しの商品を紹介
(何を紹介するかは当日のお楽しみに)

③読者・お客様と「つながる」情報
・開催中のイベント紹介
・“つながる”ためのハッシュタグを発表!

※内容は変更になる可能性がございます。

■新刊情報
無印良品の社員だけが知っている 無印良品の「隠れ定番」
編者:「心地よい暮らし」プロジェクト
発売:2022年6月1日(水)※電子書籍同日配信
定価:1,540円(10%税込)
体裁:四六判並製 単行本
頁数:160頁
装丁:加藤京子(Sidekick)
ISBN:9784041094884
発行:株式会社KADOKAWA
詳細ページ:https://www.kadokawa.co.jp/product/322002000105/

(書籍内容)
「地味にロングセラー」「意外な売れ筋」「実は社内で人気」 ……アピール下手な商品たちにある アイデア、気遣い、工夫、哲学などを“ナカの人”から聞き出しました。「もっと“発見”されたい!」122アイテム。

書籍では無印良品の“ナカの声”をふんだんに紹介している書籍では無印良品の“ナカの声”をふんだんに紹介している


 ・編者プロフィール
心地よい暮らし」プロジェクト
「心地よく生きる・働く」をテーマに企業・商品情報や、社会動向、個人の生き方まで幅広く取材活動を行うプロジェクトチーム。

 





 

 

 

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
イベント
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社KADOKAWA

3,072フォロワー

RSS
URL
https://group.kadokawa.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都千代田区富士見二丁目13番3号
電話番号
-
代表者名
夏野剛
上場
東証プライム
資本金
406億円
設立
2014年10月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード