アパレルの余剰問題解決へ、台湾で「そう来たか」独自の新サービスWAGOONが登場
日本の余剰在庫が、海の向こうで価値を取り戻す。「購入体験型」という販売方法がカギだった。
◆新サービスの特徴
1.価格は定額
2.選べる商品は3点
3.カテゴリーはジャンルレス
1.価格は定額
2.選べる商品は3点
3.カテゴリーはジャンルレス
世の中には同型を縦に積む売り方が、いくつも存在します。
それは3着目無料であったり、パンツ3枚〇〇〇円であったり、福袋であったり。
しかし消費者は必要なものを必要な分だけお得に、そして直感的に買えるシステムが欲しい筈。
そんな在りそうで無かったサービスが台湾で本格始動します。
まずリアル店舗で上記の販売方法を開始、1年目で国内アパレル余剰在庫10000着の販売に成功しました。
そもそもが日本商材が割高で、買一送一(1つ買ったらもう1つ同じものをオマケ)という商習慣の台湾。
そこに-定額の自由選択-という購入体験を持ち込んだのが、現地で成功している要因だと思っています。
3点売りには、余剰在庫を託してくださったメーカーさんへのブランド毀損を少なくする役割も担っています。
そしてかねてより開発していたWEBサービスを本格ローンチ致しました。
◆今後の展開
現在は買取を主体とした、レディースアパレルとその他雑貨、アクセサリー、靴などがメイン商材ですが、
既にテスト販売しているコスメ商材、そして美容室や飲食店など、委託販売や提携店舗でも1枠消化が可能に。
モノとコトの併売、エンタメ要素にこそ課題解決の鍵があると思っています。
◆会社概要
企業名:株式会社WAGOON
代表者:代表取締役 伊橋成哉
所在地:〒151 -0051 渋谷区千駄ヶ谷1-5-7
設立 :2018年7月
事業内容:アパレルECサービス
資本金:3,500万円
主な株主
合同会社DMM.com (DMM VENTURES)
株式会社TEOLY
齋藤貴史
その他、エンジェル投資家様
URL:https://www.wagoon.jp/
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