プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

有限会社イーデザインショップ
会社概要

文章とデザインが苦手な企業家のためのホームページ制作サービス「KATARI -カタリ-」新サービス開始のお知らせ

2024年2月1日から2月29日まで特別キャンペーンを実施

有限会社イーデザインショップ

カウンセリングから「あなたのコンセプト」で選ばれるホームページをつくります。2024年に営業の悩みを解決しませんか?

■KATARI 告知ページ

有限会社イーデザインショップ(本社:福岡県糸島市前原中央2丁目10-32 山伝ビル3F-A 代表取締役 諸藤 英治)は本日、文章とデザインが苦手な企業家のためのホームページ制作サービス「KATARI -カタリ-」のサービス提供開始を発表いたします。

カタリは「文章やデザインが苦手…」「思いが上手く伝わらない…」とお悩みの企業家の方のための、カウンセリング型ホームページ制作サービスです。

  • 文章を書くのが苦手、苦痛だと感じる

  • デザインセンスがないと言われ落ち込む

  • ホームページの必要性は理解しているけど、いつも後回しにしてしまう

  • 書く内容はある程度分かっていても、具体的に書き始めると手が止まってしまう

  • 自分の売りを一言でわかりやすく表現することが難しい

  • ライバルが多過ぎて自分の強みがわからなくなり圧倒されてしまう

  • 自己紹介やプレゼンテーションが苦手で、言葉に詰まってしまう

  • 日々の業務で忙しく、ホームページまで時間を割けない

  • ホームページや告知文が書けないことで、企画や商品のリリースが進まない

  • 他社に外注したいが、費用の問題で手が出せない

  • そもそもどう頼めばいいか分からず、依頼すること自体が難しい

  • 集客に悩んでいるが、どこから手をつけていいか見当がつかない

  • InstagramなどのSNSをがんばってもなかなか売上につながらない

  • 知り合いに作ってもらったWordPressが放置状態になっている

  • 自分の考えがまとまらず、時間だけが過ぎていく

このようなお悩みはありませんか?

カタリは、これらの悩みを「カウンセリング型ホームページ制作」という新しいアプローチで解決します。

「文章が書けない」「セールスが苦手」という方でも安心してお任せください。限られた予算でも取り組みやすい特別なプランをご用意しています。

ぜひ、このページを最後までご覧になり、カタリが提供する新しい形のホームページ制作サービスをご体感ください。

「今さらホームページ!?」そんなあなたにこそ伝えたい、大切なチャンスがあります

スマートフォンが普及し、ビジネス環境は大きく変わりました。とくに企業家やフリーランスの方々は、InstagramやYouTube、Facebook、TikTok、LINEなど、SNSを使ったマーケティングに注目しています。これらは無料で集客できる手段として人気です。でも、たくさんのツールや情報に「何から始めればいいの?」と迷ってしまうことも多いのではないでしょうか。

ビジネスは、野球に例えるとわかりやすいです。営業での成功は、打席でヒットを打ち、点を取ることに似ています。Instagramで1塁、YouTubeで2塁、LINEで3塁と進んで、最後にはホームベースを踏んで得点。でも、じつはビジネスでの「ホームベース」、つまり最も大切な部分が見落とされがちなんです。それが「ホームページ」です。

ホームページにもいろいろなタイプがありますが、ただ情報を並べただけのページでは得点にはつながりません。まるで打席に立ち、ピッチャーの球を見極めるように、しっかりと戦略を練る必要があります。ホームページは、様々なマーケティング手段を駆使した後に、最終的にたどり着くゴール。この「ホームベース」がなければ、ビジネスのゲームは成り立ちません。

現代のSNS集客では、「SNSとホームページ」という組み合わせが非常に重要です。

SNSは「現在」の情報をリアルタイムで共有する場ですが、人々は新たに気になる商品やサービスを見つけたとき、プロフィールにあるリンクをたどって、その企業の信頼性を確かめる傾向があります。

この時、ホームページ上の「過去」の蓄積された情報が、その企業の信頼性を決定づける要素となります。過去の実績、歴史、製品やサービスの背景ストーリーなど、充実したコンテンツがないと、そのホームページは信頼を得にくくなり、結果としてSNS上の評価も影響を受けます。

一方で、SNSは日々新しい情報で溢れかえっており、過去の投稿を遡って見る人は少ないのが現実です。したがって、SNSの「今」を補完し、企業の信頼性と差別化を構築するのがホームページの役割です。

このように、SNSとホームページの連携は、現代のデジタルマーケティングにおいて必須の戦略と言えるでしょう。

しかし、多くの人々がこの大切な事実を見落としています。

だからこそ、たくさんの競合が戦っているSNSだけに時間を割くのでなく、軽視されがちなホームページをしっかり作り込むことで差別化し成約率を高め、さらにホームページとSNSを連動させることで、より一貫した「マーケティングの流れ」をつくり出すことに価値が生まれます。

