糖質97%オフの食事を548円から!フードデリバリーサービス「GOFOOD」2月5日よりサービス開始

商品第一弾は、ブロッコリーとチキンの「ブロチキ」。低糖質・高タンパク質のお食事を提供

ゴーフード株式会社

フウド株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:岡 広樹)は、低糖質・高タンパク質のフードデリバリーサービス「GOFOOD(ゴーフード)」を、2020年2月5日(水)より開始いたしました。商品第一弾として、ネットで注文後、電子レンジで温めるだけで食べることができ、一般的なコンビニエンス弁当と比較して糖質97%以上オフ※の「ブロチキ」(ブロッコリー&チキン)を発売いたします。
「GOFOOD」は、全国配送が可能なフードデリバリーサービスです。忙しい現代人が、健康的な生活を送り、理想の体型に近づけるために、「美味しく・楽しく・お手軽」で「低糖質・高タンパク」な“FOOD体験”を提供いたします。注文は「GOFOOD」サイト上で行い、自宅へ商品「ブロチキ」が冷凍の状態で届きます。そのまま電子レンジで温めるだけで、お召し上がりいただくことが可能です。「ブロチキ」は、S(250g)、M(300g)、L(350g)の3サイズからお選びいただき、1食あたり548円(税抜)からご用意しております。

GOFOOD「ブロチキ」GOFOOD「ブロチキ」


現在、日本人の約30%は生活習慣病患者、または予備軍と言われています。糖質過剰な食事は、肥満だけではなく、糖尿病をはじめとする生活習慣病の原因となります。そこで「GOFOOD」では、健康に適した栄養価の食事を提供し、1人でも多くの生活習慣病患者、及び予備軍の改善を目指します。
※ 一般的なコンビニ弁当との比較/自社調べ

<低糖質・高タンパク質のフードデリバリーサービス「GOFOOD」>
https://gofood.jp
 

GOFOOD ロゴGOFOOD ロゴ



■「GOFOOD」の特徴
  1. Helthy:ダイエット、理想のからだを目指すための低糖質・高タンパク質のお食事をお届けします。
  2. Delicious:本格シェフによるこだわりの調理法と、食品劣化を抑える冷凍方法により、冷凍食とは思えない美味しさを実現します。
  3. Delivery:調理の必要がなく、好きなタイミングに電子レンジで解凍いただくだけでお召し上がりいただけます。

GOFOOD「ブロチキ」GOFOOD「ブロチキ」


<商品概要>
・サイト名:「GOFOOD」(ゴーフード)
・商品名:ブロチキ(ブロッコリー&チキン)
・商品サイズ:S(250g)、M(300g)、L(350g)の3サイズ
・販売開始日:2020年2月5日(水)
・商品価格:548円〜/1食当たり(税抜)
・URL:https://gofood.jp
・定期購入コース詳細:
1〜4週間に1回、好きなタイミングでの定期配送が可能。次回配送のタイミングは、お届け予定日の5日前まで迄は無料で変更が可能
(例)Sサイズ5食セット:2,990円(598円/食)/Sサイズ10食セット:5,480円(548円/食)※全て税抜

GOFOOD「ブロチキ」GOFOOD「ブロチキ」

 

<利用手順>
(1)「GOFOOD」サイトで注文(https://gofood.jp
(2)レンジで6分~7分程度温める
(3)完成

GOFOOD利用手順GOFOOD利用手順



<なぜ「ブロッコリー」と「鶏肉」なのか>
「ブロッコリー」は、低糖質で高タンパク、食物繊維やビタミンC、B1、B6などの栄養が非常に豊富です。「鶏肉」は、糖質、脂質が少なく、タンパク質が豊富ですので、ダイエッターに最適な食材です。


<真のエコを考え、商品パッケージに「パルプモールド」素材を使用>
人にも環境にも優しい、地球温暖化の抑制に繋がる、パルプモールドをパッケージとして使用しています。焼却時に有害物質がほとんど発生しないためCO2の削減に繋がり、地中に埋めると分解されて自然に還る仕様となっていますので、SDGs(持続可能な開発目標)の発展に貢献ができると考えています。

 
■「中食」市場について
「中食」とは、デリバリーやテイクアウトなど、調理済みの食品をご自宅で食べることを意味します。「中食」の市場規模は、2018年に10兆2,518億円、10年前と比較して122%となっており、毎年成長を続けております。また、消費税軽減税率の対象にもなり、追い風の要因となっています。
※引用元:一般社団法人日本総菜協会「2019年版 惣菜白書」
http://www.nsouzai-kyoukai.or.jp/wp-content/uploads/hpb-media/hakusho2019_digest.pdf

 
■社会課題の解決ビジネス
働く女性や一人暮らし、核家族の増加に伴い、デリバリーやテイクアウトを活用する方が増えており、特にフードロスの対策(食品ロス削減推進法が2019年10月に施行)に有効である冷凍食品は、昨今の冷凍技術の発展で、食感や新鮮さをほぼ損なうことなく、作り立ての美味しさを実現することで順調な成長を遂げています。そしてSDGs(持続可能な開発目標)が世界的に啓発され、17の目標のうち、No1.「貧困をなくそう」、No.2「飢餓をゼロに」、No.3「すべての人に健康と福祉を」の3つの実現に貢献できると考えています。

SDGsSDGs


■会社概要
ミッション:人々をカッコよく元気に。
ビジョン:「健康」と「美味しい」を世界中の人々に届ける。

・会社名:フウド株式会社
・所在地:〒106-0045 東京都港区麻布十番3-1-5 ストーク麻布6F
・事業内容:低糖質フードデリバリーサービス「GOFOOD」の運営
・代表取締役:岡 広樹
・URL:http://foodo.co.jp

※『GOFOOD』は、フウド株式会社の商標または登録商標です。
※その他会社名、製品名、サービス名等は、それぞれ各社の商標または登録商標です。

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会社概要

ゴーフード株式会社

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URL
https://gofood.co.jp
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都港区芝公園4-6-8 bijin-BLDG.3F
電話番号
-
代表者名
岡 広樹
上場
未上場
資本金
5000万円
設立
2019年07月