PR TIMESLogo tv
動画プレスリリース・動画ニュースリリース配信サービスのPR TIMES TV

12月10日は世界人権デー!誰一人取り残さない、多様性ある履歴書をテーマにした動画『カラフルな履歴書』公開

NPO法人WELgeeは、「自らの境遇に関わらず、ともに未来を築ける社会」というビジョンを掲げ、OECD諸国の中で 最も厳しい難民認定率の日本で、難民認定だけに頼らず、適法で皆が受け入れやすい方法で、難民一人ひとりが自身のキャリアや人生の目標を追求できるような『キャリアチャンネル』の創出を、民間セクター間での協働を通じて目指しています。

 就職活動をする際、多くの社会人がまず経験する“履歴書を書く”というステップがあります。私たちは活動を進める中で、就職希望者本人が本来持っているスキルや、彼らが抱く「社会に対して貢献したい」という情熱が、難民というだけで閉ざされてしまうことがあることを、より一層実感するようになりました。

 12月10日の「世界人権デー※」に際して、定型化されたフォーマットだけではなく、様々な個性や可能性を自由な発想で表現できる履歴書もよいのではと考え、誰もが一度は目にしたことのある「履歴書」をテーマにした動画『カラフルな履歴書』を本日より公開します。一人ひとりのもつ個性・多様性が受け入れられ、さらに新たな価値が生み出され続けていくようなカラフルなセカイを一緒に作っていきませんか。

    2018年12月10日 17時42分

NPO法人WELgee

次の動画