「ジョニーウォーカー」新TVCMを11/18(木)より放映開始。RunDMC「Walk this way ft. Aerosmith」他名曲のマッシュアップに乗せCMでしか聞けないオリジナル楽曲を起用
困難な時代でも前向きに歩むことの素晴らしさを、「KEEP WALKING “迷ったら、ときめく方へ。”」というメッセージで発信
キリンビール株式会社(本社:東京都中野区、代表取締役社長:磯崎功典)は、英国ディアジオ社が所有する世界No.1※スコッチウイスキーブランド「ジョニーウォーカー」が新キャンペーンである「KEEP WALKINGキャンペーン」をスタートさせることに合わせて新TV CMとなるジョニーウォーカー『KEEP WALKING~アンセム~』篇を、11 月 18日(木)より放映開始いたします。
※IMPACT DATABANK 2020に基づく販売数量
※IMPACT DATABANK 2020に基づく販売数量
今回のCMテーマはその名の通り“歩みを進めること”。「KEEP WALKING”迷ったら、ときめく方へ。”」という当ブランドが掲げるキーメッセージを込め、昨今の社会情勢に屈せず立ち上がり、再び歩き出そうとする人々を応援します。音楽には、日本でもなじみ深いRun-D.M.C.の「Walk this way feat. Aerosmith」などの名曲をマッシュアップした、ここでしか聞くことができないオリジナル楽曲を起用しており、エネルギッシュで活気に満ちた「アンセム(賛歌)」となっています。
- 『KEEP WALKING~アンセム篇~』制作背景
- CMストーリー
- オリジナルアンセム(賛歌)について
◆使用楽曲
◇「Walk this way feat. Aerosmith」(Run-D.M.C.)
◇「These Boots Are Made for Walking」(Loretta Lynn)
◇「Walk on the Wild Side」(Lou Reed)
- CM概要
公開日 :2021年11月18日(木)
放映場所 :全国
動画URL :15秒版 https://youtu.be/g5_z-dEPLZQ
30秒版 https://youtu.be/OzypOLX32mM
- ジョニーウォーカーについて
1820年、創業者ジョン・ウォーカーがオープンした小さな雑貨店で取り扱っていたスパイスや紅茶のブレンドにインスピレーションを得て、ウイスキーをブレンドしました。当時必ずしも品質が一定ではなかったウイスキーに、高品質での安定供給、そして多様な原酒をブレンドすることによる奥深く豊かな味わいをもたらしました。以来200年以上にもわたり「ジョニーウォーカー」はブレンディング技術にこだわり続け、その味わいは世界No.1のスコッチウイスキーブランドとして愛されています。
その「ジョニーウォーカー」の集大成とも言えるのが「ジョニーウォーカー ブラックラベル 12年」です。世界で初めて12年熟成をコンセプトにしたブレンデッドスコッチで、スモーキーさをはじめとする複層的なフレーバー、そしてその奥深く豊かな味わいは「傑作」や「ultimate」などと称されています。
オフィシャルホームページ https://www.johnniewalker.com/ja-jp/
Facebook https://www.facebook.com/JohnnieWalkerJapan/
Instagram https://www.instagram.com/johnniewalkerjapan/
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