コールセンター業界初『感染症対策運用監査プログラム』リリース開始
新型コロナウイルスの感染拡大が続く中、労働集約型産業であるコールセンターの多くは、オフィスビル内に設置され、窓が開けられず換気が十分にできない環境であることが多く、リスクを抱えながら業務を行っています。現場で働くオペレーターは、電話応対で常に会話をしなければならず、電話機やパソコン、ヘッドセットなどの機材を共用で使用することを強いられることが多々あり、感染リスクに不安を感じて業務に従事しているケースも少なくありません。一方で、非接触の顧客接点を有するコールセンターは、今後も社会生活に必要不可欠であり、リスクを背負いながら仕事を続けるオペレーターはエッセンシャルワーカーと言えます。従事するスタッフのためにも、安心安全な職場環境を整備することは、急務であると考えます。
診断は、アセスメント質問項目に回答し、コールセンター業務に精通した専門コンサルタントがヒヤリングを実施します。既にコールセンターの感染対策は実施しているが、対応状況を客観的な視点で確認したい。また、今後に向けて対応策を検討したい、感染症に対する対応マニュアルを整えたい等のニーズに応えます。サービスの詳しい内容は、無料セミナー(オンライン)を開催します。本件のお問合せ・詳細は、下記ホームページをご覧いただくか、もしくは担当までご連絡ください。
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