プロジェクト
~キリンビールもしくはサントリーの
商品を扱う飲食店様へ~飲食店向け特別プラン
具体的なプログラム内容
①飲食店が自ら"心揺さぶるニュース"を発信
新規オープン、新メニュー、フェア、キャンペーンなど新規情報のタイミングで、自らの想いをのせたプレスリリース配信「PR
TIMES」や、行動や成果の裏側にある
ストーリーを公式発表する「PR TIMES STORY」、動画ニュース「PR TIMES
TV」を提供します。
※キリンビール株式会社もしくはサントリー株式会社の商品を取り扱っている飲食店が対象です。
※PROGRAM 01は新規でPR TIMESアカウントを申請される方が対象です。
※PROGRAM 02はPR TIMESアカウントを既に保有している方が対象です。
PROGRAM 01
PROGRAM 02
PROGRAM 03
②飲食店および賛同企業に向けたPR勉強会の実施
全国の飲食店および賛同企業が参加いただける、定期的な広報PR勉強会を実施し、飲食店の情報発信、飲食店への提案領域の拡大、ご担当者のキャリアへ貢献。
PROGRAM 04
無料期間について
「PR TIMES」/「PR TIMES STORY」配信を無償でご利用いただける期間
※その後は従量課金制が適用となり、1配信3万円(税別)の料金が発生します。
「PR TIMES」/「PR TIMES STORY」のメリット
PR TIMESを使って発信の質や情報の伝わる速度を上げることで、様々なつながりが生まれます。
自らの想いでポジティブな循環を生む
企業および個人事業主から公式の新規情報として、自らの想いをのせて自ら伝えることで、自らポジティブな循環を生み出します。
メディアへ情報が届く
メディアが多く閲覧するPR TIMESから配信することで、メディアに取り上げられる仕組みがあります。自分たちで発信するよりも大きな反響が望めます。
生活者へ届く
PR TIMESでの掲載がSNS波及のきっかけや、検索エンジンへの反映に繋がります。自社サイトで掲載するよりも広がりが望めます。
プレスリリーステンプレート
活用イメージ
PR TIMESはサイト月間PV数7,500万以上(2023.3時点)、 国内シェアNo.1を誇っています。様々なシーンの新たな情報に自らの想いをのせて配信します。
新商品や期間限定フェア、開業・新店舗オープン時の情報発信を強化
定番メニューへのこだわりはもちろん、旬な食材を使った期間限定フェア、季節メニューの情報をプレスリリースを通して多くの人へ届けることが可能です。開業や新店舗オープン等、飲食店の大切なタイミングで情報発信し、
ニュースやSNSの波及でお客様にお店を知っていただく機会をつくることができます。
飲食店が自分で広報できるようになる学びの機会を提供
飲食店にはメニューやお店のこだわりなどが沢山あります。本プロジェクトでは、広報業務やノウハウを学ぶきっかけや機会がないという運営者の方々にも、自信を持って飲食店の魅力を広報できるサポートしています。セミナーでの情報交換やPR TIMESでのプレスリリース配信活用方法もお伝えしています。
プレスリリースの反応を素早く 商品・サービスの改善に活かす
PR TIMESのプレスリリースを活用することによって、素早く世間の反応を見ることができます。 商品やサービスをさらに改善したいのに市場テストなどにコストがかけられない場合でも、プレスリリース配信の管理画面では閲覧数やフォロワー数が見られるだけでなく、掲載されたメディアも確認できるため、次にどんな行動をしたら良いか判断する材料にすることも可能です。
PR TIMESを初めてご利用のお客様、PR TIMESアカウントをお持ちのお客様とも以下の手順となります。
1
お問い合わせ
企業名、担当者情報などの情報をフォームに入力し、内容を送信ください。
2
担当者から専用申込フォームURLの
連絡を待つ
本プロジェクトが適用される専用申込フォームを入手します。
3
専用申込フォームからお申し込み
(企業登録申請)
企業情報、担当者情報などをフォームに入力し、申請を行います。
4
企業審査(約3営業日)
入力情報とコーポレートサイトなどをもとに審査が行われます。
5
本登録完了
登録したメールアドレス宛に審査完了をご連絡します。
※配信後の審査で掲載の取り止めをさせていただく場合があります。ご了承ください。