- 01:23セブン‐イレブンがチョコレートの祭典⁉ 「アポロ」「ガーナ」「ダース」とのコラボ第2弾や「ショコラ生どら焼」、鎧塚俊彦シェフ監修ドリンクなど全17 種類、1月21日(火)から
- 2025/01/30 12:00
- 株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
- 01:47レンジでサクッと食感「今日のおかず レンジでできる あじフライ」や魚介の旨味が詰まった「ザクザク食べるラー油」などココロを満たす贅沢時短食品!ニッスイが2025年春夏新商品を発表
- 2025/01/28 11:30
- 株式会社ニッスイ
- 02:17小さな手がつなぐ持続可能な未来。ザンビア産バナナペーパーが育む、親子の学び時間
- 2025/01/24 13:00
- 株式会社チョイスホテルズジャパン
- 02:20生成AIで新たなお店と出会えるアプリ「UMAME!」β版、1月20日リリース!ぐるなびの次世代飲食ビジネスの基盤構築を推進
- 2025/01/22 10:00
- 株式会社ぐるなび
50年愛される「あさげ」や実は永谷園が元祖の「麻婆春雨」など、永谷園の逸品が食イベントに出展
株式会社 永谷園(社長:成田 健一、東京都港区)は、食品メーカーとメディア・SNSユーザーとの架け橋となるイベント「おいしい博覧会 2024夏」(2024年7月9日開催)へ出展しました。当日は『リバイバルフード』『ビヨンドフード』『ひんやりグルメ』『クラフトグルメ』『梅展』の5つのテーマに合わせたブースごとに、18社1自治体30ブランドの商品が並び、145名のメディアやSNSユーザーが来場しました。
当社は、『リバイバルフード』ブースに今年50周年を迎えた即席みそ汁「あさげシリーズ」を出展いたしました。また『ひんやりグルメ』ブースでは、“冷やし茶づけ”のように暑い夏にもお楽しみいただける「お茶づけ海苔」や、実は当社オリジナルメニューの「麻婆春雨」を冷製アレンジした、暑い夏でも無理なく食べられる自慢のレシピでご紹介しました。
■「あさげシリーズ」商品特徴
「あさげ」は1974年に粉末タイプとして発売した即席みそ汁です。当時、即席みそ汁は1食10円が主流の中、“家庭で作るみそ汁の味”を目指して、みそや具・製法にこだわり、1食40円で発売しました。高価格ではあったものの、そのおいしさから大変ご好評をいただきました。粉末タイプのヒットを受け、1985年に生みそタイプを発売し、「生みそタイプみそ汁 あさげ」シリーズは年間3億食以上を売り上げるロングセラー商品となりました。
https://www.nagatanien.co.jp/brand/asage/
■「おいしい博覧会 2024夏」開催概要
開催日:2024年7月9日(火)
会場:ホテルニューオータニ(東京都千代田区紀尾井町4-1)
来場者:メディア関係者(記者・編集者等)・SNSユーザー・フリーライター・専門家 等
来場料金:無料
2024/08/02 13:00