プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

味の素株式会社
会社概要

味の素㈱、“家庭の食品ロス削減”をテーマにした『「AJINOMOTO PARK」おうちの食材使い切りホンネ⼤募集キャンペーン』を本⽇(2022/1/25)から実施

期間中に「LINE連携」で参加し、“家庭の⾷品ロス削減”に関するPARK MAGAZINE記事への感想とあなたの“ホンネ”を書いて応募すると、最⼤1万円のAmazonギフト券が当たる!

味の素株式会社

味の素株式会社(社⻑:⻄井 孝明 本社:東京都中央区)は、SDGsの⽬標としても掲げられている⾷品ロスの削減にむけた取り組みの⼀環として、『「AJINOMOTO PARK」おうちの食材使い切りホンネ⼤募集キャンペーン』を本⽇2022年1⽉25⽇より実施します。

本キャンペーンは、当社の食の情報サイト「AJINOMOTO PARK」内のPARK MAGAZINEに掲載されている、家族で楽しく、おいしく取り組むことができる食材使い切りアイデア記事「冷蔵庫を⽚付けて、⼼すっきり♪⾷材使い切りアイデア集」(https://park.ajinomoto.co.jp/magazine/308538/)を読み、“記事の感想と家庭での⾷材使い切りに対するホンネ”を回答してご応募いただくことで、先着2,022名に100円分のAmazonギフト券&抽選で合計39名に最⼤1万円のAmazonギフト券をプレゼントするものです。


『「AJINOMOTO PARK」おうちの食材使い切りホンネ⼤募集キャンペーン』は、SDGsの12番⽬の⽬標「つくる責任 つかう責任」の中の「⾷品ロスの削減」に対する、当社による取り組みの⼀環です。


⽇本における⾷品ロスの量は年間570万トン(令和元年度推計値)で、そのうち約半分の261万トンを占めるのが「家庭の⾷品ロス」といわれています。また、日本人の1人当たりの食品ロス量は1年で約45kgとされており、“1⽇あたりお茶碗約⼀杯分”の食品や食材を捨てていることになります。


当社では、本キャンペーンでご応募いただいた内容を元に、「家庭の⾷品ロス削減」に楽しくおいしく取り組めるアイデアを「AJINOMOTO PARK」で継続的に発信し、SDGsの12番⽬「つくる責任 つかう責任」の⽬標達成に貢献したいと考えています。


キャンペーンの詳しい内容につきましては、以下をご覧ください。


【キャンペーン概要】

□名称
「AJINOMOTO PARK」おうちの食材使い切りホンネ⼤募集キャンペーン

□プレゼント内容
<ありがとう賞>先着2,022名様

  • Amazonギフト券100円

<スペシャル賞>抽選で合計39名様
  • A賞:4名/Amazonギフト券10,000円
  • B賞:35名/Amazonギフト券5,000円

□応募方法
  1. 『「AJINOMOTO PARK」おうちの食材使い切りホンネ募集キャンペーン』サイト内の、「LINE連携」ボタンをクリックしてご参加ください。
  2. 期間中に「AJINOMOTO PARK」のPARK MAGAZINE記事「冷蔵庫を片づけて、心すっきり♪食材使い切りアイデア集」をお読みください。
  3. アンケートフォームより、“記事の感想と家庭での食材使い切りに対するホンネ”や、PARK MAGAZINE記事の感想をご投稿ください。

※Twitter連携(自動フォロー)をすると、<スペシャル賞>の当選率が2倍になります。

 


『「AJINOMOTO PARK」おうちの食材使い切りホンネ募集キャンペーン』応募サイト
https://ajinomoto-park-foodlossandwaste.mbr-pg.com/

□応募期間
2022年1月25日(火)~2月25日(金)23:59


(参考文献)
『食品ロス削減:啓発用冊子/計ってみよう!家庭での食品ロス(令和元年11月版)』
https://www.caa.go.jp/policies/policy/consumer_policy/information/food_loss/pamphlet/pdf/pamphlet_191129_0001.pdf

消費者向け情報「食品ロスポータルサイト」
http://www.env.go.jp/recycle/foodloss/general.html


■「AJINOMOTO PARK」について

 

「いつも⽣活の中⼼にある“⾷”を通じて毎⽇を明るく、楽しく」をコンセプトとする「AJINOMOTO PARK」では、毎⽇のおいしいをつくるレシピを中⼼に、食べることの様々な楽しさを“もっと”お届けしていきたいと思っています。新たな発⾒をする楽しさや、毎⽇の⽣活に生かせる楽しさ、新しい体験をする楽しさなど、たくさんの「こんな楽しさあったんだ!」が感じられるように、みなさまの声を聞きながら、様々な⾷の体験を追求していきます。

「AJINOMOTO PARK」たべる楽しさを、もっと。
https://park.ajinomoto.co.jp/

【本リリースに関するお問い合わせ先】
「AJINOMOTO PARK」:https://contact-park.ajinomoto.co.jp/form/pub/contact/0001

すべての画像


種類
キャンペーン
関連リンク
https://park.ajinomoto.co.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

味の素株式会社

16フォロワー

RSS
URL
https://www.ajinomoto.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区京橋 一丁目15番1号
電話番号
03-5250-8111
代表者名
藤江太郎
上場
東証プライム
資本金
798億6300万円
設立
1925年12月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード