筋膜を押すのではなく”引いて”リリースする。最新セルフケア「FCMカップ」を発売開始
今までにないまったく新しいセルフケアがここから始まる
株式会社BeWings(本社:東京都三鷹市、代表取締役:浅野弘敏)は、ファンクショナルカッピングメソッド®を考案し、治療家への資格提供、セルフケア促進活動を行なう一般社団法人グローバルアスリートサポート協会(以下省略GASA)と業務提携を結び、セルフで筋膜へアプローチすることが出来る「FCMカップ」を2018年8月1日(水)より公式オンラインストア及び全国販売取扱店にて発売を開始しました。
【公式オンラインストアURL】https://fcm-store.com/
株式会社BeWingsは、アスリートの意識改善をテーマにセルフケアの促進活動を行っております。
現在、アスリートの間でとても好評である筋膜アプローチを考案したGASAと業務提携を結ぶことでセルフでの一般販売を現実化することができました。
FCMカップの3つの特徴
1.筋膜を”引いて“リリースすることで押すマッサージでは得ることのできない感覚を得られる
2.「筋膜癒着の改善」「可動域向上」「筋肉痛の改善」などをセルフで行うことができる
3.FCMカップを使用したストレッチ方法などを公式オンラインストアより動画で確認することができる
FCMカップ誕生の背景
ファンクショナル・カッピング・メソッド(以下FCM)は、東洋医学で行われるガラスのカップを用いた「吸い玉」という施術をヒントに、グローバルアスリートサポート協会(GASA)代表浅野吉隆氏によってアメリカロサンゼルスで筋膜リリースの一つの方法として開発されました。
FCMカップの使い方・利用シーン
筋膜リリースというと、マッサージや指圧などで筋膜の癒着を「押して剥がす」のが一般的ですが、FCMではカッピングで皮膚を吸い上げてスペースを作り、揺らしたり、スライドさせたり、ストレッチをさせながら筋膜の癒着を剥がしていきます。
公式オンラインストアより12部位の使用方法を動画で解説。
「FCMカップ」製品概要
価格:8,000円(税込8,640円)
販売方法:公式オンラインストア(https://fcm-store.com/)
販売店:全国販売代理店より(https://fcm-store.com/shoplist)
株式会社BeWingsについて
主にFCMカップの販売を中心とし、アスリートの意識改革、セルフケアの定着も目的に講演活動や販売活動を行っている。
一般社団法人グローバルアスリート協会について(https://gasa.or.jp/)
米国カイロプラクターである代表浅野吉隆氏と元メジャーリーガーで現在評論家の長谷川滋利が顧問を務める協会であり、主に治療家の意識改善そしてアスリートの意識改善を目的に活動している。特に浅野氏が発案したファンクショナルカッピングメソッド®は毎月全国で治療家に向けた取得セミナーを行なっており、2017年から2018年までの一年間で400名を超える受講者が取得している。
<FCMカップ公式ページ>
Webサイト https://fcm-store.com/
Facebook https://www.facebook.com/fcmcup/
Twitter https://mobile.twitter.com/fcmcup
Instagram https://www.instagram.com/fcmcup/
【会社概要】
会社名:株式会社BeWings
所在地:東京都三鷹市牟礼6-25-22-1002
代表者:浅野弘敏
設立:2018年5月16日
URL:https://fcm-store.com/
事業内容:健康関連商品の企画、開発、製造、販売及び輸出入
【お客様からのお問い合わせ先】
問い合わせ先 FCMSTORE
TEL:080-4953-9062(営業時間10:00-18:00)
e-mail:info@fcm-store.com
【本リリースに関する報道お問い合わせ先】
株式会社BeWings
広報担当:山本
TEL:080-4666-9810
e-mail:yamamoto@gasa.or.jp
●参考プレスリリース
・株式会社サイバーセキュリティクラウド
親会社の“1契約(定額)”のみでグループ企業全てのWebサイトにセキュリティ対策が可能 サービス名を新たに「Webサイト入れ放題プラン」として提供開始!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000053.000009107.html
・株式会社 阪急交通社
訪日外国人4000万人時代のお助けグッズ「誰でもガイド」 言語の異なる「訪日外国人」を同時に、しかも一人で案内できる 『携帯型多言語同時ガイドシステム』発表
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000127.000007099.html
・株式会社impactTV
店頭販促用サイネージ「14RS impactTV」新発売
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000006.000023366.html
●PR TIMESでの配信設定時のご確認ポイント
・URLを載せる際はhttp://から全て入力しないとリンクとして認識されません。
・環境依存文字は使用不可です。
・リリースにない画像も、使用可能な物はダウンロード用にご用意いただいて問題ございません。
・画像を2枚横に並べる事が難しい場合はリリース上では1枚に繋げたものを使用してください。
その際、元の分かれた状態の素材もダウンロード用に用意するとメディアの方が使いやすいです。
・グラフや表を画像として載せる際に、調査名称や調査母数を含めてください。
すべての画像