これにより、短期的な注目だけでなく、ブランドの信頼性や価値を長期的に築き上げることが可能になります。

結果として、マーケティング全体の成果を高め、競合他社に大きな差をつけるチャンスが生まれるのです。

「カタリ」が必要な5つの理由

  1. 自分のコンセプトがわからない

  2. 原稿を準備することが難しい

  3. ホームページを形にできない

  4. 費用面のリスクが大きい

  5. 保守がブラックボックス

「KATARI -カタリ-」は、これらの問題点を解決するために生まれました。

あなたの「言語化できない」悩みから、「形にできない」問題、さらには「コスト」と「保守」の透明性に至るまで、私たちは企業家やフリーランスのみなさまが直面するこのような課題に対応できる新しいホームページ制作サービスです。

新しいホームページ制作サービス「KATARI -カタリ-」5つの特長

1)ビジネスの「センターピン」を明確にします

「KATARI -カタリ-」で最も大切なことは、あなたのビジネスの核となる「センターピン」を見つけ出すことです。

「センターピン」とは、ボーリングの最も重要なピンのこと。この1本のピンを倒すことで、他のピンも次々と倒れ、ストライクが獲得できるように、ビジネスにおいても、その核となる要素(KFS = Key Factors for Success)を見つけ出すことが重要です。

私たちは、カウンセリング(オンラインで実施)を通じて、あなたの商品やサービスの本質を深く掘り下げます。そして、ビジネスのセンターピンを明確にし、それをホームページ上で効果的に表現します。

このアプローチにより、あなた自身もまだ認識できていない本当の強みに気づけることができるのです。

2)あなたらしい「セールスストーリー」を文章にします

商品やサービスを紹介する際には、ただ情報を並べるだけでは不十分です。あなたのビジネスには、あなただけの特別な魅力があります。それを深掘りするために、まず事前カウンセリングシートで現状やこれまでの背景を詳しくお聞かせいただきます。

カウンセリング当日では、現状や背景の理解を超えて、あなたの思いや実現したい未来、そのために必要なことは何か、明日から取り組むべきことは何かなどについて、あなたの思考に沿って頭の中を整理しながら一緒に「言語化」をしていきます。

その生の声をもとに、セールスポイントを捉え、読み手の心を掴み、行動を促す文章に仕上げます。ホームページに必要な文章は、あなたらしい「声」が伝わるような、心に響く文章です。まるで優れた営業マンがそばで話しているような、親しみやすく、説得力のある内容で、読者をあなたのビジネスに引き寄せます。

3)実用的な「WEBテンプレート」が手に入ります

ホームページの魅力は、見た目の美しさや売り方だけではありません。それは、世界に一つだけのあなたのビジネス、そのユニークな世界観や個性を表現し、訪問者に共感を呼ぶストーリーにあります。

私たちは、売上を伸ばすホームページにはある共通の「論理構造」があることを理解しています。これは、ビジネスの核心から共感を呼ぶストーリーテリング、売り込み感のないセールスのアプローチ、最終的に読者に行動を促す流れを含んだテンプレート(型)です。

私たちは、企業家やフリーランスが目指すべきホームページデザインを追求します。それは単に見た目が美しいだけでなく、使い勝手が良く、何よりも訪問者に価値を提供するもの。ここでのストーリーが主役で、デザインはその名脇役となります。

このテンプレートを用いて、あなたのホームページは単なる情報の集まりではなく、物語を伝える舞台に変わります。

4)ホームページの「最低限」からスタートします

「KATARI -カタリ-」は、あなたのニーズに応じて、2種類のホームページ制作に対応します。「1. ONE:シンプルなランディングページ」「2. PRO:すべてが揃ったWEBサイトやECサイト(※当社のクライアント限定サービス)」の中から選べます。

まず初めての方におすすめしたいのは、「ONE」です。これは、1ページのみで構成されたランディングページで、リスト獲得に特化しています。余計な要素を削ぎ落とし、目的に集中したシンプルなデザインにすることで、訪問者の注目を引き、資料請求や予約などの成果に直結します。

オンラインで集客する際、効果が出ない「ザルのような」ホームページは、制作費だけでなく、広告費や時間の無駄につながりかねません。だからこそ、「KATARI -カタリ-」では、投資リスクを抑えた「最低限」のホームページから始めることをおすすめします。これにより、無駄なコストを削減しつつ、効果的なオンラインでの存在感を実現できます。

5)毎月の「保守レポート」をお届けします

ホームページは、1. サーバーとデータベース、2. バックアップとセキュリティ、3. WEBサイトのコアシステム、4. テーマとプラグイン、5. 管理画面のバックエンド、6. みなさんが目にするフロントエンドと、多くの階層から成り立っています。ふだんあまり目にすることのない深い層のメンテナンスは、ホームページの安全性と安定した動作を確保する上で欠かせません。

多くのサービスでは、みなさんの目に触れるフロントエンドの保守に重点が置かれています。しかし、ホームページの規模の大小に関わらず、多層的なシステムの健康状態にも注目する必要があります。

