- 01:18東京に集中する『発信格差』の解消へ、全国各地のPR人材とタッグ。PR TIMESが「プレスリリースエバンジェリスト」公認
- 2024/11/13 16:00
- 株式会社PR TIMES
- 02:20過去最高2481件の応募から11件が受賞「プレスリリースアワード2024」授賞式開催
- 2024/11/13 15:00
- 株式会社PR TIMES
- 02:11業界初(※1)マイクロミストで“いつもとちがう、心地よい床へ”導く掃除機を生み出すものづくりの現場を特別公開
- 2024/11/12 15:00
- パナソニック株式会社 コミュニケーションデザインセンター
- 02:14想いはゆずの香りにのせて 「過疎化が進む北川村を盛り上げたい」子どもたちは5時間かけ東京へ
- 2024/11/12 14:00
- 株式会社ウテナ
50年愛される「あさげ」や実は永谷園が元祖の「麻婆春雨」など、永谷園の逸品が食イベントに出展
株式会社 永谷園(社長:成田 健一、東京都港区)は、食品メーカーとメディア・SNSユーザーとの架け橋となるイベント「おいしい博覧会 2024夏」(2024年7月9日開催)へ出展しました。当日は『リバイバルフード』『ビヨンドフード』『ひんやりグルメ』『クラフトグルメ』『梅展』の5つのテーマに合わせたブースごとに、18社1自治体30ブランドの商品が並び、145名のメディアやSNSユーザーが来場しました。
当社は、『リバイバルフード』ブースに今年50周年を迎えた即席みそ汁「あさげシリーズ」を出展いたしました。また『ひんやりグルメ』ブースでは、“冷やし茶づけ”のように暑い夏にもお楽しみいただける「お茶づけ海苔」や、実は当社オリジナルメニューの「麻婆春雨」を冷製アレンジした、暑い夏でも無理なく食べられる自慢のレシピでご紹介しました。
■「あさげシリーズ」商品特徴
「あさげ」は1974年に粉末タイプとして発売した即席みそ汁です。当時、即席みそ汁は1食10円が主流の中、“家庭で作るみそ汁の味”を目指して、みそや具・製法にこだわり、1食40円で発売しました。高価格ではあったものの、そのおいしさから大変ご好評をいただきました。粉末タイプのヒットを受け、1985年に生みそタイプを発売し、「生みそタイプみそ汁 あさげ」シリーズは年間3億食以上を売り上げるロングセラー商品となりました。
https://www.nagatanien.co.jp/brand/asage/
■「おいしい博覧会 2024夏」開催概要
開催日:2024年7月9日(火)
会場:ホテルニューオータニ(東京都千代田区紀尾井町4-1)
来場者:メディア関係者(記者・編集者等)・SNSユーザー・フリーライター・専門家 等
来場料金:無料
2024/08/02 13:00