『美白』に特化した日傘が登場!シミ・くすみに悩むユーザーの声から、化粧品メーカーが開発。美白を手に入れる9つの機能で肌を守る『美白日傘』5月9日に販売開始
100%UVカットの完全遮光機能と、マイナス12度のひんやり効果。特殊なカーボン骨の採用で、丈夫でありながら、わずか144グラムの超軽量を実現。はじめての令和の夏を快適に。
ユーザーと共に商品開発を行う化粧品メーカー・株式会社アースケアは、『美白』に特化した軽量折りたたみ日傘を、5月9日(木)に発売いたします。
■商品概要
- 商品名:美白日傘
- 価格:6,800円(税込)
- 発売日:2019年5月9日(木)
- 色・柄:黒のみ
- 形状:折りたたみ傘
- 販売サイト:https://bihakuhigasa.com/
■ブランドストーリー
はじまりは、紫外線対策に悩むユーザーの声
「私は、アレルギー体質で敏感肌です。そのため、日焼け止めが使えません。美白を目指しているのですが、何かいい紫外線対策はありませんか?」
はじまりは、ひとりの女性からの質問でした。
日傘は、どんな肌質の人でも肌に負担をかけることなく、安全にできる紫外線対策です。
「どんな日傘を選べばいいですか?」という、シミ・くすみに悩む女性からの質問にきちんと答えるため、化粧品メーカー・アースケアは、日傘の研究を始めました。
「美白を手に入れる日傘」には、9つの条件がある
アースケアは、20年間で10万人以上の肌トラブルをサポートしてきた肌のプロです。
その経験をもとに、さまざまな日傘を検証した結果、「美白を手に入れる日傘には、9つの条件がある」という事実にたどり着きました。
しかし、市場には、条件を満たす日傘が見つかりません。
そこで、みずから、日傘の開発をスタートしました。
『美白日傘』は、「美白を手に入れる9つの条件」をクリアする機能を備えた、新しい折りたたみ日傘です。
■『美白』を手に入れる9つの機能
- UVカット率100%
- 長く使える完全遮光(遮光率100%)
- 遮熱効果
- 晴雨兼用
- 軽さ
- 丈夫
- 直径88cm
- コンパクト
- 2wayカンタン収納
美白機能【1】 UVカット率100%
UVカット効果を「追求」しないと、美白は手に入らない!
日傘によくある、刺繍・飾り・涼しげな色・素材などは、UVカット効果を落とします。
美白日傘は、これらをすべて排除。
効果をシンプルに追求した、UVカット率100%の実力で、真夏の紫外線もしっかりカットします。
2019年1月30日 一般財団法人カケンテストセンターにて試験。遮蔽率:99.9%以上を証明
「遮光率が高い」だけでは、美白は手に入らない!
使っているうちに摩耗するコーティング遮光の弱点を克服。
耐久性の高い遮光フィルム生地で、太陽光をシャットアウトします。
長期間にわたって、遮光率100%の日かげをつくります。
2019年1月30日 一般財団法人カケンテストセンターにて試験。遮光率:100%を証明
すずしくないと、美白は手に入らない!
マイナス12℃の遮熱効果で、ひんやり清涼を実現。
夏に向け、大人はもちろん、子どもの熱中症予防にも最適です。
2019年1月30日 一般財団法人カケンテストセンターにて試験。遮熱性:37.6%を証明
365日、どんな天気でも使えないと、美白は手に入らない!
紫外線は、雨やくもりの日でも降り注いでいます。
美白日傘は、雨傘なみの耐水性(2,200mm以上)で、雨・くもりの日の紫外線もしっかりガードします。
2019年1月30日 一般財団法人カケンテストセンターにて試験。はっ水度:4級 耐水度:2200mm以上 を証明
美白機能【5】 軽量
差し続けられないと、美白は手に入らない!
手が疲れない軽さ約144g。
スマートフォンと同程度の軽さで、長時間差しても負担になりません。
長時間さしても、持ち歩いても苦にならない、わずか144gの軽さ
強度がないと、美白は手に入らない!
カマボコ型の特殊なカーボン6本骨を採用。
風のある日も使える『しなやかさ』と『強度』を両立しました。
丈夫で軽いカーボンを6本骨にすることで、しなやかさと強度を両立
美白機能【7】 直径88cm
適度に大きくないと、美白は手に入らない!
傘を広げたときの大きさは、男性も使える約88cm。
適度なサイズで、軽量・コンパクトを両立しました。
コンパクトながら、男性でも使えるちょうどいいサイズを採用
美白機能【8】 コンパクト
どこにでも持ち運べないと、美白は手に入らない!
折りたたんで約22cm。
小さなカバンにもすっぽり入る携帯サイズです。
かさばらないからいつでも持ち歩け、紫外線対策が万全に!荷物が多い派の方も安心
美白機能【9】 2wayカンタン収納
持ち運びが面倒だと、美白は手に入らない!
特製の収納ケースでカンタン&すぐに収納。
「後ですぐにまた差すから」というときは、傘をたたまずにしまえます。店の入り口でモタつく不安を解消
■株式会社アースケアについて
『保湿』と『安全性』を重視したスキンケア商品を販売
2000年に創業。乾燥肌・敏感肌の男性社長が開発した基礎化粧品「アクシリオ」を中心に、キレイな肌をつくるための商品をECにて販売。
『保湿』と『安全性』を重視したシンプルスキンケアは、その手軽さから、仕事や家事・子育てに忙しい世代・乾燥肌や敏感肌に悩む女性に愛用者が多いです。
すべての商品を、顧客と共に開発
「本当に必要とされるものだけを商品化する」
そのために、すべての商品は、顧客の要望をもとに研究・開発を行います。
社内で試用ののち、効果が見込める場合のみ、顧客によるモニター試用を実施、効果や問題点をさらに検証。
これを繰り返し、最終的に効果が実証できたものだけを商品化します。
このプロセスで、基礎化粧品・健康食品・日傘など、約20点の商品開発・販売を行っています。
オウンドメディア『10万人のスキンケア』にてスキンケア情報を発信
これまでにおよそ10万人の肌悩みと向き合い、サポートしてきた経験をベースに、正しいスキンケアにつながる情報を、オウンドメディア『10万人のスキンケア』(https://www.earthcare-net.com/)にて発信しています。
「自分たちの経験や、お客様から直接聞いたお話しをきちんと言葉にできるのは、自分たち自身しかいない」という考え方から、キャリア10年以上の肌の専門家が、自分たちの手で、ひとつひとつの記事を書き上げています。
すべての画像