- 01:18東京に集中する『発信格差』の解消へ、全国各地のPR人材とタッグ。PR TIMESが「プレスリリースエバンジェリスト」公認
- 2024/11/13 16:00
- 株式会社PR TIMES
- 02:20過去最高2481件の応募から11件が受賞「プレスリリースアワード2024」授賞式開催
- 2024/11/13 15:00
- 株式会社PR TIMES
- 02:11業界初(※1)マイクロミストで“いつもとちがう、心地よい床へ”導く掃除機を生み出すものづくりの現場を特別公開
- 2024/11/12 15:00
- パナソニック株式会社 コミュニケーションデザインセンター
- 02:14想いはゆずの香りにのせて 「過疎化が進む北川村を盛り上げたい」子どもたちは5時間かけ東京へ
- 2024/11/12 14:00
- 株式会社ウテナ
「ブランディング」の取り組みを評価する“Japan Branding Awards 2021” 第4回の受賞ブランドを発表
・アワード最⾼賞の “Best of the Best” は、LIFULL、⿓⾕⼤学
・キレイキレイ、こくみん共済 coop、マルハニチロ 、Rinnaiを “Winners” に選出
・MOLp、プレイアトレ⼟浦、YA-MANを “Rising Stars” に選出
⽇本最⼤のブランディング会社である株式会社インターブランドジャパン(東京都渋⾕区、代表取締役社⻑ 兼 CEO:並⽊将仁)は、「ブランディング」を評価する⽇本初のアワード「Japan Branding Awards」を創設し、その第4回となる2021年度の受賞ブランドを発表しました。
本アワードは、優れたブランディングを実⾏している組織(企業・団体、事業、製品・サービス)を評価し、その活動内容を紹介、社会に広く共有することで、ブランド戦略を展開する企業・団体のさらなる成⻑の⽀援を⽬的に創設されたものです。
インターブランドは、企業がビジネスを成功に導く⼀つのカギは、企業の有する技術⼒、サービスや商品⼒だけでなく、それらを通じて、いかに「ブランド」の価値を構築できるかであると考えています。「ブランディング=広告・宣伝活動」ではなく、ブランドの提供価値やその活動の重要性を組織全体が理解した上で、⼀体となって活動していくことが、強いブランドを確⽴する要諦であり、中⻑期的なビジネス成⻑に繋がると確信しています。
本アワードでは、ブランド戦略・体験基盤の構築からクリエイティブ開発、コミュニケーション活動を含むマーケティング活動全般にわたる視点から、それぞれの活動が有機的に結びつき、効果を⽣み出すことに貢献しているかを複合的に分析・評価し、9ブランドを選出、発表しました。
受賞ブランドのブランディング活動の概要、および詳細はこちら
→ https://www.interbrandjapan.com/ja/jba/jba2021/list.html
2021/12/15 17:00