【定額制サービス(サブスクリプション)に関する調査】直近1年間にサブスクを利用した人は3割弱。利用意向は2割強、10・20代で5割弱。意向者の重視点は「月額料金」「料金に見合う内容」が70%台 2022年3月2日 14時10分 MyVoice
【定額制サービス(サブスクリプション)に関する調査】直近1年間に利用した人は26%、2019年より増加。利用したサービスは「定額料金で、条件内でサービスを使い放題」が2割強 2021年3月2日 11時30分 MyVoice
【定額制サービス(サブスクリプション)に関する調査】直近1年間にサブスクを利用した人は3割弱。利用意向は2割強、10・20代で5割弱。意向者の重視点は「月額料金」「料金に見合う内容」が70%台 2022年3月2日 14時10分 MyVoice
【定額制サービス(サブスクリプション)に関する調査】直近1年間に利用した人は26%、2019年より増加。利用したサービスは「定額料金で、条件内でサービスを使い放題」が2割強 2021年3月2日 11時30分 MyVoice