あなたのストーリーが、
社会を、誰かを
変えるきっかけになる

PR TIMES STORYは、行動や成果の裏側にあるプロセスやエピソードを、報道向け資料としてメディアへ配信できるPRサービスです。

今すぐ利用してみる (PR TIMES アカウントへログイン) PR TIMES STORYに
関するお問い合わせ

PR TIMESアカウントの新規登録はこちら

story-top
story-relation

企業の“人”と社会の
リレーションを
PR TIMES STORYで

行動や成果の裏には、奮闘する人それぞれの「ストーリー」があります。当事者にとって当たり前の出来事も、受け取る誰かにとっては共感や学びを与える価値ある情報となり、新しいつながりをつくるきっかけとなります。

これまでスポットライトのあたる機会が限られた「ストーリー」を発信することで、社会とのリレーションをより広く深いものにすることができます。

こんな情報を届けてみませんか?

ストーリーのテーマ例
  • 商品・サービスの誕生秘話
  • 創業ストーリー
  • 開発秘話
  • 企業成長の裏側
  • 事業撤退の裏側
  • ヒットの裏側
  • V字回復の裏側
  • コロナ禍における奮闘
  • 女性の活躍
  • and more

ストーリー事例

PR TIMES STORYでできること

PR TIMES STORYは、プロジェクトの裏側や企業の考え・想いを報道素材としてメディアや生活者へ届ける新しい形の広報PRツールです。
新たな切り口、文脈で報道関係者への情報提供や生活者への発信を可能にします。

PR TIMES STORY 3つの特徴

テーマごとに最適なメディアリストを自動作成

配信するストーリーのテーマを選択するだけで、自動で最適なメディアリストが作成されます。テーマごとに配信先を設定することで、メディアと深いコミュニケーションを構築します。

story-feature-1

発信したストーリーをパートナーメディアに転載

発信されたストーリーは「PR TIMES STORY」サイトに加え、配信内容に合わせて提携する複数ジャンルのパートナーメディアにも掲載。 より広いリーチを可能にします。提携パートナーメディアも順次拡充予定です。

パートナーメディア一覧はこちら
story-feature-2
パートナーメディア一覧はこちら

自社の魅力が伝わる多様な表現機能も搭載

本文では見出し設定や商品・プロフィール表示のほか、プレスリリースへのリンクをカード式で表示も可能。プレスリリースと同時に配信することでさらに深堀した情報提供ができます。
さらに、ハッシュタグ機能を活用することで、簡単に関連情報を見つけられます。

story-feature-3

ストーリーは、動画でもっと色づく。

ストーリーを動画で届けるサービスも登場

インタビューを軸としたストーリー動画、文字原稿、スチール写真の制作を全ておまかせいただけるサービスです。
文字と写真だけでは伝えきれない話者のリアルな表情、声のトーンなどが動画で伝わることで、より視聴者の共感を呼び、印象に残りやすいストーリーとして訴求できます。
求められる「音」を「完全ワイヤレスイヤホン」で実現する。音質と装着性の両立を目指した開発の裏側とは。テクニクス・完全ワイヤレスイヤホン「AZ80」開発ストーリー
開発ストーリー プロジェクトの裏側 新商品
2023年6月14日 10時00分 パナソニック株式会社
未知の日本酒体験ができるテイスティングルーム&醸造研究所「SHINKA」、その名前に込められた意味と想い
日本酒 プロジェクトの裏側 地域活性化
2023年8月31日 11時00分 永井酒造株式会社

提供内容

動画の制作(構成の作成、撮影、編集)と納品、文字原稿の作成※1 と納品、スチール写真の撮影と納品、PR TIMES STORYへの記事掲載、PR TIMES TVへの記事掲載、パートナーメディア15媒体以上への記事掲載、SNS※2 への動画配信、未編集動画素材の納品
※1 動画の書き起こしをベースに体裁を整えたもの ※2 Twitter、Facebook、YouTube
STORY動画サービスに関するお問い合わせ

導入企業の声

story-company-este

「こんな苦労話初めて知った!」と社内からも反響、商品への共感が生まれました

エステー株式会社 広報/PR
story-company-hankyu

参考資料としてストーリーを事前に確認してもらい取材時の効率化が図れました

阪急阪神百貨店 小売業
story-company-park

なぜそのサービスを始めたのか、ファクトよりも想いを発信したい

株式会社パーク・コーポレーション 小売業
story-company-koikeya

ストーリーなら商品に込めた熱い想いを一つの物語として世の中に発信できる

株式会社湖池屋 菓子製造販売事業
story-company-ishikawa

メディア問い合わせや掲載など、従来はなかった大きな反応がありました

石川メリヤス有限会社 製造業

パートナーメディアの声

STORYS.JP」/1010株式会社 代表清瀬 史 氏

story-partner-1

「人のストーリーは他の人の力になる」と信じ、2013年より人生体験の投稿サイトを運営してきました。当サイトから「ビリギャル」等の作品も輩出され、人の物語の影響力を実感してきました。企業のPRや広告といった消費者から遠ざけられがちなそれらの裏側には人のドラマがあり、消費者となんら変わらない今日を生きる個人のリアルがあります。本プロジェクトによりそのベールが剥がされ、いよいよ人の物語と社会の差分が無くなる。その新しい時代の幕開けは、この世の中を根底から革新しうるものだと信じています。

編成制作局コンテンツ事業部
#シゴトズキ』チーフビジョナリスト清水 俊宏 氏

story-partner-2

「PRは恋愛と同じだ」と思っています。見た目や収入がどれだけ優れていても、相手にとって興味なければ振り向いてももらえません。趣味や価値観を知ってもらうことが、とても大事です。「STORY」から、多くの人に愛されるストーリーが次々生まれるのを楽しみにしています。

料金プラン

1配信price-3万円(税抜)

今すぐ利用してみる
(PR TIMES アカウントへログイン)

PR TIMESアカウントの新規登録はこちら

サポートコンテンツも充実

コンテンツガイドやPR TIMES MAGAZINEでSTORY発信に役立つ情報を公開しています

story-support コンテンツガイドをダウンロード 企画テンプレートをダウンロード
1. PR TIMES STORYとは?機能や配信方法を紹介 2. 簡単2ステップで書ける!「ストーリーコンテンツガイド」とは 3. ストーリーを発信する効果は?効果的な伝え方や活用方法も解説 4. 画像掲載方法・形式・サイズは?掲載したい画像の選び方3つのポイント 5. 利用できる装飾と活用するときのポイントは? 6. プレビューの確認・共有方法と公開前に確認したい6つのポイント

ご利用の流れ

  • usage-number-01 story-usage-1

    管理画面にログイン

    PR TIMES STORYのご利用には、PR TIMESアカウントへのログインが必要です。

  • usage-number-02 story-usage-2

    ストーリーを作成

    管理画面のストーリータブから、ストーリーの新規作成が可能です。

  • usage-number-03 story-usage-3

    ストーリー配信

    即時配信もしくは予約配信が選択可能です。

※配信には料金が発生します。
コンテンツ掲載基準に満たない場合、配信後の審査で掲載の取り止めをさせていただく場合があります。ご了承ください。

企業登録がお済みでない方はこちら

story-trial

あなたのストーリーが、
社会を、誰かを
変えるきっかけになる

今すぐ利用してみる
(PR TIMES アカウントへログイン)
PR TIMES STORYに関するお問い合わせ

STORY CONCEPT MOVIE