なぜなら、近年で流行っている「Emotet(エモテット)」「Gumblar(ガンブラー)」に代表される凶悪なマルウェアの感染などは、情報の漏洩や取引先への感染拡大など、信用を失墜させる深刻な問題を引き起こす可能性があるからです。

「KATARI -カタリ-」では、このようなリスクを未然に防ぐために、ホームページを支える上で必要なすべての保守メンテナンスを行い、日々、ホームページの健康状態を監視し続けています。そして保守の透明性のため「WEBサイト保守レポート」を毎月みなさまのお手元にお届けします。

私たちの保守レポートには、セキュリティアップデート、バックアップの状況、システムのパフォーマンスなど、ホームページの健全性を維持するための重要な情報が含まれています。

制作事例

現在「KATARI -カタリ-」では、以下の2つのタイプのホームページ制作に対応しています。

  1. KATARI ONE:縦長のランディングページ1枚型のホームページ

  2. KATARI PRO:トップページと下層ページのすべてが揃うWEBサイトまたはECサイト

■制作事例の詳細は「KATARI 告知ページ」をご覧ください。

このような人におすすめです

「KATARI -カタリ-」は、次のような商品・サービスへのご利用には適していません。

  • 情熱や思いがまったくない

  • ただ売れればいいという商品

  • 他人任せの無責任なサービス

  • 未経験分野への新規参入

  • 費用とリスクは100%負わない

ですが、あなたの「情熱や思い」「人生と経歴」の延長線上にある商品またはサービスをお持ちの企業家やフリーランスの方には、ぜひご利用いただきたいサービスです。

  • 冷めない情熱や伝えたい思いがある

  • 自分の技術を自分で売りたい

  • 歩んできた経歴の延長線上にある

  • 失敗に学びながら前進する

  • 投資とリスクへの覚悟がある

対象となる方の例:

  • 創業まもない企業家やフリーランスの方

  • ホームページがない企業オーナーの方

  • デザイナーやライター等のクリエイターの方

  • コンサルタントや講師の方

  • 自分の強みの作り方や伝え方にお悩みの方

まずはお気軽にご相談ください。

お申し込み・お問い合わせ

【カスタマーサポート LINE】

カスタマーサポートLINEへのご登録後、「カタリ申込希望」とトークでメッセージをお送りください。

また、お申し込み前の「事前相談」や「気軽なお問い合わせ」も承っております。

新企画につき特別キャンペーンをご用意しました

【KATARI 告知ページ】

2024年2月1日から2月29日までの期間、特別キャンペーンを実施いたします。

※詳細は、KATARI 告知ページをご覧ください。

最後に

最後までお読みいただき、心より感謝を申し上げます。

代表の諸藤英治と申します。

私はこれまで直接企業に営業し、リーフレット、パンフレット、ロゴマーク、ブランドアイデンティティ、ホームページ、ECサイトなどのデザイン制作を行ってきました。

1995年の創業から28年間の経験は、常に失敗と挑戦の連続でした。数多くの競合他社の中で私たちが選ばれたのは、問題をデザインで解決する「コンセプトをつくる力」にあります。

創業時、私はグラフィックデザインの技術はあっても、それを売るのが苦手でした。しかし、お困りごとを解決することにフォーカスし、カウンセリング能力を磨くことで、自然と売れるようになりました。

取引先の経営者のみなさまとの出会いは、私に多くの気づきを与えてくれました。それは、情熱、歴史、失敗からの学び、多様性、異なる視点、挑戦、継続、そして言葉の力と、真のデザインの価値です。

これらの気づきをもとに、「KATARI -カタリ-」を立ち上げました。ここでは、ストーリーとデザインの融合を通じて、企業家のみなさまが抱える文章とデザインの課題を解決します。

まだ気づかない魅力を発掘し、未来のお客さまにつながるホームページを私たちと一緒につくりましょう。

お問い合わせだけでも構いません、まずはお気軽にご連絡ください。

最後までお読みいいただき、あらためて感謝を申し上げます。

ありがとうございました


■商品・サービスの仕様

商品・サービス名:「KATARI -カタリ-」

概要:文章とデザインが苦手な企業家のためのホームページ制作サービス

先行リリース:2024年02月01日

企画・販売:有限会社イーデザインショップ KATARI 事務局


■会社概要

名称:有限会社イーデザインショップ

住所:福岡県糸島市前原中央2丁目10-32 山伝ビル3F-A

創業:1995年4月

設立:2002年11月

資本金:400万円

代表者:代表取締役 諸藤 英治

ホームページ:https://edesign-shop.com


このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
位置情報
福岡県糸島市本社・支社
関連リンク
https://edesign-shop.com/katari-lp1/

会社概要

有限会社イーデザインショップRSS
URL
https://edesign-shop.com
業種
情報通信
本社所在地
福岡県糸島市前原中央2丁目10-32 山伝ビル3F-A
電話番号
092-334-1455
代表者名
諸藤英治
上場
未上場
資本金
400万円
設立
1995年04月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード